向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

運動会 おんぶ騎馬戦

体重:59.0kg(昨夜、焼肉だったから・・・)


今日は順延となった次女の運動会。
楽しみにしていたのは次女と一緒に参加するおんぶ騎馬戦。次女をおんぶして騎馬戦をするもの。
昨夜、練習して次女と一緒に作戦を考えた。次女は体重が軽いので足でかき回す作戦。
作戦は対面する相手に先陣を切って突撃し、相手の直前で向きを変え、相手の側面に移動、そのまま背後に回り、後ろから帽子を取る作戦。


本番を向かえ、いきなり作戦変更を強いられる。
本番は想定と異なる4チームのバトルロイヤル方式。4チームが正方形に並んでそこからヨーイドンで入り乱れるもの。
もう、走り回ると決めて、あっちこっちに走り回りながら敵チームの背後を突く。長時間止まっていると帽子を取られてしまう。動くしかない。
「取ったよ!」
と娘の嬉しそうな声


でも、姫よ、それは味方の帽子だよ・・・・味方の背後に回ったわたしが悪うございました。


運動会のおおとりは、年長クラスのリレー。幼稚園児なので、走りのフォームはバラバラだったけど、やはりリレーは盛り上がった。