向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ゴルフ

そういえば、先日、とある方に無理やりゴルフに連れ出された。
ゴルフは入社当時、少しかじったけど、わたしに向いていない事を悟って、早々に止めた。
それ以来10年以上が経ったが、まったくクラブを握っていなかった。
こんな中、いきなり、しかも練習なしでコースイン。
そりゃぁ、いくらなんでも無謀だわ。
借りた道具(これがドデカヘッドのドライバー)で恐る恐るショットすると、なんと、練習していなくても真っ直ぐ飛んでいった。凄い。最近の道具は進歩している。
でも飛距離は出ないので、セカンドもフェアウェイウッド。
これまた、真っ直ぐ飛んで行くんだわ。つくづく、最近の道具の進歩に驚愕。


スコアはなんと、69!!(もちろん、ハーフでデスヨ)。トータルは128。叩きましたよ。
だって、小技が出来ないので、セカンドまででグリーンサイドまで到達しても、アプローチとパットが滅茶苦茶。
なかには2オン4パットなんてあったりして。
やっぱり、向いていないものは向いていない。
しかも、それ以来、落ち着きかけていた腰がまた痛い。。。。
楽しかったけどね。