向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

帰国

最終日前日の体調不良(胃痛、腹痛)に苛まれながらも、無事帰国。
用事の為、機内食も控え、帰宅後に食べた(飲んだ)ヴィダーインゼリーとお茶漬けがそれはもう、美味しかった。
向こうでは歯磨き後のうがいもミネラルウォーターを使うほど、水に気を使った。最近は色々と議論があるけど、水道の水が飲める国って素晴らしいです。日本っていいよ。


帰国後に知った渡航期間中の日本の出来事

  • 自転車:乗鞍ヒルクライムにMax Speedのチームメイト(森本さん)が優勝したこと
  • 家族:楽しみにしていたぶどうの木の会員、秋の収穫祭が10/5もしくは10/11になったこと。これ、私にとってかなりショックで、10/5は海外渡航中(今度はアメリカでのセミナー出席とちょっぴりカナダ)、10/11は次女の運動会、なので今年の収穫祭には行くことができない。涙、涙、、非常に残念。。。。
  • 競馬:絶対的な勝利を信じていたツルマルジャパンが負けたこと、に対してバンガロールが善戦したこと。
  • それから福田首相辞職・・・・