向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

タイトルパート デビュー

タイトルパートが本日デビューした。今年のPOG指名馬の一頭。安勝騎乗。
一番人気はテーオーストーム。この馬は同じPOG仲間の指名馬。昨日から楽しみにしていた。


発走後、するすると一頭が前に出て好ポジションに。一方、注目のもう一頭は控える位置に。
(やった!流石安勝J。上手に前に出たな。)
と一瞬喜んだのだが、実は前に出たのが岩田Jのテーオーストームで、控えたのが安勝Jのタイトルパートだった。
新馬戦は前で先行逃切りもしくはハナと切ってそのままゴールしなければG級にはなれないだろう”と思っているわたしにとってはショックなシーン。
向こう正面でタイトルパートが前に出て、直線で伸びてきたが、あと一歩届かずの3着。一方、テーオーストームが好位から伸びて1着。負けた。。。


まぁ、タイトルパートの直前の調教はあまり良い物でもなかったみたいだし、それでこれだけ走れば近日は勝ち上がるだろう。


話は変わって、このテーオーストームを指名された方、いつも独自の理論をお持ちで、野球で言えばアンチ巨人的な発想の持ち主。話を聞いていても指名馬の傾向を見てもとても気持ちがいい。広島ファンの私にとって、この強きをくじく的なお考えには本当に頭が下がる。
でも、本当に強きをくじいた姿は未だ見た事がない。いつもくじかれっぱなし。(笑)
でも、今年はくじくかも知れない。もしかすると。


(タイトルパートはこの方との競合で勝ち取った馬なのです。実は。)