向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

POG バンガロール

今年のPOG指名馬の、バンガロール新馬戦に勝った。
先週のツルマルジャパンに続き、2週連続のPOG指名馬の勝ち上がり。
今年のPOGは幸先が良い。


バンガロールは先週、佐々晶調教師が「ツルマルジャパンよりこっち(バンガロール)の方が強い」って言っていたが、レースを見た感じではツルマルジャパンの方が強そうに感じた。
また、同調教師は「まだ筋肉が緩い」って言っていたのですが、テレビのパドックでは血管の筋も出ていたし、まだまだこれから締まってくるのだろうか?と疑問。
まぁ、勝ったので良し。次走も楽しみ。


指名した馬のなかで本当に期待しているのはナイトフッド(母;マルカキャンディ)なのだが、ソエが出て休んでいるらしい。他の馬も挫傷とかで、あまり調子が良くない。。。。ツルマルジャパンとバンガロール、それから近々出走予定のダノンベルベールがどこまで稼いでくれるか。


指名しなかったが指名候補に上げていたオンフルールは今日の新馬戦(1番人気)で負けてしまった。按上は安勝
出遅れが原因?