向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ニューヨークに行きたいか〜!


行きたくねぇ!


今日、上司から嫌〜な通達があった。
今年の9月の終わり、10日間程度ではあるが、ニューヨークでのセミナーに参加してこいとのこと。
アメリカ嫌い、英語嫌いのわたしにとっては心臓を針で突き刺されたかのような指令。
行きたくねぇ〜。
でも、ダダもこねても始まらない、ちぃとばかし、英語でも勉強してみるか。

I have total control over how much progress I make. ってか。


(通達時の上司との会話は)

上司; ヾ(¬。¬) 9月の終わりにあるセミナーにあなたに出席してもらうことになったよ。都合は大丈夫か?
私 ; σ(・・*) わたし、、ですか?
上司; (‐_‐)σ あなた。
私 ; 今年は何処ですか?
上司; ニューヨーク私 ; ( ̄っ ̄) 差し支えあります。 その時は工事で水切りがあります。
上司; (゚ペ)そんなの付きっ切りでなくても良いだろ。
私 ; w(゚o゚)w おぉ、そうだ、わたしはBT主任だった!
上司; (゚ペ)BT主任の権限でこっちの仕事は誰かに委任しろ。
私 ; (;^_^A いや、実はわたし、以前、ハワイに入国するときにimigration gateで危うく入国拒否になりそうになった経験がありまして・・・・ニューヨークはまずいでしょ。
上司; (゚ペ) そういえば、そんな事を言っていたなぁ。それは確か9.11直後だったからだろ。パキスタンのビザがパスポートの貼ってあったと言っていたね。今度は関係ないだろ。
私 ; (〃゚д゚;A いや、出張があると会社に戻った時のメールとかが溜まって、処理が大変ですし・・・・
上司; 大丈夫だろ
私 ; (;´▽`A`` 去年はフィレンツェだったじゃないですか。。。確か今年はドバイの予定では?
上司; ニューヨーク
私 ; (;´Д`A ``` そういえば、わたしのパスポートは入国可能国にアメリカは含まれていません。
私 ; (;´Д`A ``` 飯、おいしそうでないし、、、
私 ; (;´Д`A ``` 大都会で迷子になるかもしれないし、、
私 ; (;´Д`A ``` ・・・・・・

上司; (ー_ー )ノ" 決定だな。社長に言っておくよ。


(暫くして)


社長; (⌒-⌒) これセミナーの申込書ね。
私 ; (T△T) 喜んで出席させていただきます・・・・


俺、英語嫌いなんだよ〜