向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

MATRAJAのオリーブオイル

体重:58.5kg


明日の四日市出張の手土産を買いに、午前半休で銀座に行きました。
手土産は予約していた空也の最中。
しかし、今日の本当の目的はオリーブオイル探し。
オリーブオイル購入はいつも銀座の松屋
今まで食べたオリーブオイルで一番のお気に入りはギリシャのLaini、このオイルはあっさりしていて、美味しいフランスパンがあればいくらでも食べることが出来る。トマトとモッツァレラにつけても最高。
今日もLainiを買おうと思ったのですが、たまには他のオイルも試して見ようと、買ったオイルはMATRAJA(写真中央)。

(ラベル記載の寸評)
トスカーナの古都ルッカ郊外で15世紀から続く名門「マトライヤ」
平均樹齢200年という自家畑のオリーブだけを手摘みし農場内の搾油所で12時間以内にコールドプレスした極上のオリーブオイルです。
(中略)
合成保存料や添加物などは一切使用しておりません。

トスカーナのオイルはLainiなどの地中海沿岸のオイルと比べてスパイシーでパンチがあるらしい。
楽しみです。


Lainiは

Laini