向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

今日も呉で会議。会議終了後、引き続き実家に泊まった。
呉の町の状況、両親の状況など、色々と家族と話しました。
呉は年々、人口が減っているらしい。
わたしの実家周辺は古くからの町なので全体的に住民の年齢が高齢化。子供が少なく小学校も統合されるらしい。
いくつかある総合病院でも産婦人科が統合される等、まさかこんなにまで寂しくなっているとは。
元々、造船の町だったし、広島も工業が盛んな町ではないから働き口が少ないのだろうか。
親も今は元気だから良いけど、年々、年をとっているし、いつまでも元気でいる訳がない。
両親が病気になったらと考えるととても心配。
今まで育ててくれた両親の面倒を見るのが当たり前だと思っているけど、広島に転職なんて非現実的だから悩みは尽きない。