向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

風邪気味

朝起きたら喉が痛い。明らかに風邪の初期症状。昨夜からなんとなく寒気がしたので、市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで寝たがダメだった。
次の手段は卵たっぷりの卵かけご飯を食べること。
茶碗一膳強のご飯に卵を2個、白身も一緒にかけて醤油を垂らして食べる。昔からなぜかこれを食べると回復することが多い。(コレステロールは多いに違いないが、たまには良いと思っている)
朝食のこの卵ご飯と納豆を食べ、牛乳と無塩の野菜ジュースを飲んで朝6時に仕事に出発。
今日は南東北に出張だった。
上野駅で相変わらず喉が痛いので、栄養ドリンクと蜂蜜入りのホットレモンを飲んで電車の中でひたすら寝て体力温存。
すると、出張先の午前の会議中に何とか回復してきて、夕方には喉の痛みも治まった。
咳は少々残っているが、全体的には朝よりはマシ。
夕方、出張先で美味しい魚を食べて体力回復と焼酎の湯割りで体内殺菌。


明日は昔からの知り合いと久しぶりの再会(飲み)
今日はもう一度、栄養ドリンクと市販の風邪薬を飲んで寝ることにする。