向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

同僚の奥さんの葬儀に参列

前職場での同僚の奥さんが亡くなった。癌だったそうだ。
その同僚はわたしと同期入社、私が異動となる約13年間、ずっとお付き合いさせてもらっていた。
同僚とは寮も同じ寮、結婚後の社宅も隣近所、社宅廃止で引っ越したマンションでも一緒の棟に住んでいた。
彼の結婚式で司会もさせてもらった。
同僚の奥さんとわたしの妻は同い年、同僚の長女とわたしの長女も同い年で同じ幼稚園、二人目の子供も同い年で、家族ぐるみでお付き合いさせてもらっていた。食事にもBBQにもよく一緒に行った。
奥さんは明るい人だった。そんな奥さんが癌で亡くなった。お子さんを立派に育てていこうという志半ばだった。悔しかっただろう。辛かっただろう。
なんであんなにいい人が、なんであんなにいい同僚が、なんでこれからもっとお母さんのぬくもりが必要なお子さん達がこんなに辛い目にあわなければならないのか。世の中から癌が無くなればいいのに。。。
悔しい。本当に悔しい。


安らかにお休み下さい。合掌。