向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三浦半島一周

体重:未計測
本日の走行距離:163.1km (ave. 24.7km/h),595
今月積算:294.0km 今年積算:2694.9km
AM4時起床(睡眠6時間)
AM5時半前出発

今日はよう走った。疲れた。流石、青葉の兄様。

(今日の練習は)
  ↓

朝5時半、青葉の兄様と落ち合い出発。

((((((ノ゚?゚)ノヌオォォォ  今日はいきなり凄い向かい風。しかし、ここで負けてはブログ名がすたる。
頑張って進むが向かい風だと踏み基調のペダリングになってしまう。
更に信号の追い討ちもあり、なんともペースが上がらない。
みなとみらいに通過後信号のストレスから解放されるが向かい風は以前として強い。
みなとみらい〜金沢八景は信号も少なく走りやすいが、青葉の兄様が引いても30km/hの中盤。いつなら40km/hは行くのに今日の向かい風は厳しい。
ああだこうだで観音崎に通じる海岸線に入れば、いきなりペースアップ

青葉のアニキが  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ とペースアップ
私は (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー と驚きつつも付いていく

抜きつ抜かれつのローテを楽しみながら観音崎に到着。ここまでの走行距離は約60km。小休止を取る。

休憩後、再出発したとたんにポツポツと雨、そのうち、局地的な雨に襲われ、
私は999のダメージを受ける。 もともとの雨嫌いに加え、595ま未だ濡らしたくないので、ダメージはでかい・・・・
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
堪らずお店のひさしに避難。

雨も収まりつつあるので、気を取り直して再スタート、城ヶ島に到着。城ヶ島で子供の喜びそうな岩場(潮溜まり)スポットを見つけて感動。私はベホイミをうける。
城ヶ島を出発し、134号線を更に北上。風も幾分追い風に変わり、30km/h台で進む。134号は車が多いのが難点。

11時前に本日の目的のプリンで有名なマーロウに到着。途中、雨からの避難、パンク修理があったので、ノーロスであれば家から4.5時間程度で着く。思ったよりも近い。
兄様は普通のカスタードプリンとバナナプリン、私は季節限定の栗のプリンを食べた。
栗のプリンはなかなか美味いが、この店ならわたしはやはり「北海道生クリームプリン」が一番美味いと思う。
プリンは美味しかったが、店外に残した595が盗まれないか気になってしょうがない。兄様にお断りして先に店外に出た。595はニッコリと主人を待ってくれていた。

葉山〜鎌倉までは車も多く、道も狭くペースが上がらない。紛れ込んだ県道311号は極悪。特に道が狭く車も多い。未だ国道134号の方が良いだろう。

鎌倉に入り、KUA'AINA鎌倉店のハンバーガー屋に入る(後述)。
ここまでで約110km/h
兄様と相談の上、ここで練習は終わりと決め込み、私はアボガドバーガー、兄様はパインバーガーを注文。割と美味い。しかしカロリーたっぷり。

食後、暑さともう一つのとあるものに打ちひしがれながら稲村ヶ崎江ノ島を経由、ここがサザンの故郷か〜、一度はコンサートに行ってみたいな〜と思いつつ、強風で飛んでくる砂浜の砂の攻撃をされる。危うくサンドブラストを受けるところだった。どうせ受けるなら脂肪分をブラストとともに除去してくれれば良いのに〜と思いつつ、大和市に向かって北上。

途中で境川護岸のサイクリングロードに入る。諸般事情で30km/hにも達しない。のんびりと進んでいると、気づけば後ろに更に二人が続いている。
頭の片隅に必殺仕事人のテーマ曲が流れ、ペースを次第に上げていく。  (゚ー゚)ニヤリ

往路で激しく牙をむいた向かい風もここでは味方。強烈な追い風でアシストするが、残念ながらアシストはみんなに共通。ATに突入するも、今までのダメージで40km/hがやっと。これでは良い鴨。兄様のロケット発車に託す。
実は後ろについていたのは高校生とその父親。高校生は無駄に脂肪がついていない脚で割と早そう。
兄様が発車すると、高校生は一瞬、たじろいでわたしに遠慮しがち。
わたしは実は脚が売り切れていたが、やせ我慢で
「こりゃ!引くくらいの勢いで付いて行かんか!」  ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
と喝を入れたら、高校生も見事に発車してしまった。
まだまだ、わたしは修行が足りない。
しかし、サイクリングモードのつもりが意外にも練習になった。高校生とその父親にも感謝。
礼儀正しく一礼して分かれる。

あとは246号を抜け殻のように戻って終了。163km/h、ave 24.7km/h。まぁ、わたしにしてはよく走ったほうでしょう。