向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

595リアディレイラー調整

昨夜、調整できなかったリアディレイラーの調整を今日も行いました。
今日は思い切って、インナーワイヤーを外して最初から調整してみました。
1時間位はかかるかなと思っていたらなんと、10分で終了。音鳴りもチェーンの跳ねも解消。
残すはトルクレンチを買って、サドルポジションの調整です。週末は乗れるかも。


調整の手順は

  1. インナーワイヤーを外す。
  2. ギアをイン×トップにして、トップギアの真下にプーリーが来るようにトップ調整ネジを回す。
  3. インナーワイヤーを固定(ここで、エィッっとワイヤを引っ張りました。大丈夫かな?)
  4. ギアをイン×ローにして、ギアの真下にプーリーが来るようにロー側調整ネジを回す。
  5. さて、いよいよインデックスの調整。ギアをトップから2枚目に変速。
  6. ディレイラーのワイヤー調節ネジを回して音鳴りが無く最もスムーズに回る場所に調整する。
  7. 各ギアに変速して音鳴りがしないことを確認して終了。