向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

体験会@横浜

ツリークライミングの体験会に長女と行きました。
これは面白い!!
自転車に並ぶ趣味になりそうです。


要領を掴むまでは腕の筋肉を使いますが、慣れるとあまり体力は使いません。
安全で、落下の不安はほとんどありませんでした。
自然の空気と心の安らぎを感じることができます。子供も大喜びです。
道具をそろえても7万円位(講習を受けるのに+4万円程度かかりますが。)これを持ってアルプスの森に行くと最高だと思います。道具を買って、続けることにしました。
ツリークライミングの詳細はこちらのHPに記載あります。→Tree Climbing Japan Official Website

これ、本当にいいですぜ。


今日は数本の木に登りました。その中の一本を下からみると

体にはこのハーネスをつけます。ベルトの部分を腰に巻いて、三角形の部分が左右それぞれ、お尻付近に当たります。

木にはロープが掛けてあります。ロープには専用の結び方で輪が作ってあり、この輪とこのハーネスを接続することで上手く落ちないようになっています。登り方は簡単なのですが、文章で書くのは難しいので割愛します。でも、子供でも簡単に操作できます。娘も大喜びで登っていきました。私はその横で多少サポートした程度です。

木の上から見た景色は下からの景色とは全く違います。世の中の憂いを全て忘れそうな景色です。
木の下を見ると→
木にハンモックの様なもの(これをボートと呼びます)を掛けて一休みすることもできます。この上で横になると一日中寝ていられそうです。


いやはや、これは本当に面白い。