向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

LOOK仕様検討


朝は点検に出していたエルグランドの受け取り、家に戻ってからは子守の為、自転車練習は休養としました。
予想外のエルグランド修理費のダメージを残しつつ、LOOKの仕様を考えることにしました。
検討している仕様のポイントは次の点です。


(検討中の仕様)

フレーム

これだけの金額を出すのであればフレームの選択肢は広がります。
Willerも乗ってみたいし、COLNAGOのデザインの美しさと性能は捨てがたいです。LOOKは無論のこと。コストを抑えて565も考えましたが、どうせなら595にしなければ後で後悔しそうなのLOOKなら595.

フロントギア比

これが悩ましい。平地の52-39はC40HPに装着しているので、ここは思い切って48-34のチョイスは如何かと思っています。50-34だとC40HPの出番がなくなりそうで。。。
一方、48-34だと山は今より楽になるはずですが、当然、遅くなりますよね。

リアギア比

さっぱり分からないです。ストレートにしてみるのも良いかと考えたりしています。

ハンドル、ステム

こいつも悩んでいるところです。ビオモルフェ(カーボン)でハンドル、ステムで検討していますが、カーボンハンドルは”先細りが心配”、”走っていて「ガキッ」という音とともにポジションがずれる”という先入観が捨てきれず、アルミにしようかと思案中です。コストもアルミにすると楽になりますし。

サドル

アリオネのジロカラーを予備で持っているので、これを使用しようかと。しかしピンク色のマッチングが取れるかがポイントになりそうです。自転車を新調しない場合はこのアリオネを今のDREAMに装着して気分を一新するつもりです。

ホイール

サドルにアリオネジロカラーを使用しない場合はカンパのシャマルにしようかと思っていましたが、このシャマルはサイスポに高速巡航系との記載がありました。新自転車を山仕様を意識した場合は目的がバラバラになりそうです。
他の候補としてはカンパのニュートロンウルトラを考えていますが、C40HPに現在、ニュートロンを着けているのでそれだと芸がないと思っています。