向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

長女誕生日(焼肉+道場六三郎のフーリーズドライスープ)

帰宅後、長女の誕生日。夕食は焼肉。
次女が張りきってプレートに材料を放り込んだ。




野菜ばっか。
まるでジンギスカン。唯一乗っていた肉は彼女らが平らげる。わたしはソーセージと野菜。。。

付け出しに道馬六三郎のフリーズドライスープ。これもじゃらんの景品。

海鮮スープを飲んだ。非常に美味かった。
気になるのが納豆味噌汁。昔、妻が作ったことがある。わたしの数少ない苦手な食べ物のひとつ(ちなみに他の苦手品は、奈良漬、うにの瓶詰め、ドリアン)。
納豆は好き。わたしがよくやる通常以外の納豆の食べ方は
食パンにマヨネーズとからしを塗って、その上にかき混ぜて糸を引いた納豆を乗せる。トースターでちょっと長めに焼いて食べる。これが美味い。納豆の糸がサクッと香ばしくなって、美味い。妻外出中に食事をつくるのが面倒なときはこれで済ます。意外にいける。