向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

長女は耳が痛いらしい。次女は発熱。

昨夜、次女が発熱。長女は夜中に耳が痛いと泣いて起きてきた。
長女の耳を覗くと、中がちょっと赤くなっているみたい。中耳炎?
会社を休んで、午前は医者めぐりです。。。。。早く復活してくれ。
もちろん、朝練はお休み。


次女は普通の風邪。大過ではなさそう。
長女は思ったとおり中耳炎。ただ、意外だったのは鼓膜切開での治療を行ったこと。
薬で治る程度だと思っていたので、私の方がビックリした。(ただ通った医者が鼓膜切開推奨派だった?)
薬で治すか鼓膜切開か医者と議論したが、後者の方が治りが早いということで後者に決めた。
長女は副鼻腔炎蓄膿症)も起こしていた。どうも中耳炎は副鼻腔炎に端を発したものらしい。
思えば年末から痰の絡んだ咳をしていた。長引くので医者に連れて行こうかと思っていたところ。
ただの風邪かと思っていたのが間違い。早く気づいてやればよかった。
親のせいで娘の辛い思いをさせてしまった。悔やまれる。もっと子供の様子を見なければ。大反省。