向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

横浜市スポーツ医科学センターの補足

まず、スポーツ診断は予約制です。空いている日、一度に複数人で受診できるかは直接問い合わせてみてください。
かなり参考となるデータが採取できます。
が、ちょっと残念なのはエアロバイクです。当初、SPDにペダルを変更しようとしたのですが、内側からレンチが入らない構造であったことと、センターのペダルレンチのサイズが合わなかったのでSPD装着を断念しました。そのため、センターのバンド式のペダルで行ったのですが、カーボンソールのシューズだと滑りやすくて思い切ったペダリングができませんでした。私はシューズの甲についているマジックテープのバンドをペダルに絡ませて固定しましたが、むしろランニング、テニスシューズの類の方が良いかもしれません。一応、その類のシューズをお持ちであれば持参されておいたほうが無難でしょう。しかしお持ちのペダルを取り付けるに越したことはありません。ペダル持込の際はペダルレンチも持参したほうが良いです。
フォームチェックは自分のバイクで無いので全く意味が無いと思い、中止しました。
ペダルさえクリアできればとの思いはありましたが、かなり良いシステムだと思いました。