向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

チームスキップ訪問

店からの帰るときにちょっと寄り道してチームスキップを訪問した。
店長さんはわたしとほぼ同じ年。
自転車に対する考え方はMS97リーダーに近いか、ややリーダーよりも厳し目の感じ。
あれこれ2時間位、雑談した。
チームの方針もMS97に近い。(しかもBR登録選手もいる)
練習もそれぞれのレベルに合わせてコース、出発時間を調整されている模様。
練習時間も家族と両立できる時間帯。
コースもこちらのチームの方がやや車が少ないコースを走っている模様。
(店にアクセスするのに車の多い道を端ならなければならないが今日の練習も踏まえると、一人で走る方が安全と感じた。)
今度、体験練習をさせてもらう予定。
敢えて難点を言えば、家から30km弱。遠くの名医、近くの良医とも言うけど、、、、

もちろん、本籍はMS97。
シマノ鈴鹿ウイダーはMS97で走ることも説明し、なんら問題なく理解してもらえた。