向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

キュボロ★★★★★

木のおもちゃ、積み木、頭の体操


約1年前に買った代物。
おもしろい。子供に買ったつもりが自分が一生懸命になってしまっている。
スイス製の木のおもちゃ。立方体の表面に溝がほってあり、立方体の中心にもトンネルが彫ってある。
これらをつなげると立方体の表面と内部に道ができる。三次元で考えなければいけない。完成形は未知数。
出来上がった道にビー球を転がし、最後まで転がった時の気分は爽快。
(でも、難易度は高く、ガイド本が無ければ苦しむ。もちろん、わたしは一緒に買った。)
今日、長女といろいろ組み立てて楽しんだ。
巷ではPS3,Wiiが話題になっているが、キュボロは買ってよかったと思う一品。
【組立前】

【組立後】