向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ディープインパクト今年限りで引退

ディープインパクトが今年限りで引退する事が表明された。来年の凱旋門賞でのリベンジを期待していたのだが。
確かに凱旋門賞3着後、今年で引退か、来年もチャレンジするか興味深々だった。金子オーナーもさぞ悩まれたことでしょう。私が思うに、引退は正解だと思う。
競走馬は常に事故と隣り合わせ。大好きだったサイレンススズカのショッキングな映像が今も忘れられない。無事引退する事ができればディープインパクトJrに夢を託すことができるかもしれない。ディープの様な馬に再度出会う事ができるかは分からないけど、楽しみは終わらないな〜。
(しかし、Hatenaのリンクは凄い。今朝(10/12)6時の時点で既にディープインパクトのリンクに引退が記載されていた。アップデート早え〜)