向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

神戸新聞杯(中京)出陣

本日の成績:投票\21900 回収\490 (回収率2.3%)
今年積算:投票\92,200 回収\60,920 (回収率66.1%)

今日は競馬部で出陣。私のPOG指名馬アドマイヤメインの応援に行った。
結果は大敗。今年はLow Risk Low Returnを方針としてボーダーとしている回収率75%を維持していたが、今回はその方針を崩しての投資だった。
その結果、
← おけら街道に向かう田舎部長殿とわたくし
武のあの11Rの騎乗はいまだに理解できん。
反省会は名古屋駅近くの「てしごと屋」。飲み放題+料理(\4000)コースは量、質ともに大満足。

(9/24の馬券記録は)
 ↓

1R 2歳未勝利 馬連\490 的中

本命サイドだったが、初戦からの的中で気分上昇

2R 2歳未勝利 馬連\680 ハズレ

今日の神戸新聞杯(芝の2000m)と同じ、そして武が外枠14番/15頭の人気馬に騎乗でみごとに勝利。
この時点で神戸新聞杯は安泰と思った。
馬連、3連複の)軸馬はワキノハクオウとした。同じ競馬部仲間のPOG指名馬。パドックではチャカついていたが、弾む様な返し馬に惚れた。⇒見事3着には入ったが武の馬(オオアタリ)は切っていた。

3R 3歳未勝利 馬連\34920 ハズレ

勝馬の11番(マイスイートロード)は馬券購入前の最後の取捨で切ってしまった。もっとも2着の15番(デライトフルデイ)には気付かなかった。

4R 3歳未勝利 馬連\2570 ハズレ

1着馬を取捨で捨ててしまった。相馬眼に暗雲が立ち込め始めた。

5R 2歳新馬 馬連\890 ハズレ

8頭立てで4頭を選らび、その4頭が全て1〜4着に並ぶ。しかし、軸馬が4着だったので馬連、3連複ともにハズレ。大的中と一瞬思ったのに大ショック。

6R〜10R 不参戦しかし買っていてもハズレ

今日は馬が見えていないので参戦を控え、神戸新聞杯1本に絞った。
しかし、10Rの本馬場入場になってもパドックから人が去らない。既にパドックは満員で動けない状況。

11R 神戸新聞杯G2 ドリームパスポート→メイショウサムソン

アドマイヤメインメイショウサムソンしかないと思った。馬連で\10,000投資
アドマイヤメインは調教が急仕上げ、格下に煽られていたようだが、それでも実力で連に絡むと思っていた。

アドマイヤメインの返し馬に惚れた

結果は惨敗。4角で不利を受けたとはいえ、掲示板にも乗れなかった。アドマイヤメインは鼻も切れないレースだった。
メイショウサムソンは直線で右に左によれる始末。菊は大丈夫か?万全の調教との噂だったが、菊の取捨に悩む。
今日は終始、馬が見えていなかった。