向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

四日市大学1周(SFR):27.1km (ave.24.6km/h)

体重:56.8kg
本日の走行距離:27.1km (ave.24.6km/h),DREAM
medio(15min)-SFR(1.5min負荷、1.5min recovery)*7-medio(10min)
今月積算:441.6km 8月からの積算924.9km

AM3:05起床(睡眠4時間、途中2時に自然と目が覚めるが二度寝
最近は体が慣れて来たのか、疲れ溜めないトレーニングにしているためか、なぜか4時間台の睡眠でも辛くない。
でもつまらない会議では思いっきり寝ている。良ろしくない。
AM4:15出発
金曜日はSFRで脚力向上の日としている。
アップ(15min)→ゆっくりと負荷を上げてmedio(15min)→SFR(1.5min負荷、1.5min recovery)*7回→medio(10min)→ダウン(10min)

近所にSFRに適した上り坂(6%〜8%の斜度)が無いのが悩み所
仕方ないのでいつもの四日市大学コース付近の阿倉川の某社独身寮の前の坂で行なう。
(SFRトレーニング方法の詳細は後述)
ギアを52-16位で行なったのだが、それほど負荷を感じなかった。
回転数は40rpmを目標にしたのだが、35〜40rpm付近を行ったり来たり。なかなか回転数を一定にするのが難しい。
初めてのSFRで要領が良く分からなかった。もしかして”なんちゃってSFR”だったかも。
まぁ、初めてだから良しです。