向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

四日市大学1周 medio 23.6km (ave.26.8km/h)

体重:56.4kg
本日の走行距離:23.6km (ave.26.8km/h),DREAM
medio 15min×3
今月積算:130.2km 8月からの積算613.5km

AM3:20起床(睡眠5時間)
今日は四日市大学コースでmedioを試した。


medioでは次の点に注意した。
・心拍は最大心拍の70〜80%(私の最大心拍は190なので、190*75%=140前後)
・回転数は90〜100rpm/min
・下ハンドルを持ち、姿勢を崩さないように注意
・スピードは関係なし


これを15min×3回 
信号で停止するのは仕方がないにしても、道路の傾斜に応じて、心拍と回転数の両方を維持する為にかなり頻繁にシフトチェンジをしなければならない。常時、下ハンドルでのライドもいつもと違って新鮮だった。
過去に心拍だけを意識したmedioは有ったが、回転数と姿勢も同時に意識するmedioは今回が始めて。
考えながら練習することでモチベーションも維持できた。
もう少し長く乗りたかったが、出勤につき、タイムアップ。
思っていたより負荷は軽かった。本当にmedioになっていたのかはちょっと疑問。


medio, soria, S.F.R, intervalを組み合わせて週間の練習スケジュールを組み立てる事が出来ればよいのだが、場所と時間の問題があるので難しい。自分なりにこれからアレンジするしかないです。

その後

yoshiさんからのアドバイスで負荷低すぎという事が判明。コンコーニテスト方法も教わった。
今度、試してガッテン!