向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそりとゆるゆる

今日は21歳の若者、Kちゃん、えんどう君と一緒にゆるゆると ところが、やっぱりゆるゆるでなかった。 えんどう君は指切りグローブだし、寒くないの?と聞いたら暑がりだそうだ。 暑がりにもほどがある、、、、 えんどう君、「僕、実力無いので切れます」とか…

マスコミの意義

コロナ緊急事態宣言の中、20時を過ぎても開店しているお店、飲み会をしている人の報道が朝のとくダネ!で有りました。小倉さんが「僕たちは何のために報道してるんだ、マスコミの意義は」と言った言葉が心に刺さりました

ブリジストン ドライバー Tour B、シャフトTX3-5 SR

ゴルフ5にドライバーの試打をしに行きました。 目的はcallaway MARVRIC。試打して良かったら散財するかもしれないな と思いながら行ってみました。 結果は、飛距離は今、使っている古いドライバーと大差なし。 僕の技術が下手っぴのもあるけれど、下手は下手…

予想外の好転

ゆっくり起きて外を見ると予想以上の好天気。そんなに寒くない。 しまった、失敗したか。 と思いつつ、 昔、後輩が、「あることに二つ以上の障害が重なると、その計画は止めることにしている。上手く行かない虫の知らせだ」と言っていた。 納得のいく言葉で …

緊急事態宣言 ステイホームの3連休

この感染者数と仕方がないかと 夜には神奈川県のコロナ感染者999人 寒波も到来しているので、明日のチャリ練は止めることにした 兄さん、許して

カラスも俺が白だと言ったら白なんだ

連休直前の夕方、帰宅しようとしたら呼び止められて、小言を言われてしまった。 理不尽な理由だったんだけど 「言い訳はするな。俺がカラスは白だと言ったら白なんだ」という世界 そんな会社が強くなるはずはないと思うのは僕だけ?

インドアゴルフ 7I 157yard

クローズドスタンスで練習中 7番アイアンで157yard。初めての飛距離

初夢は見なかった、ゆるゆる練 二の宮

初夢は見なかった きのり兄さんとQさんとチャリ初乗り 8時に青葉のセブン集合、246→小田厚→二の宮→134号→境川CRの100km コロナがおっかないのでランチも無し 134号から藤沢に曲がったところで箱根駅伝とすれ違いました 3人で先頭交代をしながら先頭時に3倍チ…

素質

新年恒例の「芸能人格付け」の番組で ダンスの第一人者のKENZOと弟子のどっちというのが有りました。 さっぱり分からない。 次女が高校でダンス部だったので、「どっち?」と聞いたところ、一瞬でB(正解の方)と答えた。次女が言うには、「Bの方が、ダンス…