向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関東出張

千葉幕張のDEWAN 午後から東京で会議、明日は千葉に出張なので夜に幕張に移動。夕食は近くのインドカレー DEWAN。適当にネットで探して入りました。 テッカの味がいい。あれこれ食べてビールを二人でジョッキ5杯、チキンのスパイスカレーとマトンカレー、ナ…

Zwift、のち 野球観戦

Zwift - Watopia - Day 1 - The Quick Fix やっと完走 このセッションがもう何日も完走できないので、FTPのセットを3.7倍に落としてやっと完走。途中でディスクホイールの人に遭遇。 カープ観戦 ナゴヤドーム 午後からナゴヤドームでカープ観戦。ズムスタ並…

400円の寿司

近鉄四日市駅の寿司 閉店間近の半額の寿司。400円。味も良かったので大満足。

上司と飲み会

四日市の行きつけの寿司屋 大将の許可が下りないので店の名前を出すことができないのですが、いつもの四日市の寿司屋。上司からたまには行こうかということで飲み会。塩浜のかめきが無くなった今、この店と勝負できる店は数少ない。あら煮の味付けが神業でし…

活動計購入

vivosmart HRJ 先日、アマゾンでポチった活動計が到着。予算の範囲で睡眠計にするか心拍計にするかを悩んだ挙句、Garminの心拍計にしました。 スマホと同期しようとしたら、スマホがBluetoothに対応していなかった。 Androidも古い。ぬぬ、、、格安SIMでAndr…

宿直

宿直 広島・巨人戦に熱中した。カープ、負けた。あれだけ残塁していたら勝てないね。

疲れていたけどZwift

Zwift MNR 昨夜は新城選手の番組を見ていましたが、途中で寝落ちしまいました。室温も下がってきたのでエアコンを止めて寝たところ、4時に目が覚めて二度寝。5時起床。 体が疲れているような感じで一日中、力が入りませんでした。ジテ通中もまったく踏めない…

日直から帰宅してZwift

Zwift - Watopia - Day 1 - The Quick Fix またまたDNF 今日は日直。帰宅してもう一度、Zwift。昨日よりはマシだが、今日もDNF

Zwift - London, UK - Day 1 - The Quick Fix DNF

増えた体重を戻すべくZwiftをするも、きつすぎてDNF

シマノ鈴鹿で応援

シマノ鈴鹿で応援と買い物 シマノ鈴鹿に行きました。レースには出ないで応援と買い物。 地元の大きな大会にチーム員が出るのだから応援しないとね。 買い物はグローブ、通勤用のジャージ、靴下、TIMBUKのメッセンジャーバックを買いました。TIMBUKは丁度探し…

四日市に帰宅

広島駅に妻と娘を送ってからわたしは四日市に向かって出発。 10時半くらいに出発して、四日市についたのは18時過ぎ。渋滞で往路の倍近く、時間がかかりました。 体重計に乗ってビックリ。1週間で4kg強も体重が増えていた。62kg。終わってる。。

土竜

朝、リンちゃんと散歩をしていたら、側溝にモグラがいました。 夜は雨後の月で有名な相原酒造の無濾過生原酒で乾杯。落車した。

島根に移動

かみさんと娘と広島駅で合流して島根へ。 ボダコリのリンちゃんがお出迎え。癒されます。

アンデルセンのもみじ饅頭

朝食。 夕食。今日はローストビーフと刺身と煮魚がある。どれがメインなのか分からない。凄いな。 アンデルセンのもみじ饅頭がありました。 新宿 中村屋の黒糖わらび餅がかなり美味しい。

呉に帰省

朝は開田の白菜。かつお、こんぶ、煮干しの出汁で調味料は醤油数滴のみ。地味だが食べた瞬間に体がホッとします。 仕事後に呉に帰省。 フレックスで16時前に四日市(ポートビル)を出発してトイレ休憩1回。ほとんどが高速道路。ほぼ制限速度で走って渋滞もな…

イナーメ開田ライド オリエンテーリング

イナーメ開田ライド、2日目はオリエンテーリング 48ちゃんが前日の夜に合流。 2日目はオリエンテーリング。御岳山の田の原もチェックポイントに入っていました。 才児峠の後で御岳、田の原へ。1時間半くらいの上り。もう脚が崩壊しました。 下って、開田高原…

イナーメ開田クリテ

イナーメ開田ライド 初日はクリテ 朝6時、テツさん宅を出発→三岳の道の駅で昼食の弁当を買う→開田着(10時)→長峰峠→開田クリテ 一般の部 7位くらい/20人 恒例のイナーメ、開田クリテリウムに今年もお世話になりました。クリテレース、一般の部に参加。レー…

丸亀 寳月堂の辛糖

寶月堂の和三盆、瀬戸内の唐辛子が入っていて、最初は和三盆の甘さ、あとからじわじわと唐辛子の辛さが出てきます。美味すぎて瞬殺。