向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

zwift開始

かみさんが風邪だったので土曜日の帰宅を日曜日に変更した。帰宅してからzwift。これは面白い。1/31に会員登録するものなんなので、2月になってから会員になるつもり。2月1日、、、どこの国の時間が適用されるのだろう?アメリカかな?

誕生日ケーキ

一日遅れで長女の誕生日ケーキ、オーボンビュータンにしました。 お店に電話したら当日予約不可だったので、急いで車でお店に。 9時開店の10時着。店頭にはガトーピレネーが。フルーツ系が12時前に出来るということなので、カフェで待って、11時半に出来上が…

オーボンビュータン

ヒストロ・ガタン @三軒茶屋

かみさんが風邪にやられているので、娘達の朝食準備→洗濯→洗濯干しをして会議へ。午後一からの会議なので余裕。 昼食はいつもの花未月の鮭の甘塩焼き定食 会議終了後に一度帰宅して、娘達の夕食を作り、青葉隊の飲み会に。 三軒茶屋のビストロ・ガタン。初め…

青葉隊 飲み会

椿大神社の御下がり

今年は初穂料を1万円にした。 すると、お札が木箱に入っていた。執務室の簡易の神棚に入らない。。。やばいな。 椿のお茶もついてきた。これはご利益がありそう。 朝礼で作業員さん(数百人)の前で報告、作業員さんのモチベーションが上がるように少しお話…

椿大神社1万円の御下がり

椿大神社 少々遅めの新年の所信表明

本日、少々遅めの新年のお参り。私のチームは新年に椿大神社にお参りすることにしている。 神様の御前で決意を新たにするのだ。 直会付き。菰野の石狩で北海道料理

椿大神社 お参り

黒にんにく

親しい人から黒にんにくをいただきました。青森産のにんにくをじっくりと低温で熱を加えて作るのですが、この時の臭いが強烈のなんの、家で作ろうものなら窒息級間違いなし。苦労して作られたのがよくわかります。 そんなにんにく、味も凄く美味しくて、まる…

WKO+復活

trainingpeaksからメールが返ってきて、復活の術を教えてくれました。 新たなログイン番号も付与してくれて、ロック解除。 幸いにトレーニングデータのバックアップファイルを持っていたので、そのファイルの移し方も教えてくれて見事に復活。良かった。 tra…

インフルチェック

インフルが流行し始めた。僕も土曜日に熱が出た。症状から多分大丈夫だろうとは思ったけど、万が一もあるので一応、インフルチェックに行った。結果はnegative。風邪薬の抗生物質をもらって会社に戻って宿直

舟和の芋ようかん

先日の出張の帰りに買ったもの。 焼いて食べたら焼いものようにほくほくになって美味い。オーブンで焼くのがいいらしいけど、面倒なのでトースターで焼いた。 1面を5分ずつ×4面、結構な時間をかけました。

Zwiftセッティング

朝、まだ熱がある。チームが参加する四日市駅伝の応援に行くつもりだったが諦めた。卵ご飯+納豆で体力回復に期待。 動けるようになって古いPCをヤマダ電機に持ち込んだ。Zwiftもセットして、今日は熱が下がっていないので練習は後日。

Zwift

WKO+ deactivateを忘れてました

朝からどうも体がだるい。結局、風邪をひいていたらしく発熱しました。 1日かけて新PCをセットアップ。ほどほど目途がついたので、古いPCをリカバリーかけたらブルー画面が出て再起不能。更にそのあとで、WKO+のデータ移行処置をし忘れていたことに気付いて…

PCセッティング+発熱

NS750

通販でPC買いました。一世代型落ちだけど。 zwiftやりたかったこともあり、通販でめぼしいものを見つけたこともあり。 只今、プロバイダーの契約書を見ながら、入力箇所を思い出しているところ。 横浜のメルアドと共用させている。以前、四日市で設定を変え…

新PC

掃除機、カーナビ、髭剃り

家電が壊れる時はなぜか立て続けに壊れるもので、ここ数か月で壊れたものが掃除機、カーナビ、髭剃り 髭剃りはもうどうしようもなかったので購入。 掃除機は騙し騙し使っていたが、配線が焦げるような臭いがしてきたので買い換え。安物だったので修理する方…

四日市のとあるお寿司屋

寿司食べました。 美味いですが、値段もそれなり。僕は千葉寿司の方が好きだな

横浜 ビストロ ボンノ

夕食。店員さん(女性)が私の地元の人だった。自家製ポテチが止められない止まらない。

スパゲティ専門店 ミートボーイズ

次の会議までまだ時間があったので歩いていたら、気になっていたお店に遭遇したのでパスタを食べてみた。 スパイスが効いていて美味い。ここは夜はビストロに変わる。行ってみなければ。

ラ・ミニョネットのランチ

朝から東京出張。午前の打合せが早めに終わったので、丸の内でランチ 目をつけていたこのお店。 ランチメニューの中からオニオンスープセットをチョイス。100円追加でパテのサンドを1個追加 前菜、コーヒーも付いて税込み1100円。良いお店。夜も行ってみたい…

東京ランチ+夕食

鳥羽合宿二日目:剣峠、パールロード

5時半起床(睡眠6時間) 体重:60kg 外気温:5℃(6時)、10℃(12時)、天候:晴れ @鳥羽(風が無く実際の温度よりも体感温度は高い) 100km(今月:180km、今年:180km) 鳥羽の宿(8:30)→朝熊道→足神神社参拝(9時半頃〜10時前)→みづき君パンク修理→剣峠…

鳥羽合宿二日目

鳥羽合宿初日(松阪、あちこち山花)

5時起床(睡眠6時間) 体重:60kg 外気温:3℃(6時)、10℃(12時)、天候:晴れ @小俣 80km(今月:80km、今年:80km) 四日市(7時)→(車:23号)→松坂中部台公園(8:40〜9:20)→366号→つるやの手前で切れる→折り返し→あちこち山花(12時〜13時)→中部台…

鳥羽合宿初日

ピカ子鍋(草薙鍋)レシピ(メモ)

テレビで放送していたものを忘れないようにメモ (ピカ子鍋) ・しじみを鍋に敷き、しじみが浸かるまで水を入れる ・出し昆布2枚、にんにく1個分を入れる ・沸騰するまで火にかける ・一煮たちしたら白菜を入れ、しんなりする程度まで火にかける ・豚肉をし…