向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

財布購入

天赦日+一粒万倍日、とても縁起が良いと言われている日。 この日に起業、口座開設、財布購入をするとお金持ちになれると言われている。 なので、財布購入。オンラインでポチですが。

大阪でプチ同窓会、天満 Sanji

マクラーレンのお店に遭遇。速そう、高そう。 会場は天満のSanji この男、山本ジョージに似ている気がする ホテルに戻る途中、堺筋本町駅で道に迷う。真面目に焦った。 なんとかホテル着

昨日のダメージ

流石に24時間以上も活動した翌日は何もする気にならない。体も心も動かない。 洗車とかこちらでやらないといけない最低限の事だけやって、ダウン。 睡眠不足だと内臓の病や心の病になりやすくなるのも分かる気がした。 もう歳だね。大学時代は耐えていたのだ…

塩竃市内観光、回転寿司の塩釜港→団子のおさんこ茶屋→浦霞の佐浦酒造

塩竃、最高。初めてのところでいい所に巡り会えました。 回転寿司の塩釜港は回転寿司屋だけど、オーダーが基本、シャリも魚も美味かった。 おさんこ茶屋 ずんだを買っておいてとかみさんからの指令が出たので、ネットで見つけたお店に。 ここ、良かった。ず…

嵐のコンサート

仙台ひとめぼれスタジアムで嵐のコンサート 抽選で当たったのだけど、交通手段がないということで、横浜から僕、運転手。 朝4時過ぎに起床、5時半出発。シルバーウィーク初日ということで既に渋滞が始まっていた。 往路のミッションは開場時間に無事に到着す…

シルバーウィーク、家族サービス

ラジオ体操

今のお仕事では、毎朝、協力会社と一緒にラジオ体操をするのですが、 ラジオ体操、ばかにならないですね。体操を見ていると人の性格、仕事への姿勢が分かる。 ええ加減、適当に体操する人→仕事もやっぱりええ加減。 みんなとずれている人→仕事でも空気読まな…

SRM不調

新しい方のSRMの調子が悪くなった。電源が入らない。マグネットの位置、PC8を疑ったのだが、やはり本体が悪いもよう。 メーカーに送リ返そうと、夕方、サンコーさんにお願いしてパワーメーターを外して、ついでにチェーンもカットしてもらった。どうせチェー…

駐車場

かみさん、娘達からの命を受けて、今度、宮城のひとめぼれスタジアムに車で行くのですが、不幸にも駐車場の抽選に外れてしまいました。 あれこれ調べてみると、軒先パーキングってのが有るようで、丁度、土曜の24時(日曜の0時)が当日の予約開始でした。 チ…

有志練:鞍掛→裏武平

5時起床(睡眠6時間) 体重:60.0kg 外気温:17℃(6時)、27℃(12時)、天候:晴れ 自宅(7:20出発)→菰野役場隣りのミニストップ(8時)→鞍掛→永源寺(10時半)→永源寺下のセブンイレブン(11時→11時半)→かもしか荘小休止→裏武平→帰宅(15時半) 装備:ONY…

開田合宿

5時半出発、8時半木曽福島駅前着

顧客志向

(Facebookと同文ですが) 今、一緒に仕事をしているメンバーというか友なんですけど、これが良いのです。考え、仕事のやり方が外向きなんですね。 たまたまですが、元々、僕の周りには出来る人間が集まっているのですけど、ある人はつい先日までは、「それ…