向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chez hagataの抹茶のテリーヌ

この時期は毎年、会社の競馬倶楽部の方々と淀に。 でも、僕はどうしても行きたかったお店があったので宇治に。 Chez hagata! かの有名な世界の渡部をも打ち破ったお店。通販だと注文しても来年まで待たなければならない抹茶のテリーヌ 買いに来たらお一人様…

割烹

もういい加減にしてくれというくらいの飲み会week

今夜も飲み会

パティスリーQGBだったかな

チーズケーキだか何だか分からんケーキを昨夜、酔っぱらった勢いで購入。会社のお土産にした。 添加物、保存料系は入っていないかったような記憶が。 食べた感じは軽い。味薄い。素朴な味が好きな人は好きなんだろう。

東京みやげ

新橋のタージマハールとCACAO SAMPAKAとビストロUOKIN

みなとみらい→大手町→新橋というスケジュール 仕事は仕事で頑張って、食事は食事で頑張った。 昼食は新橋のタージマハールでカレー。ルーを使わないスープ系。 スパイスが絶妙で辛いけど、かなり体が活性化する感じ。極めて美味かった。 暫く、胃と腸が厚か…

出張と打ち上げ

九つ井だったかな?

友人とお食事。ちょっと高級だった。

横浜でお食事

Kate-sanのapricot/lavender jam

夕方、Kate-sanから自家製ジャムを頂いた。 Apricot/lavenderのジャム。lavenderって何よ?と思っていたら、これが凄くいい。Lavenderの香りがジャムに凄くマッチしてる。 日本には無い味と香りで最高!しかも砂糖少なめ、保存料、添加物は無しで言うことな…

Kate-san’s jam/apricot lavender

有志練:コリドール

5時半起床(睡眠5時間) 体重:59.6kg 外気温:16℃(6時)、23℃(12時)@四日市、天候:曇り 自宅(7:10)→堂が山のミニストップ(7:50〜8:10)→グリーン→布引峠→青山のファミマで昼食(11:40〜12時)→コリドール→裏蝙蝠→フラワー→きらら→自宅(16時頃) 16…

うまくいなかい日

こういう日もあるんだなぁ、ここ数か月稀に見る何をやってもうまくいかない日だった。 公私を含めて5つくらい、思い通りにならなかった。 仕事の交渉でも3つも負けてしまったとか、注文のレスが来ないから電話すると担当者が午後からお休みだったとか、諸々…

一段上の仕事と期待以上の成果

部署内でお話しする機会がありました。 とある人、難しい問題に当っているのですが、楽な方、楽な方に走ろうとするのね。 人間だからそれは有る意味当然の事なのですが、やっぱりそこは難しい壁にチャレンジしてもらわないと。 一段上を目指さないといけない…

裏蝙蝠のタイム

同じコース、多分、手前までは同じような走りをして、裏蝙蝠に突入 2年前のタイムが 13'40" 今回のタイムが 20' この体たらくに半ば諦めムード。 ま、ここから、ここから。これから頑張っていこー。出来る範囲で。

先週の振り返り:ダイバーシティ

先週の中国での出来事。 中国買いとか中国人がホテルのバイキングで持ち帰りしてしまうという件、これまでは「何だあれ?」と思っていたのだが、 先週の中国での出来事を見て、「ああそうか、彼ら、欲張りとか悪意があるとかではなくて、これは彼らにとって…

橋下市長

僕はあの人、というか、ああいう仕事のやり方は好きだったんだけどなぁ。 慣例にとらわれずに何が必要かを見つけて、それを実行に移す、僕の目指している所。 辞めないで欲しいという反面、こういう人だからこそ、実行に移せないのであれば辞めると決意した…

有志練:コリドール

5時半起床(睡眠5時間) 体重:59.6kg 外気温:14℃(6時)、27℃(12時)@四日市、天候:晴れ 自宅(7:25)→堂が山のミニストップ(8:05〜8時半)→グリーン→布引峠→青山のファミマで昼食(12時前〜12時半)→コリドール→裏蝙蝠→フラワー→自宅(16時頃) 163km…

朝起きたらしっかりした雨なので、練習DNS。 家事、掃除を済ませて、出張中にたまった仕事のメールを整理。 今日のすうぃーつは故郷の鳳梨万頭と檸檬万頭。美味いねー ベランダでは行き場が無かったので、バケツに入れたスイレンの葉っぱがすくすくの伸びて…

雨で練習はDNS

スコールで足止め

帰国日。ホテルの朝食はヌードルを選択。暖かい素麺みたいだった。パクチーが入っているけど。 ホテルから空港まで、またあのドライバーか、、と憂鬱な気分でいたところ、 今日のドライバーは日本級の紳士な運転でgood。心からホッとした。 空港にて。二重、…

帰国

事務所で会議、昼食後に移動して工場で会議、ホテルへ

朝から会議。内容濃厚で時間が経つのが早かった。 昼食は事務所のキャンティーンで。牛肉の文字だけみて注文したらなぜかインドネシアかマレーシア系の料理。 異常に辛い、、、 こんなに唐辛子が入っていた。唐辛子の量が容器の1/3位に達しそうな雰囲気。 で…

上海出張二日目

上海出張初日

朝6時半の特急でセントレアに。 オンラインチェックイン済なので、空港着〜出国手続き終了まで30分もかからなかった。 飛行機は小型のB737。映画の機内放映も無し。国内線級。 上海に近づくにつれて空の色が変わった。 日本 上海手前 上海の川 ホテルはここ…

NHKマイルカップ

自転車日和でしたが、私は日直出社。残念。 昼食はいつもの平成昴 出社前に買っておいたマイルカップ 2番に期待し過ぎた。 2を軸-1,7,9,12,14の三連複を買ったのだけど、軸を間違えたら何を買っても当たらんね。

休暇

大隊長とあちこち山花往復で練習予定だったが、雨雲が迫っていたためDNS。 もう一度布団に入ったら、昼前まで寝ていた。 GW最終日の疲れを引きずっていたみたい。

弟とカントリーグレイン

6時起床(睡眠8時間) 体重:--kg 外気温:14℃(6時)、21℃(12時)@呉、天候:晴れ 自宅(7時過ぎ)→185号→竹原手前(9時前)→432号→白竜湖→道の駅湖畔の里福富でコーラ休憩(11時前〜11時過ぎ)→カントリーグレイン(11時半〜12時過ぎ)→自宅(15時頃) 1…

弟練:カントリーグレイン

弟練:野呂山

6時起床(睡眠6時間) 体重:--kg 外気温:17℃(6時)、20℃(12時)@呉、天候:晴れ 自宅(13時過ぎ)→野呂山入口(14時前)→表野呂山→とびしまカフェ(15時前〜15時半前)→自宅(16:20) 55km (今月:168km、今年:1362km) 装備:BIOTEX、夏ジャージ上下…