向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰

1週間のブランクも出発前に1週間分の工程表を作っていたので、なんなく復帰

娘の一言

US本土は退職後の最後の旅行地にしたかったのと、美味しい料理は無いんじゃないの?という偏見があったので、なかなか行こうとは思っていなかったのですが、今回は娘のご褒美という意味合いが強く、そして、その娘が「絶叫系に行きたい」という奇抜な主張を…

Umami burgar

LA空港のUmami Burgar、野菜が入っていないハンバーグとバンズの真剣勝負。 最初は苦労したハンバーガーの購入もこの頃になると2秒で買うことが出来るようになった。 美味い。けど、10USD=約1200円

ロス最終日

Disney Land

昨日、24時まで遊んだのに、今日もしっかりと7時に入園。娘達は遊びになると早く起きる。なんという根性。 異常気象で昼間の気温が35℃になったので、ホテルに避難して昼寝。夕方からまた遊ぶ。

Disney California

こちらのディズニーはオフィシャルホテルに宿泊すると一般よりも1時間早く園内に入ることが出来る。 なので日本には無いカーズのアトラクションに行く。 これは面白かった。 あ、マックウィーン 東京と比べてこちらのディズニーは、ちょっと古い感じ。 食事…

Anaheimに移動

Anaheimに移動。 ホテルはParadise Pier チェックインまでダウンタウンディズニーで時間を潰す。 レゴで作った美女と野獣、トイストーリー、アラジンは秀逸だったが、美女は初期のドラクエキャラクターに見えた。 昼食に入ったメキシコ料理屋のおじさんがや…

Six Flags Magic Mountain

これが今回の旅行のメイン。 数か月前、旅行先を決める時に娘が卒業旅行は絶叫系に行きたいと言った。 娘はスピード系、絶叫系に滅法強い。ならば世界最上級の絶叫に連れて行ってやろうとこの遊園地を選んだのでした。 朝、ホテルでレンタカーを借りて、ロス…

HOLLYWOOD, Santa Monica

朝、先ずはHOLLYWOOD 途中で立ち寄ったのがプリティウーマンのロケで使用されたホテル 早朝の人の少ない時に行く。 オスカー授与式の会場 Chinese なんとかの前の手形と足型 このお店、ガイドブックに乗っていないけど、実はアウトレット。HOLLYWOODになるの…

ロス2日目

ロスに向けて出発

成田19時前のSQでロスに出発 成田には車で。余裕を見て13時半頃に自宅を出発。2時間で成田に着。 外の駐車場に止めると安いのだけど到着後のバス移動が面倒+セキュリティを考えて空港内の駐車場に駐車。 19時頃のSQでロスに。 時差があるので、同日の昼前に…

スペイン料理屋 バルデエスパーナゾロ

m-kip兄さんに連絡して、中川のスペイン料理屋でお食事。 自宅近くでなかなか良いお店。 パンをオイルに漬けて食べると、これが美味いの。

東京に移動

翌日(3/20)は次女の卒業式。 なんだけど、わたしは東京で会議

移動

休暇前のラッシュ

休暇前になると仕事が降って湧いてくるもので、そんな一日で出来る訳ないのに、休み前に言っておこうと次から次へと。 言われてもやらないけどね。

鉄の心臓なのか

先日、うちの提督(うち=広島弁で「わたし」のこと)に怒られちまった。 で、それで事が終わったのではなくて、きちんと結論まで持っていかなければならない。 うちの長官(直属の上司)と私が、どちらが提督にメールしようか、と言うことになったので、 「…

今朝の一言

桜前線が北上しています。早いもので高知の開花予測は3/19。あと3日後ですね。 四日市では海蔵川、三滝通りが綺麗です。夜も楽しみです。 昼は昼、夜は夜。毎日、無事に過ごせるよう今週も無事故でお願いします。 という先輩のお言葉。この方のお話しを朝、…

フィリーズ

一番人気の17番、来ないだろうと思いつつ、デムーロだしなぁ。 13番、気になるんだよなぁ。どちらにしようかな? と悩んで、片方を切ったら両方来た。ちぇっ、、

出勤

休日出勤。多忙

今朝の一言

今日は13日の金曜日、西洋では不吉な日と言われているのですが、我々、日本人(仏教徒)にはあまり馴染みの無い日ですよね。この13日の金曜日、イタリアでは17日の金曜日、スペインでは13日の火曜日が不吉な日と言われていまるのだそうで。 調べてみると、前…

Ogino

頑張った長女と家族に。久々かもしれん、家族を食事に連れて行ったのは。 ここまで、みんなよく頑張ったのでogino。お寿司屋に連れて行きたかったのだけど満席だった。 また次もご馳走できる機会が来てくれたらいいな。 緊張気味の次女の顔が可愛かった。

高校合格のお食事

ランチ→会議→飲み

今日も出張。数千万円の値引き交渉。真剣な会議。 なので、昼間は会議前に美味いものく食わにゃぁ。 少々、一昔、話題になったEgg'n things。原宿だったっけ?90分とか待つお店。 横浜、山下公園の前、平日昼間。11時半に到着したら、10分程度で入れた。 オ…

今日も出張

危うく・・・

東京出張。先輩から代理で飲み会に行ってきてくれという、美味しいのか美味しくないのかよく分からん出張。 それだけだと余りにも勿体ないので、ついでにとある機関を訪問することにした。 行ってみたら、ビックリドッキリ。仕事のイベントのタイミングを取…

東京出張

よもぎ餅

今月はよもぎ。やっぱり最高。

朔日餅