向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

椿大神社 決起会

神社ではお祈りするのではなく、決意を宣言する場所。だから本人が行かなければ意味が無いと思っています。 今日は、会社のわたしのチームメンバーと椿大神社。全員が今年の仕事をやりきると神様の御前で約束したのでした。 夜は直会。菰野の石狩。食べ過ぎ。

長官の退官式

送別会。行きつけの寿司屋 ゆきのぼうし。獺祭の次はこれということで、最近、品切れ続出のお酒らしい。すーっと入る危険なお酒。 二次会は部長のいきつけのお店。オサレ。寝てたけど。

長官の退官式

送別会。行きつけの寿司屋 ゆきのぼうし。獺祭の次はこれということで、最近、品切れ続出のお酒らしい。すーっと入る危険なお酒。

長官の退官式

四日市駅伝

MAXから2チーム、会社から2チームが出場。僕、応援 MAX A 1部4位 MAX B 2部20位 会社 A 2部2位 会社 B 2部?位 駅伝、エンデューロはチーム競技なので面白い

四日市駅伝の応援

チャリ練:長島周回

6時半起床(睡眠6時間) 外気温:-3℃(6時)、8℃(12時)@四日市、天候:晴れ 自宅(8:30)→伊坂ダム(9:15)→長島周回、1周で切れる→ひもの食堂→帰宅 130km 装備:UA冬用、ブレスサーモ、アソスジャージ上下、シューズカバー、秋グローブ、ハイソックス 59…

チャリ練:長島周回

里芋ご飯、チアシード

里芋ご飯、作ってみた。 噂のチアシード。必須脂肪酸の一つ(オメガ3)が豊富らしい。

里芋ご飯とチアシード

チームとして

長女は今年、高校受験なのです。 まぁ、どのレベルの高校を受験するのかは知らないのですけど、先週帰宅したときはよく勉強していましたね。 僕の中学時代より頑張っています。あと2カ月、悔いの無いように、そして当日はどういう結果は置いておいて、出来る…

サワデーすみよし

名古屋出張の帰りはサワデーすみよし 美味いね。4000円くらい。 トムヤムクン美味いわ。ちょっぴりむせたけど

サワデーすみよし

葉山日曜朝市

今日もドライブ。長女はお勉強。次女は習い事。なので僕は放置。 木里兄さんをチャリ練途中でだ捕しようと連絡したら、なんと木里兄さんも今日はドライブに行くとのこと。 ならば、一緒に。 7時半、兄さん宅出発 → 8:20頃 葉山朝市 → 10時頃 充麦 → 11時 ゆ…

エピソード

昼食はエピソードでパンとターキー。ターキー美味い。300円はお得。

次女と町田リス園

横浜の車、あまりに使っていないので次女とドライブしようということに。 夕方までに帰宅しないといけないらしい。 次女とどこに行こうかと相談したら、富士急ハイランドに連れてってと。それは無理です。 近場をお願いしたら町田のリス園に行きたいと。 と…

町田リス園

東京出張

東京出張、ついでに横浜に帰宅

ポスター

帰宅途中にサンコーさんに立ちって談笑。いつも楽しいお話しを聞かせていただけます。 菰野の福王神社で坂をチャリで上るお祭り(大会?)が有るらしい。 ポスターを見せていただいたところ、あれっ!? お会いしたことあるお方の予感

PJの新年会

今日も飲み会。なかなか美味しくないお店。

今日も飲み会

京・西陣 鶴屋吉信の福は内

頂き物。結構、豆々とした餡。なるほどー

ゑびす

会社の大先輩と二人で飲み会。私の人生の数名の師匠のお一人。 とても有り難いご指導を頂きました。これから、僕が何を目指して生きていこうか、かなり明確になりました。 今日は絶対に落車してはいけない会食。無事、完走できました。 やがらの頭。滅多にお…

会社の大先輩と会食

スレンダートーン交換

スポーツオーソリティで購入したスレンダートーンが不調。 説明書に書いてあったカスタマーセンターに電話したら、ショップジャパンに繋がった。いつの間にか製造元の代理店が統合されていたようだ。 スポーツオーソリティで買ったんですけど、と症状ととも…

日直+宿直

24時間、働いた。 といっても宿直室なので、テレビを見たり寝たり。仕事したりでのらりくらり。昼食と夕食は出前で。数あるお店の中で今日は和食の平成昴。 なかなかのCP。料理もまともでここはgood

小山田周回

気温:2℃(6時)、8℃(12時)@四日市、天候:四日市は晴れ、菰野はみぞれ 服装:ハイソックス、レーパン、オーバーパンツ、UAの冬用、ブレスサーモ、アソス冬用、 テツさん、ヒロミさん、ボスコ軍曹、マードック、みづき君、やだけん 同僚を送って水沢に。…

希望荘宿泊

会社行事で希望荘宿泊。お酒たっぷり。 ザクのパレード。他にもあって全部で13本くらいはあった。死んだ。 新しくできていた温泉のお湯が凄まじく良い。 なめらかで肌にまとわりつく感じでお肌スベスベ。温泉から出ても効果が続いていた

希望荘

ポッカ サンスウィート プルーン

これは効いた。 昨晩、お酒を飲んだ為か、朝、のどが渇いたので、これをゴクゴクとラッパ飲み。 すると1時間後から効いた。胃腸風邪かと思うほどげっそり。15時頃からやっと復活。 乾燥果実還元とは、濃縮還元とは違うのだろうか? 夜は宿直。