向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

595のステム

土曜日にステムを1cm下げた。これ以上は下がらない所です。 サドルの高さは変更できないので、これで限界。 踏んだらグンッって加速できるし、良い感じ。脚が無いので加速も1秒で終わりますけど。

MS97練:武平→石槫

5時起床(睡眠5時間)、体重:59kg自宅(6:40)→菰野役場のミニストップ(7:20)→武平→青土ダム→日登美ワイナリー(休憩:11時過ぎ着、12時発)→石槫→自宅(15時前) 145km 気温:21℃(6時)、30℃(12時)@四日市、晴 装備:BIOTEX、夏ジャージ、レーパン、…

MS97サイクリング

チェーン交換

595とC40HP、2台のチェーンをサンコーさんで交換していただきました。 ついでに595のステムを1cm下げました。 鷹組のジーラスさん、三角のふるいちんもお店にいて談笑。

鷹組スーパーエクスプレス練:小山田周回

4時起床(睡眠5時間)、体重:59kg自宅(5:00)→小山田ミニストップ(5:20)→小山田周回3周半→自宅(6時半前) 装備:UAインナー、夏ジャージ、レーパン、夏靴下、指切りグローブ、帽子、夏アームカバー チーム掲示版に書き込んだらゆ〜だが参加してくれまし…

四日市の有名店

値段の割にお店が綺麗だし、店舗も10年前から確実に増えているし、最初は和食だけだったのに、最近はイタリア料理屋もやっているし、経営者の手腕は凄いなぁ。 美味かったね。おっさんのオアシスにはならんお店だけど。

Kick Off

近鉄特急

そう言えば、昨夜、横浜から帰宅途中に乗った近鉄特急、通常のオレンジ色の特急ですが、車両が新しくなっていました。 前のシートとのスペースも少し広くなっていますし、乗り心地がかなり向上していました。 (昔の一番古い車両は横揺れが酷くて、気分が悪…

なごみ食堂

退社後、近鉄デパートで食材を調達し、帰宅していましたら、数年前に横浜で一緒にお仕事をさせてもらっていた会社の先輩と四日市駅前でバッタリ出会いました。先輩は東京勤務なのですが、出張でこちらにいらしたとのことです。 夕食の食材は買っていたのです…

数年前の先輩と偶然再会

車、購入

とうとうエルグランドを手放すことになりました。11年間、よく頑張ってくれました。 燃費が悪いとはいえ、僕はお気に入りでしたし、もう下取りの値段もあまり付かない車なので、まだまだ乗るつもりでしたが、 かみさんは買い換えに非常に強い要望を持ってい…

契約

Hidemi Sugino

朝、W杯。日本代表、厳しい状況になってしまいましたね。 残り1試合、頑張っていこー。いい所、見せてくれると期待しています。 パティシエに教えていただいたパティスリー。最高だった。 流石、パティシエ。 ムース系のケーキだけど、軽い。そして酸味のあ…

遠足

新横浜 魚一?

業務終了後は明日の出張に備えて横浜に。 偶然にもFBで中学以来の友人がほぼ同じ時間の新幹線に乗っているのが分かったので、メールして新横浜で待ち合わせました。 友人が見つけてきた潤というお店、よさげな雰囲気でしたが、貸し切りでダメ 適当に入った魚…

ゆ〜だと小山田3周

4時起床(睡眠6時間) 自宅(5時)→小山田ミニストップ(5:20)→小山田3.5週→自宅 起床後、チームの掲示板を見るとゆ〜だが朝練に付き合ってくれると書き込んでくれていました。 慌てて準備して出発 小山田ミニストップで待ち合わせ 1周目はゆっくりで2周目…

朝練、夜は新横

いや、昨夜は宿直でしたから

意思が弱いということなのか、昨夜は22時に就寝。朝練しようと目覚ましを4時にセット。 しかし、起床できず。というか、起きたのですがサッカーW杯を見入ってしまった。うーーー。 明日こそ朝練と思いつつも、あれこれやっていたら22時を過ぎてしまった。明…

今夜は宿直

昨日久々にチャリに乗ったら、今日もチャリに乗りたくなったのですが、家事や買い物+今夜は宿直なのでのでチャリは断念。といっても脚がスカスカで練習にもならんのですが。 ルマン24のゴールが見られないーーー

武平→石槫

5時起床(睡眠6時間)、体重:60kg 自宅(7:00)→菰野役場のミニストップ(7:45)→武平→青土ダム→永源寺の7-11(休憩)→石槫→自宅(14時前) 145km 気温:18℃(6時)、27℃(12時)@四日市、晴 装備:BIOTEX、UAのアンダー、夏ジャージ、レーパン、夏靴下、…

職人と練習

アンデスメロン

なぜかメロンが食べたくなったので、スーパーで購入。 アンデスメロン。アンデスメロンのアンデスは安心ですの略なのです。

安心です

エビス海産

伊勢松本にあるエビス海産。ランチで行列が出来ていたので気になっていたお店なのです。 先輩をお誘いして行きました。 残念ながらランチは5月で終了していました。 魚、美味いです。 魚は熊野から直送。お店に出るのは取れた日かその次の日ですかね? 刺身…

エビス海産

ターボラカルダ・オオノ

会社のチームでの食事に行きました。 4人でワイン2本、生ビール3杯、ノンアルビール3杯 anti, pasta, mainを3品ずつで6000円弱 お洒落で美味しいお店でした。パスタが美味しいですね。 antipasto pasta main

専任課長とは

僕は会社で専任課長。そういう地位を頂いています。ライン職だそうです。 専任課長になるときに、この役職になる理由をあれこれ教えていただいて、まぁ、そういうものかと思っていました。ところが、6/10の日経新にコジマの木村一義会長兼社長の記事が載って…

専任課長

弁護士とお話し

仕事の関係でひょんなことから弁護士さんとお話しする機会がありました。 弁護士さんの考え方、凄すぎる。 若い頃、もっと勉強しておけばよかった。と学生時代に両親からそういう言葉がでないように若いときにしっかりと勉強しておきなさいと言われていた言…

弁護士