向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WIN8.0→8.1

WIN8.1にアップデートしますか?ってしつこく画面が出てくるのでアップデートボタンを押したのが間違いで、アップデート完了までに6時間もかかってしまった。しかも、なんかひとつだけファイルがインストールできないので、サービスセンターに問い合わせたら…

WIN8.1への更新とカレーもどき

大阪 むか新のみたらし団子とTCKのチョコレート

家へのお土産は大阪 むか新のみたらし団子。この団子は中にタレが入っています。家族には不評でした。もっと喜んでくれればいいのに。 家にTCKのチョコレートが有りました。珍しい。中身はマリーのチョコレート。

ニーハオの餃子

横浜、川崎勤務時代に時々通った蒲田のニーハオで初代参謀と餃子。 彼も頑張っているね。楽しかった。一度、同窓会をやりたいね。 久々にラーメンも食べてしまった。

初代参謀と餃子

僕のメール

会社のチーム内での僕のメールは、多分、常識のある人が見ると呆れるかドン引きするに違いないメールで、 これは自他ともに認めています。 昨日、チームのとある方のメールが途中でセキュリティに引っかかていたのです。 どうも、他国の情勢を含む語句が入っ…

エンジ会社に呆れた

エンジ会社の力量の無さに呆れた果てた。一体、何日間、何回、会議を繰り返せばいいのか。 私でも答えることができるような質問一つを答えることができないし、相手が何を求めているかを先読みする力もないし、 平日はこの会社の会議にずーーーっとマンパワ…

オークス、ハープスター2着

ハープスター、2着でしたね。強烈な勝ち方を想像していたのですが、 でも、勝った馬の関係者の努力、そちらを考えると良いなと思いました。 勝った岩田Jの勝利者インタヴュー、自分の勝利よりも後藤Jの怪我のことを話すとは。後藤Jもそれを聞いてFBに返答。…

休日出勤

業務集中につき、休日出勤。チャリ練もオークス観戦も今日は出来ませんでした。 参謀や施工者が休日出勤で作業をしているので、何か質疑があった時に直ぐに対応できるようにしておかないといけませんから。 この土日は仕事のことをずーっと考えていました。…

一乗寺 中谷と鞍馬山

前日まで仕事状況は最悪でした。競馬も良いけど京都もということで今日は京都。 競馬仲間は淀に。私は京都に。 お取り寄せだと2カ月待ちの一乗寺 中谷の絹ごし抹茶ティラミス。 なめらかで美味いです。 その後、近くの鞍馬山に。世界遺産です。 山道が面白い…

のんびりーと

1号線の洋食屋、のんびりーとでテツさんと夕食。 サラダ、玄米、金か米、飲み物バーが付いていて、いい感じ。時間潰せます。 ハンバーグも美味かった。また行きます。

大隊長練:表蝙蝠

5時半起床(睡眠7時間)、体重:58.9kg 自宅(8:00)→表蝙蝠→さるびので小休憩→県道28号→サンコーさん→帰宅(13時半頃) 110km 気温:13℃(6時)、25℃(12時)@四日市、晴 装備:BIOTEX、夏ジャージ、レーパン、夏靴下、指切りグローブ、帽子、夏アームカバ…

大隊長練

LDL-C

LDL-C、悪玉コレステロール。 血液は自信があったんだけどねぇ。相変わらずの慢性胃炎と心臓は訳の分からん波形がでているし。もう、腹立つわ。 視力はいいんだけどね。当分は睡眠時間を優先せねばいかんね。

挨拶

チャリ乗っていないのでネタが職場のネタになってしまいます。 今の部署は忙しくて今日は21時を過ぎてもほとんど全員が残っている状況なのですが、健全な部署だと思います。 どうしてかと言うと挨拶。 出社の時も部屋を出る時も会議から戻った時も退社すると…

まっさん、EST NISHIZAWA

夜は直会。これも楽しみ。 一次会:まっさん 5000円、飲み放題。個室タイプ。普通。 二次会:EST NISHIZAWA ワイン1本、バーニャカウダ、アクアパッツァ、オマールで11000円、ちょっと気持ち高め テーブル2席とカウンター。テーブルでの食事は6人から詰めて8…

決起会と直会

今の仕事、人事異動で新しいチームとなりましたので、地元の神社に決起集会に行きました。 神社はお願いをする所ではなく神様の御前で自分の決意を表明する場なのです。 節目節目で行くことにしています。すると、自分へのけじめも確認できますし。

急な会議

今日は、いきなり会議に呼ばれて、いそいそと会議室に行ったら役員が勢揃いしていて、「これこれについて説明を始めて下さい」と言われて、「そんなに急に言われても資料を準備していないです」と返答したら、「なんでお前はそうなんだ!」と怒られたので、…

チャリ練 武平→石槫 TSS=345

6時起床(睡眠6時間)、体重:58.9kg 自宅(7:40)→菰野のミニストップ(8:30)→武平→青土ダム周回→日登美ワイナリーで補給(11時半〜12時頃)→石槫下(13時半)→きらら→帰宅(15時頃) 142km 気温:14℃(6時)、22℃(12時)@呉、晴 装備:BIOTEX、夏ジャー…

チャリ練

その人に不可能と思うことは頼まないし与えもしない

最近の好きな番組の一つがつい先日までBS Japanで放送されていたKAIDAN。多業種の企業のトップの経営哲学やメッセージが聞ける とてもいい番組なんですね。音声だけで充分に内容が分かる番組なのでこの帰省の時も車の中で聞いていました。 多くのメッセージ…

福富まで

呉の実家(7時過ぎ)→竹原(9時過ぎ)→河内→福富(11:30 カントリーグレインで補給)→熊野→呉の実家(15時頃)142km 気温:8℃(6時)、18℃(12時)@呉、晴 装備:BIOTEX、夏ジャージ、レーパン、夏靴下、指切りグローブ、帽子(ちょうど良い) 一筆書きのコ…

義理の弟とチャリ練

呉に移動

夕方にかみさん、娘を広島駅まで送って、自分は呉に移動。 妹夫婦と合流。 妹が台北のホテルオークラで買ってきたパイナップルケーキが激ウマでした。 相変わらずの母の手料理。凄い。 獺祭のスパークリングを義弟が持ってきた。これは美味くて危険です。

ジェラートmuiのキャラメルソフト

ここのソフトクリームは激ウマでした。 365日、24時間放牧している牛の牛乳を使っているとのことで、これまでに食べたソフトクリームとは間違いなく一段上。

帰省

法要

義理の父と祖父の法要。 こちらの田植えは5月末頃。わんこのリンちゃん、ボダコリは頭がいい。

帰省

72才でも現役

家にあった父のメモ。72才なのですが、向上心と勉強の意欲はまだ現役のようです。 凄いと思いました。このメモ(写真)は私の生涯の励みになりそうです。 広島駅でかみさんと娘達と合流して島根の実家に移動

父の勉強メモ