向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新参謀と

今日は東京で会議でしたが、折衝ではなくて質疑応答、こちらが質問する側なのですが、質問事項を予め準備していたので楽勝。 先ずはランチ。鋭気を養おうと気分を変えて有楽町のアロッサ。列ができるお店らしいです。 ランチメニューはひとつなので注文する…

東京めぐり

特に何もなし、でも普通が良い

朝、横浜はまだ雨が降っていませんでした。 かみさんが洗車して、と言う。夕方から雨降るのに、と言っても汚れているからということで、洗車。 洗車が終わってポチポチとパソコンを触りながら仕事。 長女も次女も部活とかなんやらで外出。かみさんも次女の付…

愛知 江南 大口屋の餡麩三喜羅

帰宅途中の高島屋で購入。最後の一個だったので、買いました。 皮が生麩でなめらか。中のこし餡は上品。美味しいです。 これは珍しいと思ったら、Kakoさんが、JRのコンコースで売っているよって。 そういえば、同じコーナーに、名古屋ういろの元祖「餅文総本…

亜硝酸ナトリウム

最近、亜硝酸ナトリウムと体の相性が良くないです。 前回、ハムステーキを食べたら、翌日、インフルエンザに。 この前の日曜日にあまりにハンガーノックになったので、普段は食べないコンビニのスパゲティを食べたらお腹が痛くなってしまったし。 間違いなく…

添加物

上石津往復DNF

1か月ぶりに乗った翌日、それ相応のライド。つまりヘタレでした。 コンビニでは頭痛に苛まれるし、帰路途中ではお腹も痛くなって練習後に楽しみにしていた干物屋にも行けず、とほほほ。 体調よりもサドルがどうも調子良くないです。サンマルコは基本、私には…

体調不調

武平、石槫

6時起床(睡眠6時間くらい)、58.8kg 自宅(7:45)→菰野役場のミニストップ(8:25)→武平→日登美ワイナリー→池田牧場→石槫→きらら→自宅(13時頃) 気温:12℃(6時)、20℃(12時)@四日市、晴 装備:BIOTEX、UAの夏インナー、夏ジャージ、レーパン、ニーウォ…

一カ月ぶり

明日はチャリ

明日は久々にチャリに乗れそうです。 ふぅ、ここからre-start

営業

人生に2回目の外回りの営業に出ました。我が工場の製品、半製品を使って何かやりませんか?と。 もちろん、売れる訳もなく。売れたら天才だけどね。 帰宅途中にサンコーさんに立ち寄り、薄生地のホイールバックを買いました。 とある方はどうしてあんなに財…

機動部隊

わたしの部隊は基本的に昔も今も機動力を売りにしている部隊、なかなかの精鋭なのです。 その精鋭から、「もっと早く一緒に仕事をしたかった」とか、「忙しいけど楽しいです」とか言われています。嬉しいね。 もうひとつの部署は職場のブレインとなる部隊。…

先輩と相談

今のお仕事、公になっているお仕事とそうでないお仕事が有って、そうでないお仕事は一人でやらざるを得ない。 でも、どうしてもこの人とは一緒にしなければという人がいるのです。 職場の私の先輩もその一人。尊敬できるし信頼している先輩なのです。 この日…

他人にお願いする時

3月から貰った仕事、事業初期なのですが、今が一番忙しくて大切な時期だと思っています。 なので今は仕事のことばかりを考えています。なのでブログも仕事のことばかり。 ついこの前までは体力勝負の仕事の時期だったのですが、今の時期は頭を使わないといけ…

4人の課長

今日、会議がありました。出席者は4人、全員課長級です。しかも、入社当時から一緒に白馬にスキーに行っていたスキー仲間です。 とある業務のお話。多分、全員が実はやりたくないと思っていた仕事です。でも、やらないといけないという暗黙の了解があったの…

うーん、

お仕事なかなか手ごわいね。手ごわい程、やり甲斐があるのだけどね。

Bistro UOKIN

新橋で会議。朝、会社の先輩にメールするとUOKINをご所望でした。 先方の都合で会議開始時間が16時から16時半に変更になり、UOKINの座席確保がピンチに。 会議をテキパキ、半ば強引に終了させて、スーツケースを片手に猛ダッシュしました。もう借り物競争状…

UOKIN

24時帰宅

ここ数日、8時〜24時勤務が普通になってきました。忙しいです。 昨日は26時に就寝。5時に目覚ましをかけていたのですが、スルー。奇跡的に6時に自然起床できました。 8時半から上司に事業説明予定だったので、朝、資料を作ることにしていたのですが間に合い…

まぁ良い

23時まで仕事。全く。18時まで打合せ、それから仕事だから何ともならんです。 あれほどこうなるよと言っていたのに、全く。それで動けなくなったらやってくれなんて酷いよなぁ。 と帰宅途中に考えていたのだけど、でも、頼りにされているからやってくれと言…

小島屋のけし餅(大阪、堺)

お土産にいただきました。柔らかくて中に入っている餡がトロリとしていて、とても美味。また食べたいなぁ。

その他、気になったお店(大阪、天満)

次の機会にトライしてみたいお店

活海老orb(大阪、天満)

ここが教えてもらったお店。土曜日は予約で満席でしたので、日曜の予約を取って、日曜日の夜に行きました。 ロブスターを手づかみで取らせてもらって食べるというユニークなシステム。なかなか面白かった。 値段は普通の飲み食いで5000円/一人

とっつぁん(大阪、天満)

安いです。その分、量を少なくしています。チョイ飲み、少しずつ多くの品を食べるのに良いです。どちらかと言えば、立ち飲みレベルに椅子とテーブルがついた感じ。店の前には列が出来ていました。味はまぁまぁという感じでした。 二次会レベルの軽い食事とお…

鶏魂鳥福(大阪 天満)

NHK朝の連ドラの「ごちそうさん」のモデルとなった町とも言われている大阪天満。ここの裏ヒロヤを狙っていたのですが、なんと、しばらくの間、閉店。 どうしようかと思って、たまたま近くにいたおばさんと娘さんに美味いお店を教えて下さいと尋ねたら、流石…

友人の再会と久々の現場

今週末は中学校の同級生に会いに大阪に行ってきました。30年ぶりです。懐かしくもあり、楽しい週末でした。 ついでに競馬も。いつもと違う週末を過ごすのは、気分もリフレッシュできるので、こういう事は大切なことだと思います。 僕にとって競馬は単なるギ…

週末は羽を伸ばしました

古館さん

パワースポットがあるならパワーポイントがあっても良いと思います。 どうして昨夜のツイッター連動型のNHKニュースで民放番組がどうのこうの、パワーポイントがどうのこうとなんでなの?と思っていたのですが、古館さんの件だったのですね。 別に古館さんは…

面倒そうなプロジェクトですが、

3月に担当となったプロジェクト、これは面倒だと思っていたのですが、大丈夫な気がしてきました。 これから面倒な事、解決しなければならないことは沢山あるでしょうが、なんとなく、今のメンバーを見ていてたらあれこれあっても解決しているだろうという気…