向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Suunto Ambitをポチリ

大本営の先輩が来る。 「来たのに挨拶がねぇ」と仰るので、「忙しくて、そんな時間もねぇ」と答えたら 「じゃぁ飲みに行くか」と仰ったので、「行きます、行きます、すぐに行きます」 と自宅近くの気になっていたイタリアンのお店、アトリで。 アンチパスト…

大本営の先輩とイタリアン

subthrethorld basic

TSS=68.8, IF=0.88 今日もローラーに乗れた。 Warm-up 15min FTP60% Mainset 5min Burn-out FTP100% 2*10min FTP 100% (RI 5min) Cooldown サイドメニューはダークナイトライジング SRMのハートレートはSuunto なので、Suuntoの時計が非常に気になる。 GPS付…

ローラー乗りました。

チームメンバーが計画手術で入院しているので、夕方、お見舞いに。 病院は津。ちょっと遠かった。 でも、私も入院したことがあるので経験しているのだけど、入院しているときにお見舞いに来てくれるととても勇気づけられるんだよなぁ。 彼の明るい顔が見れて…

under armourのインナー

これ、いい。 Under Armourのコンプレッションのインナー。ちょっと厚手。内側がフリースっぽい奴。 昨日の雪の日でも全然寒くなかった。部屋に入ると厚いくらい。外にいても平気。 定価だと9000円強だけど、福袋に入っていたので、かなりお買い得。予想外に…

これ良いわ

寒い、、4時半頃に寒さで目が覚めた。 布団の中なのに足先が寒い。靴下を履いて寝た。 5時にまた目が覚めた。寒い。なんなんだ? もしかして、と思ってカーテンを開けると 雪!? でも、積もり始めだし、昼前から晴れマークなので、チャリで行けるなぁ とお…

気温も気分も低下

SRM

なかなか、出動できないな。セットアップとペアリングまで完了しているのに。。 しかし、今思えば、Campa仕様の新品で、約1000ドル以上の値引き、円安始まりの初期での価格固定。ギリセーフだった。今後の為替は知らんけど、私の財力ではこれがラストチャン…

横浜から四日市に移動

月曜日の朝一で移動しようかと思ったが、月曜は早くに出社したかったので、夜のうちに移動。最近はバスは使用しない。身体が持たんから。 でも、なるべく家族といたかったので、21時前まで横浜にいた。 四日市の家に到着したのは24時前。 年始の台湾土産も横…

四日市に戻る

長女、インフルエンザ

昨夜、横浜に帰宅すると長女がインフルエンザになっていた。ありゃりゃ・・・ なるときにはなるから仕方ない。 こんな日に限って、夕食が鍋。おいおい、、 夕食後のデザートはDEMELのザッハトルテ。最高に美味い。 これは病み付きになりそうだ。

インフルエンザウィルスの中で

新橋の地下で

わたしの人生の師匠と会食。 10年以上も前に一緒に仕事をさせていただいて以来、勤務地が変わってもずっとお付き合いをさせてもらっている。 このお方に何回、助けてもらったことか。本当に有難い。 今回も、なるほどと思うことを沢山いただいた。もう一回、…

師匠と会食

グローバルな人材

今日は仕事からエンジニアリング会社の社長年頭あいさつを見てみた。 CYD久保田社長の年頭挨拶:新たなマーケットへのチャレンジ、国籍を問わずグローバルな人材の登用、変動には変革で 新たなマーケットとは、ガス黄金時代。時代が変わるのか? TOYO石橋社…

風邪が治らん

昨日、深残してしまったからか。 今日は現場を諦めて、事務所暮らし。 結構、仕事が片付いたが、17時前に体調悪化で切り上げた。 どうせ、発注先からのデータ待ちになってしまったし。。 波が激しいなぁ。。風邪、治さねば。

25時退社

どうもこうもならん。 仕事の量が多い。 やり方、変えるかね。

風邪気味

風邪気味で喉の痛みと鼻水が出始めたのでフレックスで医者に。 これくらいで行くの?とかみさんなら言う程度の風邪の軽いひき始め。 でも、この時に行っておけば治りが早いのというのが私の考え。 内科→ついでに皮膚科によって帰宅。早く寝なければ。

対応力

いや〜、昨日は散々でしたな。 でも、練習していないので当たり前か。練習してあんなのだとガックリくるのだけど。 まだ1月(いや、もう1月?)。 昨夜、久しぶりに23時前に就寝。すると3時に目が覚めてしまった。 そのまま普段なら寝るところなのだが、何故…

梅三彩

一度は食べてみたかった和歌山の高級梅干し。 今日、手元に届いた。 美味!! 贅沢三昧だ。たまにはよかろう。

MS97練:君が野ダム、帰路で逸れるとは思わなかった

自宅(7:55)→亀山川崎のミニストップ(8:45着)→フラワー→県道28号→矢頭峠→君が野ダム→家城のサークルKで補給→グリーンロード→逸れて、危うく白山周回をするところだった→グリーンロード→亀山川崎のミニストップで休憩(15時前着、15:15発)→帰宅(16時頃)…

Happy Birthday, Murdock

フレックス

起きれんかった。 スクランブルで30分フレックス。

えすあーるえむ

23時退社。また職場で最後の退社者だ。 自転車の練習をする時間がないけど、それは出来ないのではなくて、自分で仕事を優先させているだけだ。 生活の糧は仕事だし、横浜で頑張っているかみさんと娘たちの為にも頑張るか。 仕事の手を抜く、途中で妥協するの…

犬に論語

でもちょっと頑張って固定ローラー

今日は雨なので、確信的に寝坊。目覚ましもかけず。 10時起床。10時間は寝た。 朝食、すこしあれこれして、昼過ぎに昼食。ほとんど朝食から間が開いていない。 ぐうたらの中でも少し頑張って、固定ローラー 15min up 5min FTP100%=私だと200watt程度 20min F…

ぐうたらの日

多度山

23min、お恥ずかしい。

MS97練:牧田川+多度山1回

自宅(7:20)→伊坂ダム(7:50着、8:00発)→国道1号→木曽三川(8:50)→牧田川裏道→関ヶ原手前で折り返し→牧田川堤防→ヤマザキで休憩→多度山1回→帰宅(14時頃) 装備:アソスのレーパン+オーバーパンツ、ハイソックス。BIOTEX、厚手のインナー、ブレスサーモ…