向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターズステークス 的中

家にいるので、馬券でも買ってみるかとテレビを見ながら投資。 3連複と馬連が当たり。 でも、お遊び程度だったので、ペダル代が出た程度。 買ったのは 16番(ロードカナロア) 14番(カレンチャン)の2頭軸で紐が3番(ドリームバレンチノ)と11番(パドトロ…

ローラー1時間×2

肝心なところで映像が途切れたロンバルディアに少しがっかりしながら昨日は24時過ぎに就寝。今朝は台風が来るだろうと目覚ましはかけなかった。 7時に目が覚めた。 あれ?快晴 武平往復くらいできたかも。と一瞬思うも、昨日のダメージで動けない。 仮面ライ…

台風到来なのでローラー

伊吹一周 右回り

自宅(6:15)→菰野のミニストップ(7:00)→306号→関ヶ原のローソンで補給 →右回りで伊吹一周(鳥越峠)→道の駅さかうちで補給→岩手峠でパンク(30分強ロス) →306号→菰野(17時過ぎ)→自宅(18時) 装備:夏仕様、インナーシャツ有り 外気温:20℃(6時)、25…

ガリガリ君 ぶどうサワー

美味いよぶどう系は。好物だ。

松坂牛A5級のお肉

気になっていた居酒屋。串揚げのお店と敬遠してたのに、中に入ると串揚げ以外のメニューも一杯。 松坂牛A5級も。 串揚げも美味い。いいかも。 二次会は珍しくスナック。 三次会は軍曹の呼び出しで壮大家 軍曹が酔っぱらって同じ話を10回以上もするものだから…

お金が飛ぶ飛ぶ

固定ローラー

20分アップ、 負荷を上げたところでおかずのバイオハザードが終了してしまった。同時にローラーも完。そんなにあっさりと終わらないでくれー。 アリスーーーー、クリスーーーー、クレアーーーー トータル40分程度

健全な誘惑です

最近、仕事が忙しくても17時を過ぎると決まった誘惑というか衝動がいつもやってくる。 特にこの時期は涼しいから、早く家に帰って自転車のローラーしたいーーという誘惑と 美味いもの食いに行きたいーーーという誘惑。 今日も来た。 その誘惑と戦いながらお…

霧の森大福

妹夫婦が愛媛に行く機会があったので、お店から送ってくれた。 相変わらず最高の大福。 私の好きな大福のひとつ。 会社に持って行って、チームメンバーと食す。 冷凍状態で送ってくるので、食べる前に冷蔵庫で解凍して食べるのだが、今回はちょっと解凍時間…

固定ローラー レスト有の1時間

朝練やるぞと思って昨夜は就寝。でも気づけば6時半。 朝練どころか、会社に遅れる。。。でも間に合った。 会社は相変わらず早出と残業と言った具合。それはそれで良い。 定時に帰れる仕事であれば、他の人でもできるやろ。 夜、バイオハザード4を見ながら固…

寝坊する気はなかったのですが、寝坊

固定ローラー:FTP計測メニュー

でも今日こそ練習はしないといけないので、帰宅後、固定ローラー。 おかずはバトルシップ。私の映画の基準は、いかにローラーの時に飽きないか、というもの。戦艦好きの私なので、この映画は最高。 (でも、普通の映画も見たいのよ。マーガレット・サッチャ…

C40HPを11速にすることにしました

昨夜は22時に就寝。すると普段の睡眠時間どおり4時間経過後の午前2時位に目が覚めた。爺だな、もう。 外は雨、あれ? パソコンで天気予報を見ると昼過ぎまで雨。なんだ、だったら昨日、もう少し走っておけば良かった、、と思いながら、目覚ましを切って二度…

10時間くらい寝た

実は1日に2回は初めて

自宅(9:15)→菰野のミニストップ(9:50)→武平→武平→自宅(13時) 装備:夏仕様、インナーシャツ有り 外気温:20℃(6時)、26℃(12時)天候:晴れ 本日の走行距離:70km、獲得高度:2000m、ave. 20.8km/h、ave.P ---watt ave.rpm 67rpm、ave.HR 130bpm、595…

トリプルチェックしたのに、、、

過去数回、どうしても誤記をしてしまっていた常勤役員会の稟議書。 過去の反省から最近は3人でトリプルチェック。 お陰で、完璧。 と思いきや、役員会後に廊下でとある部長が「ホレホレ」と 良く見ると、 見積徴収の「徴収」がところどころ「徴集」・・・・ …

長ぇよ。

朝の7時半から25時まで、休憩1時間だったから、17.5時間のお仕事か。 もうこんなんばっかり。 栄養士さんが 睡眠の3時間前までに食事を終えるのが理想。 寝る前の食事をすると、例えそれが野菜だけでもコレステロールが溜まるのよ って言っていたけど、今か…

防災訓練で

急に参加を命ぜられた。その結果、腕章は手書き。 補佐だったので、ちょっと控えめに目付としておいた。

うげ、、

またどうせ家族のチャリでしょ?

と思われているとおり、次女のチャリを新調。 最初はパンクしたから修理して〜。とのリクエスト。 修理(ムシが壊れていただけでしたが)し終わると、今度はライトがつかない〜、ブレーキが固い〜、チェーンが〜 と次から次へとリクエストが出てきた。 もう…

最近は帰省するとシシリヤ

最近は帰省するとシシリヤに行くことが多い。 この日も家族でシシリヤ。 今日のかみさんは、珍しくワインをほとんど飲まんし、私がほとんど飲んでいた。 落車寸前。でも家までなんとか耐えて、ゴーストママを見ていたはずなのに、気づけば24時。 やっぱりシ…

シシリヤ

ピッコロウオキンで

会議後はピッコロウオキンに並んで、会社関係の方とお食事。 二人なので食べきれない。料理の品数はあまり増やせない。。 パテ・ド・カンパーニュ カルパッチョ6点盛り。これは注文し忘れたので、ショーケース内のもの。 サンパのコンフィ。ニンニクの風味と…

ミルキー ローラ味

なかなか良いアイデアだと思う。 買おうかと思ったけど止めた。歯の詰め物が取れるリスクがあるから。

新幹線待合室でおすぎさんがいました。

打ち合わせ後、東京出張。 名古屋の新幹線待合室で隣におすぎとピーコのおすぎさんが座っていた。 かなり感動。写真は流石に撮影できなかった。 みんなに言いふらしたら、「似た人じゃないの?」という人が多かったが、いや、あれは本物よ。携帯電話で話して…

とあるの会社の入構受付にて

とある会社の入構受付で、代表者を書く欄が。 会社名を書いて、その下に代表者という欄。 今回の入構の代表者ということだが、彼は会社の代表者(つまり代表取締役社長)を書こうとしていた。 無愛想な受付の守衛さんを笑わせるとは、流石だ、軍曹。 打ち合…

おすぎが隣に座っていた

ゆ〜だと朝練、小山田周回2.5周

30km 4時起床(睡眠4時間)、5時出発 ゆ〜だと小山田のミニストップで合流。 小山田周回を2.5周 心臓と肺と脚と全てが退化していた。 普通に出勤したら、あっ、 今日は宿直、明日は朝一会議後に直ぐに東京出張だった。。。。 昼休みに慌てて道具を取りに一時…

行ってみたい。

ふと目に入った近鉄電車の中の広告 曽爾高原。 これからが旬の季節らしい。今年は行ってみようと思う。 http://www.kasugano.com/kankou/autumn/sonikougen.html