向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやじ朝練は盛況で大隊長はニコニコでした

自宅(5:05出発)→青葉の○K(5:10過ぎ)→山田町→ミルク→○K(6:15)→帰宅 外気温:25℃(6時)、30℃(12時)天候:晴れ 本日の走行距離:39km、ave. 29.4km/h、ave.P ---watt ave.rpm --rpm、ave.HR ---bpm、595+R-sys 今月積算:516km、今年積算:4370.1km 4:…

おやじ朝練、盛況

山本五十六の映画は面白かった

単なる戦争映画ではなかった。 ちょっとした場面、ちょっとしたセリフに、ハッとくる場面が多かった。 こういう考えを持っていないといけないという場面が多かった。 トヨタ式とか、いろいろな本があったけど、わたしはこっちの映画の方がいい。

梅花藻サイクリングはパンクと空気入れ祭りでした

自宅(5:00出発)→上石津でパンク→京が野→関ヶ原・醒ヶ井(8:30)→上石津でスローパンク開始→上石津の○Kで休憩→5km走っては空気を入れ、5km走っては空気を入れ→自宅(12時過ぎ) 外気温:26℃(6時)、32℃(12時)天候:晴れ 本日の走行距離:145km、ave. 24k…

空気入れ祭り

FOOT STYLEの高酸素カプセルの効果は高かった

一昨日の睡眠時間は3時間+高酸素カプセルの中で1時間 昨日の睡眠時間は2時間 でも全く疲れていない。頭も普段どおり。これは高酸素カプセルの効果としか思えない。 高酸素カプセルから出た後はまるで温泉から出た後の気分。非常にすっきりする。 で、軽くグ…

今夜もFOOT STYLE

玉砕戦まっただ中。でも押し返せる。

お仕事。 ダラダラといくよりも短期決戦を好むタイプ。 今週は自転車は捨て。 数日頑張れば押し返せる。 ということで、27時帰宅。 もう1日あれば行ける。 しかし昨日のFOOT STYLEでのマッサージと高濃度酸素カプセルの効果か? まったく眠くない。 昨日も睡…

FOOT STYLEは体も心もリフレッシュできるお店でした

FOOT STYLEに行ってきました。 MAX SPEED97 初代リーダーが来月開業するお店です。 サウナ → シャワー → 逆さ釣りで体を伸ばす → ストレッチ → マッサージ → 高酸素カプセル で約2時間 高酸素カプセルは加圧状態で40分 このセットで4000円とは。とても安いで…

FOOT STYLEに行ってきました

黒菱林道

天気が怪しい。 昨日の疲れもあって、私も含めてみなさん気分は停滞の雰囲気。 そんななか、大尉と職人が「行きましょう」と。 近場ということで黒菱林道に。 今日はゆっくり回復で、という大尉の牽制の効果なく、職人がダンシングで登っていく(それでも職…

白馬、野尻湖往復、小川村はパス

宿(7:30出発)→ローソンで補給調達→白沢峠→鬼無里→戸隠→野尻湖→妙高手前→信濃町(11時半、昼食)→飯綱のヤマザキデイリー→白沢→白馬 体重:??.?kg 外気温:??℃(6時)、??℃(12時)天候:曇り一時雨 本日の走行距離:154.7km、ave. 22.6km/h、ave.P ---watt…

白馬、野尻湖往復

大隊長、復活?

朝、大隊長からメール。「熱が下がったので行く」とのこと。 9時半に出発。途中で蕎麦を食べて15時頃に着。 大隊長、コナさん、Takaさん、kino-pee兄さん、職人、大尉が集結して夜は宴会。

白馬に出発

押し返せるのか?

厳しい。仕事がまが厳しい状況に。自転車に乗る時間がまた取れそうもないかも。 お昼に大隊長から発熱、白馬DNSのメールが届く。残念。 夕方出発を予定していた白馬は明日へスライド。 不幸中の幸いで、残業をして、少しでも巻き返し。戦艦が足りん。

595チェーン交換

帰宅途中にサンコーさんでチェーン交換。 ついでに12-27に変更。白馬仕様。

まるでミッドウェー

朝練は昨夜のダメージで無し。 仕事は主力艦2隻を同時に失った気分。もう、大変。 ここに来て派遣社員の姫が大躍進。 こうなれば、超弩級に化けてもらおうか。。。もしかして姫ならできるかもしれない。

決戦前の盃をかわしました。

仕事でもいろいろあって、上司に「一億玉砕、本土決戦に備えます」と進言。 今日は決戦前夜なのでメンバーと盃を交わしました。 めちゃめちゃ美味かった。

もがき隊:ミルク周回

42km、玉砕。 3:50起床(睡眠4時間)、5:05しゅぱつ 水曜日のお話し 5:05出発。この時間であれば待ち合わせ時間まで余裕。 と思いきや、今日は信号運が悪い。約12個の信号のうち、10個も赤で止まる。朝の5時なのに・・・危うく遅れるところでした。 待ち合わ…

TDLの夏祭りは半端な気持ちだと痛い目に会います

というのも、あの夏祭りのショー、濡れますよと言っても、水しぶきがパラパラと来る程度だろうと思っていた。 が、ショーが始まると、 ドガ〜ン、ドガ〜ンとバズーカどころか、大和の46cm主砲かと思わせるような勢いで水の大砲が。 あー凄いなぁーと客観的に…

TDLに

イクスピアリ内のピザ屋は普通でした。

夕食はイクスピアリ内のピザ屋に。 マルゲリータ、お店で味の違いが一番よくわかる。 生地のもちもち感とか、チーズとソースのバランスとか。 う〜ん、生地のもちもち感がなぁ・・・・ こちらのピザソースは美味しかった。 数点、気づいたこと。お皿は鉄では…

初めてのディズニーランドホテルは噂どおり

かみさんがツテでディズニーランドホテルを予約 ホスピタリティは流石のオリエントランド。従業員一人一人がよく気を配っていて、部屋から電話したサービスホットラインでの説明も良く分かる。よく社員全員の意識を統一できるなぁ、これがサービス業かと感心…

TDLへ

話題の氷を入れたカップラーメンは、ただの固いラーメンでした

話題のカップラーメンに氷を入れるやつをやってみた。 素材はカップラーメンオリジナル 麺のギリまでお湯を入れて、 30秒待つ。 氷を入れて、 かき混ぜる。 そして食べる。 ただの冷たくて固い中途半端のカップラーメンの味がした。 何がどう美味しいんだろ…

また寝坊

体重:58.0kg いいぞ、Europcar。skyをいじめたれ。 といいつつ、skyはカブが移籍する前から好きなチームなんだけど。 てな具合に、昨夜もツールに見入ってしまって、また寝坊。 やっぱ、誰かと朝練の約束をしないと起きないんだな。 意思が弱い。 夕方から…

寝坊

体重:57.8kg 昨晩、ツールに見入ってしまって寝坊。。。

おやじ朝練:いつものミルクコース

40km 3時起床(睡眠4.5時間)5時出発 昨日、U田君からメール 「もがき隊に入隊したいのですが」 U田君、それはいいけど、瞬殺だぜ。おやじ朝練の方がいいよ。 大隊長とケロロ軍曹にメールすると ケロロ軍曹「俺は負けないぜぇ!!」 大隊長「では明朝、全開…

やっと代謝が戻ってきた気がする

3月、4月の労働基準法なんてなんのその状態の激務の為か、5月の春の定期健診で体に不穏な兆候があって、練習よりも睡眠重視の生活を送って体を養生していた。その間、代謝が落ちた気がして体重も増加していたのだが、この数日、やっと代謝が戻ってきた気がす…