向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会議中に怒ってしまったので反省会

他社との会議中に怒ってしまってレーザーポインターを投げてしまった。(ちょい投げ程度だったけど)こんなことではいけない。まだまだ自分はガキんちょだ。 仕事は進んでいるようだけど。 怒ってしまったことに反省して、夜は韓国料理 今週は体調不良が回復…

韓国料理

会社休みたい。。

普段、仲間たちには「風邪ぎみだと休め。他の人に伝染ったらその方が悪い」と言うくせに、自分が体調が悪いのに休んでいない。 本当は休みたいの。一日ず〜っと寝ていたい。 でも、先週、会社を開けてたし、なんといっても出席しないといけない会議が目白押…

看護士さんと面談というより雑談

うちの会社は健康診断の結果をもって、看護士さんが面談してくれるという、何とも有難いシステムがあるのです。 看護士さんはわたしと仲良しなのです。 今年の診断結果にはいっぱい、マークがついていたので、あれこれとお話しを。 慢性胃炎 有所見健康につ…

何が悪かったのか風邪気味

朝から喉が痛い。 鼻の奥も痛い。 夕方、倦怠感があったので定時チョイ過ぎに退社。 抗生物質をもらっておくかと病院に。 熱を測ると34.6℃。なんだそりゃ? 再測定で37.2℃。もともと低体温なので、これくらいでちょい辛い。 今日はもうすぐ寝る。 明日の朝練…

ダービー

気が向いたら後で書くつもり

武平

先週、4日間も会社を開けたので、月曜も休むことはできない。 ジロ金は泣く泣く我慢。朝は昨日までの疲れでなかなか起きることができず。 起床後、ブレーキシューの取り換え、ブレーキ調整や家事で昼まで家で庶務。 昼から武平に上った。 (武平にて) 今日…

武平、タイム遅し

POGドラフト指名馬

今日は仲間内とのPOGドラフト会議。欠席の予定だったのだけど、帰宅が間に合ったので会議に出席。500km運転した直後の会議だったので、いつも以上に酔った。 今年の私の指名馬は 馬名 性別 父名 母名 母父名 備考 カミノタサハラ 牡 ディープインパクト クロ…

義父は偉大な人だった

通夜、葬儀でいろいろな人から義父のお話しを聞いた。 地域のこと、農業のことをとても真剣に考えていたそうで、地域のみんなからも慕われていたそうで。この日になって初めて気づいた。もっと早く気づかないといけなかったな。 いつかは必ず来る日だけど、6…

義理の父が他界しました

朝の3時前、義理の父が他界しました。 1年前に癌が発覚。数か月の余命宣告を受けていましたが1年余り頑張ってくれていました。生前は本当の父のようでした。 がっくり。 朝、少し出社してそのまま広島に。今週は広島滞在。 コナさん、ぱんちゃん、金沢の皆さ…

金環日食、曇りで見えず

思いっきり雲に隠れていた。 まぁ、そういうのも有りかと。自然が相手だから。 と一喜一憂できるのも一つの興なのね。

MS練:先代だけかと思いきや、番長も集結されました

自宅(6:45)→尾平ジャスコ(7:00)→306→鈴鹿インター前(8時半)→306→菰野のミニストップ(9時、少し休憩)→上石津の○Kで折り返し→帰宅(13時) 装備:夏用のインナー、半袖ジャージ、アームウォーマー、レーパン、夏用靴下、指切りグローブ 体重:59.4kg …

先代とMS練+単独練

GOKISOのホイール

これはこれは、本当に凄いホイール。 良く回る。止まらない。アイススケートをしているみたい。 不思議な感覚だわ〜 使ったのはカーボンクリンチャー、リムハイトは38mm、タイヤはグランプリ4000S、25mm 23mmでなくて25mm。多分、強度を持たすためなのでしょ…

MS97練:武掛、裏鞍掛の登りで切れた

自宅(6:15)→菰野のミニストップ(7:00)→武平→永源寺のファミマ(9時着、20分休憩)→鞍掛→帰宅(14時) 装備:夏用のインナー、半袖ジャージ、アームウォーマー、レーパン、夏用靴下、指切りグローブ 体重:59.4kg 外気温:15℃(6時)、19℃(12時)天候:…

GOKISO初乗車

寝坊

が〜ん、寝坊してしまった。。。。

もがき朝練:ミルク3週目に切れた

自宅(4:55)→山田のミニストップ手前(5:15)→ミルク周回→帰宅(6時半過ぎ) 装備:厚手のインナー、半袖ジャージ、アームウォーマー、夏用靴下、指切りグローブ 体重:59.5kg 外気温:15℃(6時)、--℃(12時)天候:快晴 本日の走行距離:44.2+12km、ave. …

朝練再開:もがき朝練

健康診断の結果は予想外に悪かった

慢性胃炎 なんでだ、自覚症状は全くないし、食欲も普通だし。 こんなことはあるの? 慢性でも有所見健康 他にも 心臓 q派と異所性心房調律(ほぼ正常) 有所見健康 胆のう 多発胆嚢ポリープ 要経過観察 血液 LDL-C高、白血球低 なんやこの白血球低って。 慢…

かなり久々の長考

いつものとおり、昨夜23時 横浜発のバスで四日市に。 うう、まずいお腹が痛い。バスの中なのに。 バスは予定どおり早朝5時に四日市に到着。でもお腹のせいでよく眠ることができなかった。 午後、仕事の戦略をひとりで考える。 深夜バスの影響か頭が回らんな…

娘の料理

今日は母の日ということでかみさんはどこかのコンサート鑑賞に。 (母の日でなくても行ってしまうけど) なので、料理は娘が。 長女が炒め物、次女がサラダを。 実は、私にとってこの週末で一番のご馳走だった。

ヴィクトリアマイル

パドックを見ていると16番がええなぁ。外国人ジョッキーだし。 と思って、16番のドナウブルーを軸に、馬連で。 テレビの前でウトウトとして、気づいたのが、ちょうどゴールした時。 16番が2着入線。お、当たりや。最近は馬が見えている。 と思ったら、1着入…

ファイナンシャルプランニングだと問題なく見えるのです

会社でEP, RTをしこたま計算しているので、自分である程度のプランを組み立てることはできるのだけど、そうはいっても一度、きちんと資格を持った方のプランニングを見てみようと、マンションギャラリーにお願いして、ファイナンシャルプランの面談に。 マン…

ファイナンシャルプランニング

UOKINの料理は子供にとっても至福のようです

今日は家族でビストロUOKINで夕食。 m-kip兄さん一家もお誘いさせていただいた。 青葉時代にm-kip兄さん一家にはBBQや家族ぐるみの夕食で何回かお世話になったにも係わらず、お返しができないまま転勤になってしまっていた。早くお礼をしたかったのです。 本…

飽食の週末

シシリヤは食事も話も最高なのです。

でも食べすぎて落車してしまいました。 どうも、食べ過ぎるとイカンみたい。 3席確保できたので、若頭をお誘いしてシシリヤで。嬉しいことに閣下も合流。 マンション、自転車、青葉の話をいろいろと。 また一緒に練習したい。チーム戦にも出たいなぁと。 食…

体調悪し

飲みすぎと騒ぎすぎ。 今日は昨日のメンバーは全員、ボケ〜としていた。 昨日のメンバーはうちの部の管理職。 ということはこの日、うちの部は機能していなかったということか。 部長も「たまにはいいでしょ」と仰せだったし。。。