向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bike24から荷物が届かないのです

義理の弟が注文した荷物が届かない。 何回もどこにあるのか調べろ〜とメールを出して、 TOEIC 900点超の大尉にもてつだってもらって、 ダメ押しのメールも送ったら、 「月曜日に届かなかったら再度同じ品を送るかリファンドするよ」との返答。 う〜ん、、や…

通勤車に泥除けとスタンドを装着すると新しいedge500を見つけました

サンコーさんに行って通勤車に泥除けとスタンドを装着。 これで雨の日も大丈夫さ。 外置きにするよ、と囁いたら、だめだよ、室内に置かなきゃ! と怒られちまった。 部屋、狭いんだよな〜。外置きでもうちのマンションの自転車置き場は雨が入らないんだけど…

泥除け装着!

都会の焼肉屋は高いです

打ち合わせの後は友人と食事 たまたま焼肉屋。今週は焼肉屋ウィークだ。 たまには高い焼肉屋に行こうぜ〜ということで、 前菜 車海老も焼いて フィレとカルビとハラミ 新幹線のリミットタイムぎりぎりでデザート 高かった〜。ロケーションも値段も。 地上150…

まずは名古屋で阿闍梨餅

最近は名古屋の高島屋にも売っているのです。 阿闍梨餅 美味いのよね〜 しこたま買って東京に移動。 今日は東京で資料差し替えと打ち合わせ

東京の高い焼肉屋

俺ってわがままですから

他の人に届いた厄介なメールだったら冷静に見て対応案も考えることができるのだけど、 自分に届いた厄介なメールだと、感情的になってしまう。 今日は朝から超感情的になってしまった。まったく、、、 でも、あいつが悪い!! それはさて置き、昨夜、仲間と…

最近のうちのチームの密会会場は焼肉

はじめて豚足を食べた。 焼いてトロトロになったところで食べると美味いんだな。 タン、カルビ×2、レバー、シンゾウ、豚足、野菜、生ビール×7か8、チューハイ×2 で、お腹いっぱい。 お値段は 安〜

夜会

固定ローラー、少し

早く帰宅できるかなというところで、なぜだか出張が決まって切符の手配をしたり、どうのこうので当初見込んだ帰宅予定より2時間も遅くなっちまった。 そのまま寝ようかと思ったけど、方々からの「気合を入れんかい!」という叱咤激励に励まされてちょっとで…

MS97練:京ヶ野5周、私はここ数年で最低の調子でした

自宅(8:30)→(車)→京が野スタート地点(9:30)→京ヶ野周回5周、雨でDNF 帰宅後、ローラー1時間 装備:厚手のインナー、ブレスサーモ、MS97長袖ジャージ(お初)、レーパン+アソスのカバータイツ 体重:--.-kg 外気温:5℃(6時)、9℃(12時)天候:くもり…

先代の門出ブレ祝い

先代がもうすぐ四日市でお店を開くとのこと。 シューズのお店。専門的なフィッティングができるプロシューズショップ。地域密着型を狙うとのこと。 めでたい+応援したいので、四日市で門出祝い。マードック中尉も合流。 今回はわたしにお代を任せてとお願い…

ステム交換 130mm→110mm

130mmだと遠くてブラケットを握りにくい。

毎日杯はヒストリカルが走り過ぎでした

ステム交換をしながら競馬鑑賞。 毎日杯、マウントシャスタの単勝倍率が美味しい(5.5倍)。 とりあえず2000円を入れた。 押さえで マウントシャスタ⇔ヒストリカル マウントシャスタ⇔エア を500円ずつ。 直線でシャスタが抜けだしたときに、やっぱりこの馬は…

練習ではなくポジション確認でした

今日はゆっくりと10時起床。昨夜も遅かったし。 予想通り、天気は回復していたので、まずはチャリに。 練習というよりポジション確認とレコードイレブンの感触を確かめる為。 いい感じ〜。結構固いシフト感なのね。 今度のはブラケットを思いっきり握れるの…

一瞬、儲かったと思ったのですが

あらら・・

あらら、また遅くなっちゃったよ。 25時半に帰宅。 競馬のお誘いもあったけど、ちょっと無理だな。 自転車は乗れるかもしれない。 明日の朝はゆっくり起きるとするか。起きたら路面も乾いているかな。 明日は楽しみがいっぱいだ。

この時期は致し方なし

25時帰宅。 こんなものだ。年度の仕事をしてるのだから。 練習は無し。

固定ローラー1時間

独居者なので、アイロン掛けなどをしていたら時間がどんどん過ぎていく。 ですが、一応、やっています。低負荷ですが。

超珍しく定時に帰宅、今日は医者めぐりツアー

昨日のカンパレコードの買い取り価格の反響が多くて、朝から数名の方から「欲しかったよ〜」とのメールが。そして昼も夜も。 事前にアナウンスすれば良かったなぁ。でも50%買い取り価格アップキャンペーン期間中なのに、あんな値段だなんて私も想像できませ…

ガリガリ君 イチゴサワー

まだ食べていないけどなんだか味は想像できる。

ローラー

夜に少しローラー 負荷はあまり掛けずに(掛からずに)1時間弱一定で。

我が家にもやっと来ましたイレブンが

午前中に四日市に帰宅。帰宅後サンコーさんに595を受け取りに。 やっと我が家にも11速が来ました。 早く乗りたい。 夕方、某有名中古品買い取りのお店にレコード10を持ち込む。 ただ今、買い取り額50%アップキャンペーン中。 5万オーバーを期待したけど、3.6…

イレブン

徳太郎のミルクフランス、ラムレーズン入り

と決心したのもつかの間、ついつい食べてしまったのが、徳太郎のミルククリーム ラムレーズン入り。 ミルクの中にラムレーズンが入っている。 むむむ、あまり好きでない。飾らないオリジナルが一番良い。 そしてガーリックフランスも食べてしまった・・・・…

長女の卒業式には出席できませんでした

新橋で朝から会議。お陰で長女の小学校卒業式には出席できませんでした。やっぱり残念。 会議は正午過ぎに終わって早々に本日の業務は終了。 どなたかと昼食でもと思いきや、最近練習できていないわたしは皆に会わす顔も無く・・・ 四日市に戻ってもこの時間…

長女の卒業式

長女の小学校最後の通信簿は超一流でないにしても合格点

長女(小6)の通信簿での先生からのコメント まじめな態度で学習に臨み、知識を身につけています。理解する力も育っており、意欲的に学習を進めています。どの教科も優れた成績を残し立派です。今後もこの姿勢を続け、中学校でのさらなる活躍を期待していま…

次女が作ってくれたプリンはとても美味しいかった

次女がプリンを作ってくれました。 外見は普通のプリンですが、わたしにとっては一番のプリンでした。

横浜滞在中