向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガリガリ君 チョコクッキー

普通だな。

ガリガリ君

ローラー

夜、ローラー。 15分アップのあと、10分で果ててしまった。 自転車ばかりはなかなか浮上しない。練習していないから当たり前なんだけど。 正月に6か月後と言ったけど、2か月が既に過ぎてしまった。あと4か月か。

鳩は前から嫌いなのです。

巷では平和の象徴とかで良いイメージの鳩だけど、わたしは大嫌いな動物の一つ。 集団でうん○はまき散らして、臭いし、迷惑の他ならない。 縦横無尽、目の前をかすめるように飛んでくるし。何様のつもりだ。 大体、あの目が嫌いだ。目の周りが赤くて、う〜〜…

鳩のせいで睡眠不足

ローラー 1時間

あまりにも危機感を感じたので片付け後にローラー50分 アップ15分、180W〜190Wの低負荷で35分。ここでおかずにしていたウォール・ストリートのDVDが終わってしまった。併せて練習も終了〜

帰宅したらなんと・・

無難に仕事を終えて四日市に戻った。 帰宅したらなんと、フランスからの荷物の不在通知が。 注文から5日で届くとは。このサイトは優秀かも。無事に注文したものが入っていればだけど。 そして、、、家で野菜を入れた箱の中でかぼちゃが痛んでいた。しまった…

朝は烏骨鶏の卵で卵かけごはん

家に烏骨鶏の卵があったので、これで卵かけごはん。 烏骨鶏の卵は鶏の卵よりも一回り小さい。 でも、なんと、一つ60円らしい。 ひとつが60円。。。。私にはとても買えない。多分、頂き物だと思うけど。

呉でお仕事の日

薬研堀のいつものお店はリニューアルしていました

夜は妹と義弟、そして大学以来から兄と慕う兄さんと薬研堀のいつものお店に。 最近リニューアルしてすっかりと入りやすくなってしまった。 周辺の雰囲気は変わらんけど。 飲むわ、食うわ、騒ぐわで楽しい時間が刻々と。2時間タイマーはスタートしているよう…

昼は義理の弟と自転車屋巡り

そのまま妹夫婦の家に。 義弟が自転車を始めたので小物を買うのを付き合ってくれと。 いろいろ回ったが結局は海外通販でポチッと。ドイツから。 直後に円安が始まった。 聞くところによると毎晩、家でローラーをしているらしい。 体重が絞れてきて、今は171c…

朝はモリスでラーメン

朝食後、まずはモリスでラーメン。中学時代からの思い出のラーメン屋。 私の兄貴分は「お前は思い出を食べているんだ」と言うけど、そのとおりかもしれない。たぶん、東京とかの有名店には到底及ばないのだと思うけど、私の中では日本で間違いなくトップクラ…

広島堪能の日

今日はグリーン車で熟睡

昨日と打って変わって仕事はスイスイと。 業務終了後、広島へ。今日はグリーン車。といってもエクスプレスカード得点のなんちゃってグリーン車乗り。 熟睡して、気づいたときには広島手前だった。 呉線ではいつものとおり乗り継ぎとか含めると時間がスローに…

広島に移動

2月はなんとなく歯車が合わない

仕事で24時帰宅。まぁ、こんなものだ。 シンガポール以来、なんとなく歯車が合わない。なんとなく。 仕事のペースも上がらんし。 ちょうど、仕事も新たなフェーズに入ったからか、パートナーの他社との意思疎通もどうも変。 それは、先週から触りたくない腫…

フランスから

朝、家のメールを開いたらフランスから一通のメールが届いていた。 良く見たら、なんか自転車のパーツ。 あれ?? う〜ん、、 そういえば、昨夜、なんかサイトをいろいろと見ていたのを思い出した。 うん、確かにポチッと行った。 LOOKのステム。 日曜日にリ…

競馬部の基地に移動

リーダー、ハマちゃんが米粒が食べたいという。でも塩浜の名店では米粒がない。 ケロロ軍曹が「では四日市に行くぞ」と張り切り始めた。 ということで、思案の結果、競馬部の馬体調査部長御用達の四日市の名店に移動。 すると、 えんがわのわさび和え↓ すじ…

塩浜の名店で

リーダーとハマちゃん、ケロロ軍曹と塩浜の名店で。 リーダーが前々から行きたいということだったのでご接待。 弟分のえーすは腹痛で急遽DNS。残念。 相も変わらず激ウマの刺身で堪能。 中トロ、ネギトロ、よこわのマグロ3連発 これにシマアジと鯨が加わる(…

固定ローラー30分

いつも出し切る前に脚が乳酸で行ってしまう。昨日もそう。 そういう日は翌日のダメージが少ない。 嬉しいよりも悲しい。 なので、夜はローラー。でも時間がなかったので30min。 130Wでアップ15min→180Wから徐々に上げて最後は240W程度までを15min ひかるリー…

やまやのドライフルーツ

マードック大尉、これが話をしていたドライフルーツよ。 やまやに売っている。

フェブラリー

練習後のミニストップでひかるリーダーとハマちゃんと競馬談義。 今日のフェブラリーは何が来るかと。 わたしはトランセント。格が違う。 リーダーはエスポワールシチー ハマちゃんはヤマニン で、 全員外れ。。。

サドル高

ちょっと前から、走っていると前乗りになってしまう。 これはサドル上げすぎ→ハンドル遠すぎ→結果前乗り、の病に陥っているのではないか、いつかサドルを下げようと思っていた。 今日、リーダーのアルカンシェル号に乗らせていただいて確信しました。 リーダ…

MS97練:うきさとむらはシクロクロスでした

自宅(8:00)→亀山川崎のミニストップ(8:40着、9:00発)→中勢バイパス→松坂→川沿いシクロ→うきさとむら(11:45着、13時発)→中勢バイパス千切れ→亀山ミニストップ(15:30、休憩、16時発)→帰宅(17時前) 装備:厳寒装備 体重:58.4kg 外気温:-6℃(6時)、4…

うきさとむら七草粥祭り

脚部不安、予定外に長引いて。。

昨夜、足裏の治療跡が水膨れ。今回は長いな。 シューズを履くと痛いので、昨夜のうちに休養を決めて目覚ましもかけずに就寝。 すると起きたら11時。良く寝た。 明日は走れると思う。 早くいつもの生活に戻さねば。

kanehiは家庭的でした

仕事終了後に前々から気になっていたお店(kanehi)に同僚と。 4人掛けテーブル3日+カウンターの小さなお店。 結構家庭的な料理。 普通に食べて飲んで3500円/一人くらい。

四日市の気になっていたお店

二日酔いだった。でも夜はローラー

朝、二日酔い。あんまり飲んでいないはずだが。 夕方、20時までに仕事が終わったら飲みに行こうと同僚を誘うも、、、二人とも21時になっても仕事は終わらず。 飲みは無し。気になるお店があるんだけどなぁ。 帰宅後、ローラー。 ウォール・ストリートを見な…

バレンタインなのにチョコも貰えず近所のおでん屋で

えーす義弟と飲み。 ネクタイを忘れた。 ネクタイ無しのスーツ姿って有りえん。 ということで、退社途中の労務課長を捕まえて、労務課長がつけていたネクタイを奪う。 近所のおでん屋で。 久々にからすみを食べた。う〜ん、とっても最高。 この塩味とまろや…