向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いので

数日、マーライオンがいる国に逃亡します。 かみさんがでっかいスーツケースにしろというので、言う事を聞いたら、中身スカスカ。 お土産荷物持ち要員となる香りが。 仕事をやっつけて、というか無理に放置して、横浜に帰宅。 横浜の家の朝日新聞にHUG MATが…

まずは横浜に

忙しい仕事の合間を作って数日お休み。 今日は会社終了後、横浜に移動。

移動日

準備

明後日から数日間、会社を休むので、関係する会社に 「不急の書類は送らないでね」とお願い。 メールもいらないんだけどな〜。

T-falの圧力鍋

到着しました。 説明書を見たら、取扱いは結構大変なんだなぁと。 加圧で何分、急冷、蒸らしとかいろいろあるみたい。 でも、楽しみだ。

線の練習

リーダーと話していて教わったこと。 「点と点の練習だと厳しい。線で結ぶ練習をしないと」 計画的で連続した練習ということなのだろう。休むのも計画的に休むのであれば練習。 さぼったり、なんらかの事情で休んでしまったのでは線が切れてしまうということ…

四日市駅伝、応援

Max Speedの仲間、そして職場の仲間がそれぞれのチームで走る四日市駅伝の応援に。 みんなが頑張るのでせめて応援しようと。 みんなかっこよかった。 伊賀白凰高校(旧、伊賀上野高校)の選手の走りを生で見て感動した。速い。この中から箱根駅伝で走る選手…

怪物君

大隊長練:蝙蝠

自宅(7:30)→亀山川崎のミニストップ(8:20着、8:30発)→(フラワー)→関→蝙蝠峠→松坂でトイレストップ→中勢バイパス→塩浜街道→帰宅(13時半) 装備:チームレーパン+アソスカバータイツ、厚手の半袖インナー、ブレスサーモの長袖インナー、アソス冬用ジャ…

ガリ子ちゃん ラ・フランス味

昨夜の親分の男気に刺激されて、今日も朝練するぞ〜と気持ちよく目を覚ましたら、5時40分・・・・・・・目覚まし2個も気づかず寝坊。。。 悔しいので会社帰宅途中で、ラ・フランス。 表層は普通だけど、中層はガリガリ系でなくて、フワフワ系。ガリ子ちゃん…

寝坊

朝練しました

体重:--.-kg 外気温:-℃(6時)、-℃(12時)天候:曇 本日の走行距離:19km、ave. 30km/hとしておく、ave.P 159watt ave.rpm 93rpm、ave.HR ---bpm、C40HP+F6Rc 今月積算:658km、今年積算:658km 4:30起床(睡眠3.5時間+新幹線)、5:30出発 マードック中尉…

塩浜の有名店

猛牛親分とお話ししていて、行こうということになったので今夜もカロリー摂取に。 仕事は沢山残っていたけど、仕事よりも親分! 話題はもちろん自転車。練習について。親分(鷹組)の練習はレースをいつも意識しているんだなぁと。分かってはいたけど、いい…

今夜もカロリー摂取

ピッコロウオキン

日が変われば気分も変わって今日は普通に仕事。 朝一で新橋で打ち合わせ。結構ハード。 で、次の打ち合わせは夕方から霞が関で。5時間も間がある。なんという効率の悪さ。(わたしがアレンジしたのではない) ま、それはそれで、夕方の打ち合わせも終了。外…

ONとOFFの切り替え

TSUTAYAにて

今朝、借りていたCDを返却したついでにminamoのTSUTAYAでペラペラと自転車雑誌を。 CMばかりで最近の自転車雑誌は・・・と思っていたけど、何故か雑誌を見るとモチベーションが上がってくるので、そういう効果もあるんだなぁと。 2012ロードバイクインプレの…

マイホームどうする?

朝食は徳太郎のミルククリームとカルツォーネ。 うちのかみさんはミルククリームのミルクを取り除いて食べる。クリームが多すぎると言うのだが、だったらフランスパンにすれば・・・・ 今日のメインイベントのマンション説明会。 6000万円で簡単に手が出ない…

家族会議いろいろ

シシリヤ

夜行バスでは眠りが浅く、6時に横浜の自宅についてもう一眠り。気づくと11時。 英検の受験に行く長女を見送って私はTSUTAYAでいろいろと。 夜は家族でシシリヤ。 最近はシシリヤに来る為に帰省しているとの噂も。

家族でシシリヤ

圧力鍋

圧力鍋を購入しようと思ってかれこれ数週間。 未だに探索中。 これだと思った圧力鍋はワンダーシェフ。コスパが良くてポチッと行こうと思ったら、どうも100VのIHでは圧力鍋にならんらしい。我が家のIHは何ボルトだったかな?多分100の気がする。ちぇっ。ワン…

宇宙飛行士

今週も宇宙飛行士に近づいた一週間だった。 今夜から横浜。 競馬部長は小倉に行くと張り切っていたけど。 小倉・・・たしかに行きたい。

宇宙飛行士の古川聡さんのお言葉

昨夜、11時に寝たところ、4時に自然起床。 でも、朝練はしないと決めていたので、初志貫徹(苦笑) NHKの朝のニュースで宇宙飛行士の古川さんが 「みらいの宇宙飛行士にアドバイスをお願いします」と言われて答えられた一言 チームスポーツをしたりとかです…

うまし大根

通院の後で飲み

通院といっても皮膚科だから。 お誘いもあって飲みに。 刺身三昧。美味いなぁ。 トロなんて、もう最高。 ネギトロ巻を頼んだら、本物のトロが巻かれていた。 至福、至福。

MS97練:堀坂峠→細野峠 158km ave.26.0km/h

自宅(7:15)→亀山川崎のミニストップ(8:00着、8:15発)→(中勢バイパス)→堀坂峠→細野峠→○Kで小休止(11:30)→中勢バイパス→亀山川崎のミニストップ(13:30)→サンコーさん経由帰宅(15時) 装備:チームレーパン+アソスカバータイツ、厚手の半袖インナー…

流石に体がついて来ないよ

水曜日は27時帰宅で2時間寝て出社 木曜日は26時帰宅で3時間寝て出社 二日連続はキツイ 金曜日は早く帰宅しようと思っていたがそうもいかず、23時半帰宅。 朝、一度目覚ましで起きるも、動けない・・・ 大隊長に詫びのメールを入れて二度寝。 10時まで寝てい…

翌朝(11/12)は練習する気なし。

だって、職場から27時に帰宅だし、、、まったく。

壮大家

明日から週末まで徹夜級が続く予測、今日は通院で早く帰宅せねばならないということで、今日のうちにエネルギーを蓄えるべく部下をお誘いして飲み会に。 目的の店が閉まっていたけど、なんと運よく壮大家にチェックインできた。 エネルギー充填120%だった。 …