向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ってリーダーと打ち上げ

桑名で飲みたくなって、急遽リーダーと打ち上げ。 ウィダーに向けてモチベーション急上昇 リーダー、有難うございました。

知人のPBPレポート

凄いです。 PBP2011の結果は、フランス現地時間で8月25日の早朝に合計時間84時間35分(制限は90時間)で無事ゴールしました。日本からは158名がエントリーし126名が完走し完走率は約80%とのことでした。 4日弱にわたる走行中は、ルート沿道…

サドル

ただ今、SMP Dynamicをポチッといこうか、、、ちょっと煩悩と格闘中。 でも、わたしに上手くセッティングできる技能があるのだろうか??

風水

以前、布団を敷く方向を90度回したところ、それ以来、なんか寝ても疲れが残っている気がして、これって気のせいかなと思っていたのですが、今日、ヒツジの執事君から一通のメールが。これがなんと風水に関係あるそうで。 そのもらったメールの内容がこちら↓ …

かめ○

前々から行こうと相談していたかめ○で急遽、塩浜付近勤務の3人(猛牛親分、おじきと私)で打ち上げ。 ここ、小さいけど安くて美味いのよ。四日市四大お気に入りのお店のひとつ。 〆さんま↑ 2人分 よこわの刺身 しまあじの刺身 かに天 なすの味噌炒め こちの…

大先輩がPBP 1200kmを完走!!

朝、出社したら一通のメールが。 以前、一緒に仕事をさせていただいた方から、「パリ〜ブレスト〜パリを無事完走しました!!」とのこと。 素晴らしい。 フランスのひまわり、景色は最高だったそうです。いいなぁ、フランス。 この方も既に60歳近く。大隊長…

シマノ鈴鹿の写真

体重:58.2kg(休養中なので) 昨日はシマノ鈴鹿の翌日でまるで、さざえさん症候群。かなり抜け殻状態になっていた。 昨日はポテチとビールでジャンキーな食事、今日は美味しい刺身を食べつつも油たっぷりの揚げ物と天ぷら系。 たまには体に悪いものもいいだ…

筋肉痛もあるし・・

体重:58.0kg なぜか今日になって筋肉痛。攣ってしまった脹脛が特に痛い。 数日、体も心もリフレッシュしようと、夜は自宅でブエルタを見ながら、ビールとポテチ。 ファミマで缶ビールを買ったらレシートに付いているくじで、缶ビールが当たった。 嬉し。け…

国際レース

食事後は国際レースを鷹組さんと観戦。 TDFにも出場していたロワ選手が出場していた。 こんなレースを本当に目の前で見ることができるとは。貴重な大会です。 鷹組さん、本当に2日間、お世話になりました。 鷹組さん、メンバーも楽しい方ばかりですし、レー…

レース後、鷹組さんと談笑。 カップラーメンをもらおうとすると、鷹組のシェフが登場して、触らせてくれない。 お湯は熱いので、他の方に入れるように指示。流石だ。 当然、時間前にカップに触らせてくださりません。 そして、 「いち、にぃ、さん、よん、ご…

シマノ鈴鹿、オープン2 75位/出走124人 ave. 34.5km/h

体重:58.0kg 外気温:24℃(6時) 天候:曇り 本日の走行距離:試走15.9km+レース29.2km/h、ave. 34.5km/h ave. --rpm、595+R-sys 今月積算:1138.8km、今年積算:7039.2km 5:30起床(睡眠4.5時間)、6:15出発、サーキットに7時前に入る 一周目で止めた。 …

レース、、だったのですが、

KMさんご一行、青葉の兄さん、大隊長とお食事

夜は庄屋で皆さんとお食事。 KMさんご一行様、最高だ。H野さんはKMさんの練習でご一緒させていただいたことがあるし。懐かしいなぁ。 今度、一緒に走りたい。またお会いしましょう。 青葉の兄さんは我が家にステイ。 遠くから友人が来てくれるなんて、最高だ…

シマノ鈴鹿 2時間エンデューロソロ 16位/出走697人

体重:57.5kg 595+R-sys シマノ鈴鹿 2時間エンデューロソロ 16位/出走697人 ave. 40.4km/h(優勝者のave. 41km/h中盤位だったと思う)、14LAP 先頭集団でレースに加わり、11周目の途中ではソロ、トップで走っていたのですが、ラスト2周のシケインで脚が攣って…

悔しくて涙がちょちょきれた

次女誕生日だけど、家に帰らず

体重:57.5kg レース前のカーボローディングで体重増 次女の誕生日。明日がシマノ鈴鹿ということもあり自宅には戻らず。 ちょっと悩ましい。 朝に電話とメール。次女からのメールの返信が ありがとう(絵文字:イェーイ)起きた頃にはもう9歳になってた!! …

僕と守衛さん

体重:55.7kg(大学1年の頃の体重に戻った) 雨 夜は送別会なので、電車で通勤したら、会う人会う人、そして守衛さんから 「こんな雨の日こそ自転車で来にゃぁ」 と言われた。 夜は送別会。お世話になった方が本社に転勤。飲んで食べて・・・・ 帰宅後の体重…

おやじ朝練:流しって言ったじゃん・・・

体重:56.1kg 外気温:26℃(6時) 天候:晴れ 本日の走行距離:31+12km、ave. --.-km/h ave. --rpm、595+R-sys 今月積算:966.7km、今年積算:6867.1km 4:00起床(睡眠4.5時間)、5:00出発 夜中に2度程、目が覚めてしまった(1時と3時)。昼間にKonaコーヒー…

秋雨前線

体重:56.2kg えっ、ええええ!! 雨降っていないじゃん、、、朝練、行きたかった。。

ローラー準備

体重:56.5kg 朝起きると異常に疲れていて、無念の二度寝。 思えば、昨夜、朝練しようとローラーをセット。狭い部屋なので枕元に自転車が来る形。 夜中に起きて汗びっしょり。なんで? 夢の中で練習でもしていたのだろうか?? 強くなったかな、、なる訳ない…

夢練?

ニュートロン処分

体重:56.2kg 一応、5時前に起床。外は雨と完全ウェット路面だったので・・・・・二度寝。 今日はのんびりと。 髪を切って軽量化。その後サイクリーで古いホイール(ニュートロン)を処分。 ウルトラでもなんでもない、2-wayなんて無かった時代のニュートロ…

細工理ー

もがき隊練:グリーンロード

自宅(5:10)→高岡ローソン(5:30)→フラワーロード→亀山ファミマで休憩→グリーンロード→中勢バイパス→白子→塩浜街道→自宅(9:00) 体重:57.5kg 外気温:23℃(6時) 天候:雨のち曇り 本日の走行距離:114km、ave. 31.1km/h、獲得高度:770m ave. 85rpm、595+…

自然とインターバル

四日市の刺身屋

お昼に猛牛親分と牛肉とまぐろの話をしていたら、夕方に友人から呼び出しが。 で、飲みに行きました。 当然、まぐろ。トロ。めっちゃ美味い。 いつもこの時期にさんまを食べに行くお店なのだが、今年は震災の影響で船が出ていない。さんまの刺身、今年はお預…

まぐろ

私の健康状態

我が社では看護士さんとの健康や生活習慣について、一対一でカウンセリングがある。 今日はわたしのカウンセリング。結果は、、 100点らしい。これは過去の健康診断結果から。 でも、 体重はこれ以上減らさない方がいい。 体重を減らそうとして健康を崩すの…

MS97練:伊吹一周

自宅(5:55)→菰野町庁舎(6:30)→関ヶ原まで最短コースで→関ヶ原ローソンで補給→伊吹一周→303号の道の駅でドリンク補給(11時)→関ヶ原コンビニ休憩→菰野(17:00)→ミニストップでおしゃべり→自宅(18時頃) 体重:57.8kg 外気温:25℃(6時) 天候:晴 本日…

ぼくのプチ夏休み