向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

体重:59.7kg(少し戻したが、昨日のライドによる一次的なものか?) 今朝は雨と見込んで、昨夜は特攻野郎A-Teamを見ていたら、途中でダウン。 朝起きるとやはり雨。なので練習なし。 帰宅後、かみさんが、3月の週末に箱根に泊まりで行くと言い出した。。。 3…

全く関係ないけど、

バイクって、こんなに凄いの? 友人に言わせるとこれは97年式のCBR1100XXらしい。

黄金のゆでたまごの作り方

えーす、今日お話した黄金のゆで卵の作り方です。 ここに書いています。(懐かしい) ↓ http://d.hatena.ne.jp/bean_cyclehorse/20060817 是非お試しあれ。

三浦のとあるパン屋

昔ながらの建物なのに、スタップは若い。 本当にパンの好きな人が集まって作ったお店なんだなぁと人情が感じられました。 小麦から自分で作っているそうで、パンの見た目も暖かい。 売り場の後ろでパンを焼いている。くるくるとパンを丸める機械を見ていると…

青葉練:三浦一

都筑まもる君(7:00)→日産スタジアム前、みなとみらい経由→能見台(8:25)→(コンビニでトイレストップ)→(浦賀で補給)→剣崎(??:??頃)→(三浦のパン屋でパン補給)→ゆうき食堂(11:35着、12:45発)→都筑(14:25)装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、…

青葉練:三浦一、美味しいパン屋を教えてもらった

明日の阪神3R

オーシャンビーナスが出走します。私のPOG指名馬。 父はリンカーン。 種牡馬としてはマイナーなので、結構、穴系かなと思っていたら、今の所1番人気。前走の新馬戦での末脚がよかったからか。 ここは確勝してもらわねば。

こどもワークショップ

今日は娘達をこどもワークショップにお連れするお約束。 早起きして出発まで2時間程度、ローラーを回そうと思っていたのですが、見事に寝坊。しかも昨夜は早寝で十分な睡眠を確保したのに。。ガックリ。 会場は日吉の超有名一流私立大学。あの方やあの方が卒…

こどもワークショップ

近所の洗濯屋

先日、うちの近所の洗濯屋にお願いしていたスーツを受け取りに行ってきました。そのとき、店頭にあったチラシに「期間中、全品50%オフ」と。 これは良いと思い、洗濯屋さんに 「いいですね〜。ネクタイ、今から取ってきますわ〜」 というと、 (洗濯屋さん)…

近所の洗濯屋

昨夜はジャージのメールをビズレーに出していたりしたら寝るのが遅くなって、今朝は案の定、寝坊。

歯医者通院と長女の永久歯

昨日、わたしが歯医者に行ったときのことです。会社の2階にある歯医者さん。 以前に治療した前歯が欠けてしまったのです。 歯医者に行くと、 (歯)「レントゲンとりますか?」 お、ここも営業が上手いな。最近、どこに行っても歯医者があるからな。営業努力…

青葉、新ジャージの進捗

あれから、義弟がこまめにrevしてくれました。感謝。 ほぼ、最終形に近い予感。 前回のイタリア国旗配色のものは止めることにしました。 フォントを変えたり、ロゴの配置を換えたり、微調整。

固定ローラー、30分

最近、暖かい。先月の極寒の時と同じ布団構成だと厚い。 今日も4時に暑くて目が覚めた。で、二度寝。このままかと思いきや、目覚ましで5時過ぎに起床。 朝練したけど、ほとんどアップで終了でした。アップ(150W、20min)-240W(5minで果てた)-ダウン(軽く…

大井町の細い路地にある居酒屋

えーすからお誘いがメールに気づいたのは夕方過ぎ。既に今日は帰ります〜ってメールを受信した後でした。 残業後、会社の先輩がちょっと行こうかと。 自由が丘の候補店2店(うち、一軒は昔、えーす、閣下、義弟と飲んでいた時、後ろの席で杉本彩が飲んでいた…

歯医者

会社のビルにある歯医者で治療。 詳細は後日記載。

固定ローラー40分

人気薄の先行馬+北村君

北村君が人気薄馬の先行馬に乗ったときは要注意。 池添君の人気薄馬の追込み馬と同じくらい。注意しとこ。

ヒラボクインパクト、セントポーリア賞1着

これまたPOG指名馬の一頭。しかも牡馬一位指名の期待馬。 人気薄でした。前走の長期休養明けで3着。走りそうな予感。馬券を投資しようか思案したのですが、他にも強そうな馬が居たこと、勝利したのが福島のローカル開催、単勝オッズもその時は7倍前後だし、…

青葉練:大井周回

梶ヶ谷(7:00)→田園調布南、池上経由→大井ふ頭(8:00〜10:30)→池上通り経由で帰宅(12時前) 装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイツ(アソスエアブロック)、冬ジャージ(アソスエアブロック) 、CHIBA冬手袋、冬靴下、シューズカバー 体重:未計測kg…

ジャージ_rev1版

昨日の閣下からのご意見を参考に義弟と相談してrev版を作ってもらいました。 (まだまだ案の段階です) アズーリブルー版 変更点: 空の青をアズーリブルーにしました(閣下要望)。 パンツの白を青にし、文字を白抜きにしました(閣下要望)。 ロゴにIBEX K…

アルティシムス、こぶし賞1着

久々の競馬ネタ。この馬、POG指名馬の一頭。 こぶし賞のオッズは17.7倍。こりゃぁ厳しいかな、アドマイヤセプターも居るし、と思っていたら、なんと一着。強いぞ(嬉) この馬、道悪 or 休養明けの時は人気薄でも買いかも。 あ、今日の馬券、、もちろん買っ…

徳太郎のクロワッサン

滅多にクロワッサンは食べないのですが、青葉の兄さんがここのクロワッサンは美味しいよ〜と仰るものですから、試しに購入。(前の人の所で残りは2個、売り切れるかなぁ〜とドキドキしていたのですが、無事購入できました) 帰宅後、コーヒーとクロワッサン…

青葉練:寒川神社

青葉区役所(7:00)→橋本、小倉橋→寒川神社(9時半頃、お参り、甘酒休憩)→新湘南バイパス下→境川CR→青葉区役所(11時半頃)→あざみ野タリーズ休憩→帰宅(13時半頃) 装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイツ(アソスエアブロック)、冬ジャージ(アソス…

青葉練:寒川神社

早起き

昨夜は23時に寝た。 朝の4時頃、凄い雨の音で目が覚めた。 二度寝しようにもあまり眠れない。 ローラーしようにも外は雨。かといって、この時間、室内で乗るとかみさんの雷雨間違いなし・・・ ということで、その後、布団で2時間、寝たような寝てないような…

夜ローラー(固定ローラー)

体重:未計測kg 外気温:6℃(6時)、天候:晴れ 本日の走行距離:25.0km、ave. 30km/h(推定)、C40HP+F6r 出力:max ---W, ave ---W, moving time -:-- TSS:--.- intensity factor:0.--- 今月積算:369.2km、今年積算:1553.5km 6:10起床(睡眠6.0時間)、-:…

新ジャージ作ります

Max Speed 97関東支部のジャージです。 メンバーの一人が作りましょうよ!と自らデザインしてくれました。 いいデザインだと思ったので、勢いで作ることにしました。 初期のデザインなので、これからのジャージメーカーと相談で多少の変更はあると思います。…

プチショックいろいろ

朝練するつもりだったのに、、、二度寝。ショック。(自分が弱いからなんだけど・・・)どうも太陽がでないと動けない。 会社に到着。先ずはうがい。インフルエンザ対策。 ガラガラガラ、、、ペッって口から水を出すと、同時にネクタイがタラ〜ンと垂れてき…

プチショックいろいろ