向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車の洗車

午後、妻がブォ〜ンと車で帰ってきて、「洗車して」って。 約束していてとはいえ、、、さ・・ぶ・・い・・・・・

謹賀新年

先週の20%オフセールの時にポチッと行ったタイヤ(4000S)が昨日、届きました。 明けてみたら中に、「謹賀新年」と日本語で書かれた10£オフのチケットが入っていました。 日本語のチケットまで作るとは。 もはや、日本人はwiggleの大顧客。いや、もしかして…

瞬発力

わたしはいつも信号スタートのときに置いていかれるので、今日は瞬発力を強化しようと、1周目までは信号スタートときに前との間をわざと開けて、5秒くらい、アチョ〜ともがく事を何回かやってみました。凄く軽いギアで思いっきり回す。 やってみたかったのが…

青葉練:二子練コース、2周目一定+最後はインターバル

梶ヶ谷(7:15)→連光寺経由、尾根幹2.5往復→(7-11で休憩)→鎌倉街道経由、青葉区役所(11:40)→帰宅(12:00) 装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイツ(アソスエアブロック)、冬ジャージ(アソスエアブロック) 、ウィンドブレーカーはサンクスで脱い…

長女の誕生日

今日は長女の誕生日。娘に何が食べたいかを聞くと、その答えは「餃子!」 中国かっ!! というよりもそんなのでええのか? なにやら、一生懸命ケーキを作っていた。長女と次女の自分達で作る方がいいそうだ。良い事だ。 で、できたケーキが↓ 立派、立派

青葉練:三浦一 LSDかな?、ave. 25.7km/h

都筑まもる君(7:05)→日産スタジアム前、みなとみらい経由(みなとみらいでトイレストップ)→並木のファミマ(8:35)→(観音崎でトイレストップ)→剣崎(10:20頃)→ゆうき食堂(11:20着、12:10発)→都筑(14:00)装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイ…

大人しく三浦一

二度寝

なぜだが5時に覚醒するも、秒殺で二度寝。 今週は一体、何回、布団に負ければ気がすむのか、、、弱

満留賀

四日市時代の先輩と川崎のお気に入りの蕎麦屋、満留賀でお食事。 ここの料理は食べるとホッとします。体に優しい料理です。 日本酒と一緒に楽しみました。 〆は蕎麦ではなくていつもの親子丼。これまたホッとします。美味。 また行かねば。

四日市時代の先輩と

寝る部屋

昨日も帰宅と就寝が遅かったので朝練はなし。ついでにサッカーも見たし。 先日から私が寝ていた部屋をかみさんと娘が占領してしまいました。 そのあおりでわたしは子供部屋で寝ることに。 するとなんだか寝付きが悪いのです。途中で目が覚めてしまうし。 い…

固定ローラー 50分

体重:未計測kg 外気温:2℃(6時)、天候:晴 本日の走行距離:25km、ave. 30km/h、C40HP+F6r 出力:max ---W, ave ---W, moving time -:-- TSS:--.- intensity factor:0.--- 今月積算:940.7km、今年積算:940.7km 4:30起床(睡眠5.5時間)、5:40出発 アップ…

日清

小二の娘がQueenのI was born・・・・のメロディを口ずさむので、何事かと思ったら、そういえば、日清のCMか。 ボンジョビに次はフレディとは、やるなぁ、日清。 次は誰を使うんだろうか、楽しみ。 敢えて、こっちを。 フレディが生きていれば、きっとコンサ…

今年のレース予定

帰宅後、ホットカーペットの上で掛け布団一枚だけでお昼寝。これで全身を温めると体が軽くなります。個人的にはマッサージよりもこちらが好き。 軽くなったところで、ツタヤ+スタバにお散歩。コーヒーを飲みながら自転車雑誌をペラペラと。 サイスポには今…

力を抜いて走る

今日は早く走ろうと思わないで力を抜いて走ることに気をつけていました。 というのも、正月に広島でカープのマエケンと斉藤投手が釣りをする番組が有りました(この組み合わせで番組となるのが、流石、広島。大好き)。 そこでマエケンが、 「昨年は力を抜い…

青葉練:二子練コース、113.2km

梶ヶ谷(7:10)→連光寺経由、尾根幹2.5往復→青葉区役所(11:20)→帰宅(11:40) 装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイツ(アソスエアブロック)、冬ジャージ(アソスエアブロック) 、ウィンドブレーカー、CHIBA冬手袋、冬靴下、シューズカバー 体重:未…

三本ローラー:1時間程度

装備:厚手のインナー、タイツ、冬ジャージ、軍手、冬靴下、シューズカバー 体重:未計測kg 外気温:3℃(6時)、天候:晴 本日の走行距離:30km、ave. 30km/h(多分)、C40HP+F6r 出力:max 269W, ave 167W, moving time 1:10 TSS:90.5 intensity factor:0.87…

ログオフ

ちょっと残業して仕事をしていたら、突然、ウェブがログオフ。。 ウェブ上で作業していたファイルが、、、、そ、そんなぁ〜。。。。。 メールサーバーも不調のようで、、、そ、そんな、アホな・・・

固定ローラー、50分

装備:厚手のインナー、タイツ、冬ジャージ、軍手、冬靴下、シューズカバー 体重:未計測kg 外気温:2℃(6時)、天候:晴 本日の走行距離:25km、ave. --.-km/h、C40HP+F6r 出力:max ---W, ave ---W, moving time 0:50 TSS:---.- intensity factor:-.--- 今…

睡眠を選ぶ

昨夜、就寝時間が遅れた。無理に早起きすると会社の業務に影響がでそうだったので睡眠を選びました。 今日は早く寝る。

布団が、、

昨夜、翌朝に起きたら直ぐにローラーをできるように、ローラーを窓辺に置いて(早朝は家の中でローラーが出来ない)、ウェアも枕元に置いて、目覚ましもセットして、22時前に寝ました。 今朝、目覚ましで楽に起床。 でも、二度寝しまいました。月曜から頑張…

青葉のチーム名(案)

後で書くつもり

おみくじ

先日の川崎大師でおみくじを引きました。 ここのおみくじは今まで2連勝。2回引いて大吉が2回。つまり今までの大吉率は100%。 で、今年は末吉。実は末吉、中吉、吉は嫌いなのです。中途半端だから。大吉でないなら凶がいい。それも大凶。 大吉だったら、今年…

青葉練:大井ふ頭 120km

梶ヶ谷(7:00)→田園調布南、池上経由→大井ふ頭(8:00〜10:30)→帰宅(12:00)装備:厚手のインナー+ブレスサーモ、タイツ(アソスウィンドブロック)、冬ジャージ(アソスウィンドブロック) 、ウィンドブレーカー、CHIBA冬手袋、冬靴下、シューズカバー …

三本ローラー

ちょっとだけ乗りました。気持ち程度。

義弟とお食事@我が家

昨夜遅くまでの麻雀で早朝に起きる気も無し。 自然に目を覚まし、家の片付け等をいろいろと。 というのも今夜は義弟を我が家に招いてのお食事だから。 題して、先日のプチ新年会、えーすのお土産の「空」を飲む会。 メニューも前回同様に生姜+鶏肉の鍋。 た…

義弟とお食事@我が家

今日はドラマは起きず。

飲みの後、先日の元大親分のお誘いで麻雀。 今日はドラマは起きませんでした。 日が変わっての帰宅。明日の朝練は無理なので、ゆっくり起きてローラーのつもり。 今週の平日はずっと飲みだったなぁ。飲みの翌日は朝練できましぇ〜ん。起きることが出来ない。…

川崎大師参拝

本日、恒例の年始の参拝。

AOBAのジャージ

とっても凄い方と差しで食事をしながらジャージの打ち合わせ。 恐れ多くて緊張してしまいました。 下戸な私はあの方のお酒のペースについていくのにも一生懸命でした。 落車はしていないはず。電車で落車。 デザインは進めていただけることになりましたが、…