向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レーヴドリアン

う〜ん、ただ今の単勝、 130倍、、 藤岡君だしなぁ、、流石に無理かな。 もしも一着になれば、競馬部の皆さん、今度の夕食は全て私にお任せ下さい、

宿直明けで練習なし

宿直明けでそのまま通常勤務でしたので、自転車の練習はしていません。 明日から、ちょっと家族旅行です。 帰宅後、かみさんと子供が準備しているのを見ていたら、 ・雨カッパ?? イベント時は別として、普通、町で着ている人なんて見たこと無いです。 ・勉…

ジロマックSRの続き

昨日のジロマックSRは強烈でした。 服用の約2時間後に胃の痛みが到来、最初は空腹だからかと思っていたのですが、我慢できなくなって、何かおかしいと気づき始め、そのうちにゲィリー。 数時間、七転八倒。 初めてだ、あんな薬。全部出てしまったんじゃない…

京都 出町ふたばの豆大福

プチ同窓会で大阪の同級生が持ってきてくれました。 かなり美味しい。 餡の甘さの中の豆の塩加減が調度良いです。。 もしかすると瑞穂より上かも。 賞味期限が短い(当日のみ)というのは仕方が無いか。 また食べたいなぁ。

ジクロマックSR

風邪はほとんど治っているのですが、時々、痰が絡むような咳が出ます。 まだ、すこし菌が居るようなので、この際だから完治させようと医者に行きました。 もらった薬はジクロマックSR。一回飲むと一週間、効果が続くらしい。こんな薬もあるのか。。 この線ま…

栂池サイクル見送り

悩んだのですが、今年の栂池サイクルへの参加は見送ることにしました。でも白馬には行きます。 今回はかみさんが所用で外出する為、娘達に世話をしなければなりません。 兄さんの親切もいただいていたのですが、娘と一緒に居た方がいいかと。 シマノ鈴鹿には…

栂池サイクル見送り

いろいろと有って練習しませんでした。

今日は一日中雨ということで確信犯的に早起きせず。 数日後に午前中は控えた旅行の準備 ローラーに乗ろうかと思ったら、ローラー用のクイックレバーが見つからない。。紛失してしまったようです。 あ〜、、探しているだけで疲れてしまいました。結局見つから…

プチ同窓会

午後、銀座で買い物をして、夕方から新橋で小学校の同期とプチ同窓会でした。 銀座ではじめてA&F(Aなんとかかんとか、フィッチ)のお店に行ったのですが、、、ありゃぁ、服屋なのかクラブなのか良く分からんお店でした。薄暗いし、店員の外国人の姉ちゃん、…

青葉練:裏ヤビツ→小田厚側道

体重:未計測 外気温:19℃(6時)、天候:晴れ 本日の走行距離:126.6km、ave. 25.9km/h、595 本日の走行出力:max 634W, ave 158W, moving time 4:48 今月積算:941.2km、今年積算:3974.7km 4:40起床(睡眠4.5時間)、5:40出発 6時、青葉区役所集合(1分遅…

青葉練:裏ヤビツ、夜はプチ同窓会

またまた如水で

体重:58.1kg 今日は母体部署での飲みでした。with 新入社員2名。 新入社員は女性一人と男性一人。 これがナイスな人たちで、 女性は栄養学を専門としていて、なんと自転車が好きらしい。 ルイガノを持っていて、好きなブランドはビアンキ。 是非、青葉隊のマ…

夢にときめけ、明日にきらめけ

東京 港区 ハレノヒの凹カステラ

今、話題の半生のカステラ。 個人的な意見で、普通のカステラの方が好き。長崎の福さ屋のノーマルなカステラの方が私は遥かに好き。福さ屋も東京工場と長崎工場があるのだけど、長崎工場の方が美味しいらしい。

四日市 富貴堂の生クリーきんとん

四日市に13年も住んでいたのに、この店は知らなかった。 でも意外や意外。美味かった。 小粒の大福をイメージして大福の餅に相当するところが少し固めの生クリーム、餡に相当するところがまろやかに甘みがある栗きんとん。 大福は霧の森大福が一番美味いと思…

浅草 亀十のどらやき

東急港北のスウィ〜ツフェアで売っていました。 浅草亀十のどら焼き。 ふんわりとした皮にほど良い甘さの粒餡。これは美味かった。 1個315円でちょっと高いんじゃないの?と思ったけど、この味と大きさなら良いか。

三本ローラー 練習内容悪し

体重:未計測 外気温:19℃(6時)、天候:雨時々曇り 本日の走行距離:20.0km、ave. ???km/h、595 本日の走行出力:max 270W, ave 166W, moving time 0:40 今月積算:814.6km、今年積算:3848.1km 7:30起床(睡眠6.5時間) 今日は振休。午前中はいろいろと所…

ガリガリ君、コーヒーゼリーミルク味

ミルク系。 昨年のロイヤルミルクティー味と同類の味。 美味い。 けど、やはりフルーツ系の方が美味い。 中でも、巨峰、マスカット、赤ぶどう、かいじのぶどう系が一番。

卵を使わない卵かけご飯

ご飯に牛乳をかけて、電子レンジで30秒〜45秒加熱、醤油を多めにかけて食べると、卵かけご飯の味がするという、、 卵は使いません。 深夜番組、Jack10という番組でやっていました。本当か??ということで、試してみました。 ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・…

いつものコースで練習

体重:未計測 外気温:19℃(6時)、天候:晴れのち雨 本日の走行距離:37.0km、ave. 29.1km/h + 24.8km/h, C40HP 本日の走行出力:max ???W, ave ???W, moving time ????? 今月積算:794.6km、今年積算:3828.1km 5:30起床(睡眠6.5時間) 朝練、西からの風が…

夜は雨でも乗りました

海外通販

帰宅後、注文していた品(タイヤ グランプリ4000S)が届いていました。 アイルランドの火山の影響でどれくらいで届くのか、テストも兼ねて注文していました。 グランプリ4000S 2本だと10日でした。

仲間との送別会

川崎の如水というもつ鍋屋で送別会でした。 送別会といっても仕事仲間4人と。わたしと協力会社の仲間。同年代。 会社は違うけど私の下で仕事をしてくれた仲間。お互いに信頼して仕事をしていました。 気の通じる仲間です。 建設が終わり、一人はドイツに、一…

仲間との送別会

寝坊

昨夜、ジロを見ながらテニスボールを使ってのマッサージをしていたらいつの間にか落車(居眠り)していました。 結局、布団に入ったのは24時過ぎ。 今日は午前中、都内で打合せ。家をいつもより遅く出れば良かったので、朝練(回復走)をするつもりだったの…

青葉練:道志みち→山中湖→足柄峠→小田厚側道 ave. 27.1km/h

体重:未計測 外気温:13℃(6時)、天候:晴れ 本日の走行距離:200.0km、ave. 27.1km/h、595 本日の走行出力:max 745W, ave 169W, moving time 6:56 今月積算:757.6km、今年積算:3791.1km 4:40起床(睡眠6.5時間)、5:40出発 装備:夏ウェア上下、アンダ…

体調回復

一日のほとんどを寝て過ごしました。 基礎代謝量しか消費していないかも。 お陰で体調はほぼ回復しました。

早退、通院、そしてジロ

昨日の深残の影響なのでしょうか、ほとんど治っていた風邪が急降下。このまま仕事をしていても良い質の仕事はできそうもないので、最低限やらなければならないことだけ済まして早々に退社しました。帰宅途中に通院し抗生物質をもらいました。もしもわたしが…

風邪が治らん

昨日、栄養をとって、アルコールで体内消毒をしたのに・・・ 週初めからの風邪が治りません、、、、絶不調。 それでも、体温を上げて殺菌しようと朝練。 体重:60kg 外気温:12℃(6時)、さむいぞ。天候:晴れ 本日の走行距離:36.8km、ave. 26.0km/h、C40HP …

世界平和

帰宅後、小学校5年生の長女が宿題が分からなくて困ってしまって泣いていました。 なぜ泣いているのかと聞いてみたら、 「国際平和について明日までに作文用紙3枚くらいの作文を書いてくるように」とのことでした。 これは難しい・・・・ 一緒に考えたました…