向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先ずは生活習慣から

昔(四日市時代)の自分のブログをなんとなく読んでみた。 今と比較した表を下に記載した。 項目 昔 今 住まい 四日市 横浜 体重(kg) 56.5 60.5 起床 3時半 5時半(*) 朝練 ほぼ毎日1時間 ほとんど無し 仕事に出発する時間 6時半 7時(*) 通勤時間(片道) 20…

ガリガリ君 マスカット オブ アレキサンドリア味

ローラー後にガリガリ君のマスカット味で一服 美味い。あっさりとしていて食感は軽やか。 これはソーダ味に次ぐお気に入りかも。

三本ローラー

体重:未計測 外気温:21℃(6時);雨のち曇り 本日の走行距離:28km (ave. 28.0km/h),C40HP 今月積算:176.9km、今年積算:2163.1km 7時起床(睡眠:5時間) 振替休日。仕事は沢山有るが、休める時に休む。 今朝から右肩が異様に痛い。6月の始め頃から一昨日…

有給+胸のレントゲン

練習の為の生活習慣

仕事が忙しいというのは自転車の練習をしない理由にはならない。 強い人は忙しくても練習する時間を作っている。 わたしも四日市時代はいそがしくても練習時間を作っていた。 (自転車は強くは無かったが、それなりに効果があった。) まずは生活習慣を改善…

朝練DNS

昨夜からの会社。夜通しの業務。 当初予定では25時頃終了の予定が、パートナー会社の作業待ちで結局終了したのは明け方の4時。 空が明るくなっていた。普通なら自転車の練習に行く前に見る空。 タクシーで帰宅するも、帰宅は6時前。 一睡もしていなかったこ…

会社に移動

金沢での二日目。 不室屋で自宅へのお土産(不室屋の生麩)といつもお世話になる京都の親戚へのお中元(吸い物)を買い、適当に近江町市場を散策。市場は大好き。昔から旅行に行けばその都市の市場、マーケットを散策する。これは海外でも同じ。 金沢に後ろ…

金沢、兄様たちとお食事

業務終了後、特急しらさぎで金沢に移動。 kona兄様と王子とすごく美味しいお店でお食事。 噂のお店+ネギ焼き+フルーツマティーニの豪華なコース。 お店はどれもすばらしかった。写真のとうもろこし、ただ焼いただけのはずなのに、なんであんなに甘いの? …

金沢に移動

水源亭

午後から福井若狭に出張の為に移動。 移動途中に京都で夕食。 お店は祇園宮川町の水源亭。 予約したものが「はも(鱧)のコース」を予約したらしいが 出てきたのは「しゃも(軍鶏)のコース」。関東と関西の発音の違いだろうか? でも美味かったから良い。 …

移動途中の京都にて

亀の甲で自転車会合

体重:59.1kg 4時半起床(睡眠4時間) 青葉の兄様、宮前平のアニキと近所の焼き鳥屋 亀の甲で会合。この店の焼鳥は美味。 これからの自転車練習、遠征計画について談義。 改めて白馬に行きたくなった。 明日からの出張の準備があったので、そこそこで帰宅。 …

亀の甲

昨夜から夕方までの睡眠時間

体重:59.4kg 6時起床(睡眠5.5時間) 今日は8時に家を出れば良いので、6時起床。 朝練も考えたのだが、起きることが出来なかった。 で朝までに5.5時間 今日はさいたま新都心に出張だったので、往路の電車で30分、睡眠。 さいたま新都心での用事が終わり、会…

エルグランド 過去最高燃費

勿論、わが車だけでの事。 愛車エルグランド(排気量3.5litter)で過去最高の燃費を記録。 今朝、渋滞もない高速道路で更に時間に余裕があったので燃費走行をした結果。 今までは高速道路走行でよく伸びて8km/litter中盤が最高だった。 それが今回は9.5km/li…

山梨日帰り 工場見学 サントリー白秋蒸留所

さくらんぼ狩りは11時には終了。 そのまま帰宅するのも勿体無いので、サントリー白秋蒸留所に行くことにした。ここは工場見学ができる。 もう一つの候補はサントリーのすぐ近くにあるシャトレーゼの工場。こちらはアイスクリームの試食もできる。しかし、今…

山梨日帰り:さくらんぼ狩り

体重:60.0kg 4時半起床(睡眠6.5時間) 今日は山梨にさくらんぼ狩り。 渋滞を見越して、6時過ぎに自宅を出発。しかし、嬉しい誤算で渋滞は全く無く8時には目的地の南アルプス市の手前まで到着。双葉SAで30分程度、時間調整をして、あらかじめ予約していた さ…

山梨日帰り

授業参観の後で少々三本ローラー

体重:60kg 外気温:20℃(6時);晴れ 本日の走行距離:23km (ave. 28.0km/h),C40HP 今月積算:148.9km、今年積算:2135.1km 7時起床(睡眠時間は良く分からない) 今日は娘達の事業参観。参観に行く前に朝練しようと思っていたが、思った時間には全く起きる…

川崎チネチッタにあるイタリア料理屋

名前は忘れた。チネチッタにあるイタリア料理屋 ピザとワインで食事。 ピザは素焼きの生地の上にオリーブオイルをまぶしたトマトが乗っているもの。 トマトは生で火を通していない。 美味かった。トマトが美味しい。 マルゲリータはシシリアの方が数段上。 …

北陸出張決定

体重:60kg(真剣に減らしていかないと・・・) 5時半起床(睡眠7.5時間) 朝練しようと4時に目覚ましをセットしていたが、全く起きることが出来ず。。。 月末に北陸へ出張することが決まった。予定は 6/25 午後 東京→福井(若狭) 6/26 工場立会い 夕方 若…

北陸出張決定

鯛プチ

以前から噂の鯛プチでプチ鯛焼きを購入。 帰宅してから食べたが、鯛焼きというより人形焼。 味は普通。 お菓子気分で少し食べるにはちょうど良い。 鯛プチ

小学校の同級生と再会

体重:59.5kg 4時半起床(睡眠3時間) ひょんなことから小学校の同級生とコンタクトできた。 蒲田駅で待ち合わせて、餃子のニーハオでいろいろとお話。 懐かしい。近くには他にも同級生が住んでいるらしい。 今度はみんなで会えると良いな。

小学校の同級生と再会

iPod復活

体重:59.4kg 朝起きるとiPodが復活していた。 内臓バッテリーが切れて電源が切れてリセット状態になった。 この現象は不良品をつかんだのか、iPodがこんなものなのかは分からないが、とりあえず助かった。 となるとローラー。 yoshi_kunに教えてもらった出…

ミノウラローラーV270

思案中。 いつもは三本ローラーを使用している。この状況で固定ローラーを買っても使用頻度が少ないかも。 レース前のアップには便利だが、これも三本ローラーで良い。 静かで、これだと室内でも練習できそうなんだけど。。。欲しいんだけどね〜。思案中。 …

iPod freeze

iPod freeze. 動かなくなってしまった。 どのボタンを押してもダメ。 PCにつないでもiTune動作まで到達しない。 iPodの電源断もできない。 以前も一度同じ症状が有った。その時は電源断が出来たので、電源断で復活したが、今度は電源断も出来ない。 iPodは今…

栂池サイクル回顧

5時半起床。6時に朝食。出発の準備をして7時過ぎに出発。宿から自走しようか車で移動しようかと悩んだが、車を持って行っておくとレース前の準備等になにかと便利だろうと車で移動。 会場の体育館に到着すると、もうかなりの車が到着していた。だけど駐車で…

信号無視するな!

今日、会社から帰宅したら、かみさんが「今日は大怪我、もしかすると死んでたかもしれない」と突然言った。 話を聞いてみると 信号で対向車の直進が赤、こちらが右折でこちらの右折信号が青、対向車側が赤。 これで右折しようとしたら、凄いスピードで対向車…