向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿 勝馬:ロジユニバース

東京優駿といえば、2006年の東京優駿の時を思い出す。なんてったって肺気胸で入院中。手術後のトロッカ(胸に差すドレン管)を病室の病院のベットの上で東京優駿の放映をテレビで見ながら抜いてもらったから。 あの時はわたしのPOG指名馬のアドマイヤメイン…

Mon chou chouのノアール

午後、次女のパン屋さんごっこのお相手を適当にして予約をしていたMon chou chouのロールケーキを受け取りに川崎に。本当は東京優駿を見ていたかったのだけど。 ノアールは5月の限定販売のロールケーキ。次女がチョコレートケーキ好きなので、これは是非とも…

裏半原 20'30"

前回よりも3分早いが、2009/4/29と同じタイム。目標は18分。もっと追い込まなければ。。 2007/4/29のブログ

宮ヶ瀬、裏半原

体重:59.8kg(木曜日と金曜日の飲みで連日食べ過ぎ) 外気温:19℃(6時);曇り 本日の走行距離:109.4km (ave. 25.2km/h),595 今月積算:553.7km、今年積算:1996.2km 4時半起床(睡眠6時間)5:40出発 青葉の兄様、宮前平の兄様との練習。6時に青葉区役所前…

宮ヶ瀬、裏半原

風邪気味?

一昨日くらいから軽い程度だけど時々喉が痛くなる。 寝る前にハチミツを飲んで耐えている感じ。 今日は夕方、非常に体がだるかった。今の時期、下手に風邪を引くと非常に厄介。 夕方から飲み。お酒の量は少々控え目にし、逆にしっかりと食べて体力をつけた。…

MS97の皆さんと再会したいから

体重:58.8kg 4時起床(睡眠5.5時間) ブログ、メールでおじき、p-kariさん、リーダー殿とお話することが出来た。 なぜだか分からないけど、MS97の方と話していると心が休まるのは何故だろう。 波長が合う。 みなさんから暖かい言葉を頂き、鈴鹿には絶対に行…

シマノ鈴鹿 出走可能

m-kip兄様が同行していただけることになった。有り難や、有り難や。 四日市のおじきからも有り難いお言葉が。嬉しい限り。 土曜日に2時間エンデューロのソロ、日曜日にマスターズ30+に出走するのが有力。 来週くらいにエントリーしよう。

小山田周回

30'00" 過去とあまり変わりなし。

ペダリング改

ペダリングについて再び思考錯誤。 骨盤の位置は今までよりもやや前乗りにし、角度をしっかりと立てて上半身の体重がダイレクトにサドルに掛かるようにした。今までは自分の体重が脚(ペダル側)に掛かっていた。ドッシリと体重をサドルに掛ける(骨盤でサド…

小山田サイクリング

体重:未計測kg 外気温:18℃(6時);晴れ 本日の走行距離:110.0km (ave. 22.6km/h),595 今月積算:444.3km、今年積算:1886.8km 5時起床(睡眠6時間) 今日は有給。 4時半、アラーム(山手線の駅メロ、鉄腕アトム)が鳴るも全く起きることができず。 とはい…

有給:小山田サイクリング

明日の予定

明日(5/27)は年休予定。夕方前から家の用事。 仕事が溜まっているので午前のみ出勤しようか、それとも割り切って自転車で宮ヶ瀬、ヤビツなんぞに行こうか思案中。 今のところ、ヤビツに行くつもり。

小谷ヒルクラ、シマノ鈴鹿 エントリー微妙

両レースともにエントリーするつもりだった。しかし、ここでどちらのレースも大きな壁が出現。 小谷ヒルクラ(7/19):元々7/20に妻の用事があり、参加の場合でも7/20の朝に白馬を出発しなければならない。しかしここで、妻が7/19に出発するかもといい始めた…

樫 勝利馬:ブエナビスタ

強い。流石。たしか府中の2400mは所謂ダービーポジションというのがあって、3角に入ったところで5番手辺りの位置につけていないと勝てないと言われていたはず。今日のブエナビスタは3角でも後ろから3番手。直線入口でも内、外のどちらに出そうか安勝は迷って…

新宿御苑雨天中止

体重:60.1kg 4時半起床(睡眠5.5時間) 天気:雨 樹種:プラタナス 樹高:推定30m 場所:新宿御苑 所有者;環境省 朝の天気予報では少々雨は降るもののツリークライミングは出来る程度だと思っていた。 セッティングは昨日のうちに終了していたので、準備は…

新宿御苑雨天中止

娘達の運動会

娘達の運動会。 赤組、白組に分かれているのだが、長女は赤組、次女は白組。 だからどちらだけを応援することが出来ない。とりあえず、得点が少ない方(負けている方)を都度、応援した。 徒競走では長女は4着、次女は後半差されて僅差の5着 腕を真っ直ぐに…

運動会

新型インフルエンザ

昨日の首都圏での感染を受けて、我が親会社は公共交通機関での通勤を一時自粛させるという案が出たらしい。 その場合は自家用車での通勤を考えているらしい。 これはもしかしてジテツウの始まりか?と思っていたら、我が親会社は自転車通勤を認めていないら…

三本ローラー1時間

体重:未計測kg 外気温:19℃(6時);雨 本日の走行距離:30.0km (ave. 27.0km/h),C40HP 今月積算:334.3km、今年積算:1776.8km 5時起床(睡眠6時間) 昨夜は仕事の一つの節目が無事終了し、いつもの焼肉屋で打ち上げ。 5時に起床し、朝練をしようとウェアに…

健康診断結果

春の健康診断の結果が出た。 最近は要観察が続く。やはり歳なのかなぁ。 今回の健診で引っかかったのが、心臓と肝臓。 心臓はq波。いままで右脚ブロックは出ていたのだが、q波というのは初めて。 肝臓は総ビルリビン。なんじゃそりゃ?という感じだが、どう…

土!

長女の特技。体が床にぺったりと付いている。お風呂から出ると毎日柔軟をしている。流石。 これだけ柔らかい股関節があればペダリングも楽だろう。羨ましい〜。 清志郎さんのCD "GOD"を帰宅途中に予約した。

土!

三本ローラー ペダリング悩み中

一息ついて三本ローラーを持ち出した。 腰をどっしりとサドルに押し付けるイメージで50分間(外で乗っていたので降雨サスペンデッド)。trek5200さんに教えていただいた「後傾にならないように」を意識して自分なりに試行錯誤しつつ、グッっと骨盤を垂直にサ…

デフェールのマカロン 再び

かみさんと娘達のお迎えが終わり、帰宅後、雨も上がっていたので自転車で昨日行ったデフェールにマカロンを買いに行った。 次女は「美味しかった〜」と至福の笑みを見せるものだ〜、長女が「わたしも食べた〜い」と言っていて、確かにどちらかだけというのは…

備蓄対応開始

体重:59.6kg 外気温:17℃(6時);雨 本日の走行距離:28.7km (ave. 24.0km/h),C40HP 今月積算:304.3km、今年積算:1746.8km 4時起床(睡眠5時間) 強い雨音で4時に自然と起床。外は強めの雨。 コーヒーを飲みつつネットで雨雲の動きを見ていた。雨は幾分弱…

新型インフルエンザ 国内発生早期

グルッとまるごと100kmサイクリング

既に定員になっていた。昨年よりも早く定員になった気がする。何か魅力があるのだろう。ホスピタリティが良いのだろうか? 夏合宿替わりに会社の同僚と行こうかとも思っていたが、既に定員。仕方なし。 全く違う話題で、ジロ第7ステージで見たアレッサンドロ…

デフェールのマカロン

お世話になった人にお礼の品を送ろうと近所の有名パティストリーのデフェールに出向いた。 家にもケーキとマカロンを買って、帰宅後、次女と二人で食した。 美味〜い。至福のひと時。 夜、長女が「食べ損ねた〜」と嘆いた。お陰で明日も買いに行くハメに。雨…