向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新シャマル装着

体重:59.5kg 基礎代謝量:1400kcal 外気温:4℃(6時);晴れ 8時半起床(睡眠10時間) 一度5時に起床するも、治療中(足裏の疣ちゃん)の足裏が痛くて練習に出ず。 練習が出来ないにしても、自転車を触りたくなって、昼過ぎから海外通販で買ったシャ○を595…

新シャ○装着

最近の練習とペダリングの振り返り

体重:59.4kg 基礎代謝量:1350kcal 外気温:2℃(6時);晴れ 5時半起床(睡眠5.5時間) 昨日の兄様との練習で意識した点は ハンドルを常に押す サドルの上で骨盤を起こす 右足荷重になりやすいので左足を意識する 辛い時ほど?〜?を意識する。決してペダルを…

ペダリング、骨盤の位置

今日の練習では骨盤を立てる事を意識した。 尾てい骨をサドルに当てることを意識したくらいが丁度良い感じがした。 もちろん、ハンドルを押し続けた。 少しだけ良いイメージに近づいた気がした。

茅ヶ崎往復 LSDのはずがAT

体重:60.9kg 基礎代謝量:1400kcal 外気温:2℃(6時);晴れ 本日の走行距離:101km (ave. 25km/h),595 今月積算:489.4km、今年積算:621.9km 4時起床(睡眠5時間) 今日も青葉の兄様と江ノ島方面往復の練習。 練習開始直後の246で右足の太ももの付け根。…

有名な著作者であられるあの方に遭遇

クィーンカップ

帰宅後、クィーンカップをテレビで観戦。 ダノンベルベールを応援。ミクロがこの馬に不利を受けたという掲示板もあるけれど、 この馬の勝負根性は見上げたものだと思う。次走も好期待。

レールスター

福山から新大阪まで使用。 帰りたい時間ののぞみが満席だったので新大阪で乗り継ぐ便で帰宅。 新大阪まではJR西日本限定のレールスターを使用。 わたしは新幹線の中でレールスターが一番乗り心地が良いと思う。 レールスターの普通指定席は2×2のシートで、の…

三本ローラー

体重:未計測 基礎代謝量:??kcal 外気温:4℃(6時);晴れ 本日の走行距離:23km (ave. 25km/h),C40HP 今月積算:388.4km、今年積算:520.9km 7時起床(睡眠9時間)夕方に三本ローラーで50分程度、汗を流した。

スプロケ到着

出張から帰宅したら日曜日に注文(海外通販)したスプロケが到着していた。 今回は日曜の夜に発注で金曜に着。小物だったので普通便の海外小包で届いた。 先日購入したシャ○チタニウムに取り付ける予定。

スプロケ到着

因島に出張

出張後、尾道にある母の実家に立ち寄った。十何年かぶり。みんな変わらず。時が止まっていたかのような錯覚を覚えた。懐かしい。子供の頃に夏休み、冬休みの度に遊びに行き、帰りたくないと母から逃げていたのを思い出した。

鉄道博物館

今日は先日の土曜日出勤の振替休日。前々から一度行きたかった大宮の鉄道博物館に一人で行った。 お目当てはただ一つ。D51のシミュレーター。 開場の約30分前に到着したら既に20人程度が並んでいた。 D51シミュレーターの定員は午前13名、午後14名。こ…

体重:60kg 本日、待ちに待ったしゃ○(ultra titanium)が英国から到着。 注文してから10日程度で到着した。 きちんと梱包してあった。 注文品と違っていたらどうしよう?とドキドキしながら箱を開けると、 中もきちんと輸送用にパッケージされていた。 すばら…

しゃ○到着+鉄道博物館

穂高

通勤路にある焼肉屋で仕事仲間とお食事。 焼肉屋なのに刺身を準備してくれていた。 これが、大トロ、中トロ、かんぱちが入っていて、美味いのなんのって。 この界隈の居酒屋で食べる刺身よりもこちらの方がはるかに美味かった。 焼肉も美味しい。 食べて飲ん…

面接

朝、異常に疲労感があった。流石に日曜日の練習+子供とお遊びで5時間睡眠では睡眠時間が足りない。一日中眠かった。 今日、会社で面接があった。良い評価を貰った。でも給料は変わらないだろう。 面接のひとコマ (私)「ここの仕事はストレスが大きすぎる…

面接

葉山往復 AT走

体重:60.1kg 基礎代謝量:??kcal 外気温:11℃(6時);晴れ 本日の走行距離:111km (ave. 25.7km/h),595 今月積算:365.4km、今年積算:497.9km 4時半起床(睡眠5.5時間) 今日は青葉の兄様と練習。待ちあわせ時間は7時。 余裕で間に合う時間に出発したもの…

葉山往復 AT走

バレンタイン

今年のバレンタインのチョコはルタオのチョコレートダブルのケーキ。 次女が選んだ。 まだ食べていない。明朝に食べよう。

三本ローラー70分

体重:61.0kg 基礎代謝量:1425kcl 外気温:17℃!?(6時)、12時には23度;晴れ 本日の走行距離:32km (ave. 25.1km/h),595 今月積算:254.4km、今年積算:386.9km 8時半起床(睡眠9時間) 朝5時半に一度起きたが、強風と雨を確認してそのまま二度寝。 8時…

春?

Shamal

昨夜(2/12)日本到着。現在、通関待ち。

今日は四日市で一緒に仕事をしていた大先輩と川崎でのみ この店はボクシング世界チャンプ畑山さんが経営しているお店。 わりと美味しかった。チャンピオンベルトが飾ってあった。

かみさんに感謝

数日前、かみさんの誕生日だった。 あまり大したことはできなかったのだけど、日頃の感謝の気持ちを込めてちょっとした花束を買って帰った。 家についてかみさんに渡し、早速花瓶に生けた。 花のある家はいいと思う。気持ちが明るくなって、家の空気も明るく…

かみさんに感謝

こどもの国 体験会

天気;曇り 樹種;コナラ 樹高;推定15m 場所;こどもの国 所有者;社会福祉法人こどもの国協会 こどもの国での体験会スタッフ DRTセッティング、体操、説明、樹上と地上サポート お客様50人程度 ヘルメット装着時、あご紐の調整に注意。 セーフティ解除はゆ…

こどもの国 体験会

発送

昨日、ポチッといったwheelはもう発送されたとの連絡があった。 到着が楽しみ。