向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一大だこ

大阪に出張。昔、よく食べた写真のたこ焼きやに立ち寄った。 昔ほどの感動が無かったのは何故。 その後、仲の良かった同期と久々に会食。

日本一大だこ

江ノ島往復

体重:60.2kg 基礎代謝量:1390kcal 外気温:2℃(6時);晴れ 本日の走行距離:90km (ave. 22.6km/h),595 今月積算:132.5km、今年積算:132.5km 5時起床(睡眠6時間)、7時出発 年が明けてロングは今日が初めて。実質の初乗り。 昨夜は雪が降り少し心配した…

江ノ島往復

ローラー1時間

体重:61.2kg 基礎代謝量:計測せず 外気温:?℃(6時);晴れ 本日の走行距離:25km (ave. 25.0km/h),595 (三本ローラー) 今月積算:42.5km、今年積算:42.5km 8時半起床(睡眠8時間) 午後三本ローラー。久々なので右太ももが痛い。 夜、雪が降ってきた…

三本ローラー 1時間

3時間寝て出張に

北関東に出張。 寝不足で頭が回らなかった。 業務終了後、美味しい魚と純米酒を飲んで、電車の中で熟睡。 車内アナウンスでなんとか起きたが意識はもうろうとしていた。 大洗産のハマグリが美味かった。

多忙

26時まで勤務。 会社の同僚(図面整理を担当していた者)が多忙で図面整理が追いつかなくなった。 そいつの首が回らなくなって図面整理をみんなで分担することに。 あまりにもバカバカしい仕事。こんな仕事は一日で終わらせなければ腹が立つ。 わたしに割り…

ブルートレインで帰郷

実は今回の呉出張のもう一つの目的がブルートレインに乗ること。 前々から乗りたかったのだが、なかなか機会を作れなかった。 しかし、今度の3/14で廃止となるので、ここで乗らなければ一生乗れないと思い、今回の乗車を決めた。 中ちゃんでたらふく食事をし…

ブルートレインで帰京、川崎大師で厄除け

呉出張、前後で広島散策

呉で午後から工場立会。 早朝の早めの新幹線で広島に移動。待ちあわせ時間までの空き時間を利用して広島を久しぶりに散策。 まずは広島市民球場に行き、ブルペンにあった炎のストッパー津田投手のプレート「弱気は最大の敵」を見に行くことにした。写真に収…

呉出張

相模原公園体験会(半日)

天気;曇りときどき雨 樹種;エノキ 樹高;推定25m 場所;県立相模原公園 所有者;財団法人神奈川県公園協会 相模原公園で体験会 DRTロープセットと体験会でお客様サポート。 午後は娘が発熱したとの連絡を受け、途中帰宅。

ついていない日

こんな日もあるのだけど、今日はついてない日。 早朝、ツリークライミング出発の直前にファンヒーターの灯油切れ予告のランプが点灯。 妻達が起きてヒーターに火が入らないのは良くないだろうと思い、薄暗い中、給油開始。 これがケチの付き始め。 灯油をス…

三本ローラー 40分

体重:60.1kg、基礎代謝量:1399kcal 午前中は本日到着予定の娘達の学習机(2セット)の受け入れ準備。 自転車の練習は朝ではなく、机を受け入れた後にする事にした。 受け入れ、据付も無事終了し、さて、ローラーで1〜2時間程度と思っていたら、練習開始か…

山手線“駅メロ”目覚し時計2

これ、欲しかったんですよ〜 どこで売っているんだろうと思っていたら、たまたま立会検査で行った工場に売っていたんです。 山手線の駅で使われている発車ベルや曲(例えば、恵比寿駅の”第三の男”、高田馬場駅の”鉄腕アトム”等)がアラームに使われているん…

都筑小周回 3周 サイクリング程度

体重:計測せず。基礎代謝量:計測せず 外気温:0℃(6時)、寒さで意識が飛びそうだった。;晴れ 本日の走行距離:17.5km (ave. 22.0km/h),595 今月積算:17.5km、今年積算:17.5km 5時半起床(睡眠5.5時間)、6時半出発 横浜直行の遅出で良いので、朝の空き…

今年初乗り サイクリング 

三泗会 表彰式

昨年のPOG表彰式をシシリアで開催。東京支部の競馬仲間と楽しいひと時。 相変わらず美味しくて幸せ。

ガリガリ君(ガリ子ちゃん)グレープフルーツヨーグルト味

本日発売のヨーグルト系。(今日の1枚の写真) わたしはフルーツ系の方が好み

お試し夜食

昨夜、何気なく見たテレビが ↓ テレビ朝日 お試しかっ! 昨夜は「試して欲しいと思う夜食メニュー」を放映していた。 このなかで、【牛乳かけ納豆ご飯】というのが有って、気になったので今朝、試してみた。 実際の写真が↓ 放送ではデザート感覚で美味しいと…

長女の進路

出向元ご一行の飲みのお誘いを(本当に珍しく)断って帰宅。 妻と長女の入塾 or notについて会議。 色々と訳有って、私立中学を目指すのは止める。近所の小学校、中学校は公立では割と評判の良い学校らしいのも私立中学を目指さない理由の一つ。 で、公立の…

家族会議

体重:60.2kg(増加理由は不明)

Stretch Pole その2

スポーツ○ーソリティでストレッチポールが売っていた。(右上の写真:今日の1枚) 以前、腰痛で横浜市スポーツ理化学センターに通った時にわたしが購入したものとほぼ同じ。 しかもわたしが購入したものは約8000円だったのに、ここでは2000円弱。 恐らく、微…

長女、初テスト

今日は某、進学塾の無料学力診断テストに長女を参加させた。 某進学塾は自宅の近くにあり、立地条件はよい。これまで妻と入塾について相談してきたが、妻は「私立中学に行く予定が無いので不要なのでは。地元の中学はこの界隈では珍しく、荒れていない中学だ…

長女、初テスト

体重:59.4kg

シンザン記念

本日の成績:投票\1,100 回収\0 (回収率0%) 今年積算:投票\1,100 回収\0 (回収率0%) 本来なら青葉の兄様と本年初の自転車練習に向かうところ。しかし、喉痛から復活できなかったので、用心の為、家でゆっくりと休むことした。正月の不摂生がたたりました…

ツルマルジャパン、終わったのか!?

体重:60.4kg お酒を飲んだ翌日とそうでない日の体重差が大きい。まるで、最近の原油価格のよう。

厄除けとしてベルト購入

体重:61.4kg(昨日のスクランブル飲みの影響) 今日は土曜日だが、当番で出勤。 通常通り仕事をした後、バーゲンに立ち寄り、シャツ等を探す。 お気に入りのお店の一つ、ラコステでシャツとベルトを購入。 ベルトは厄除けのため。今年は厄年なので、母から…

喉が痛い

体重:61.6kg 減りかけた体重がまた戻ってしまった。 喉が痛い。やはり風邪か。 風邪から復活させるためにカロリーの高いものを沢山食べたから体重が戻ったのだろうか。 それはさておき、風邪から早く脱出せねば、週末の自転車練習もできぬ・・