向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Canada TorontoからAlbany NYに移動

現地時間では9/28、TorontoからAlbanyへの移動。 国際線にもかかわらず、恐ろしく小型の飛行機でした。かつて無い経験を沢山した。 詳細は ↓

Canada TorontoからAlbany NYに移動

出発

体重:58.5kg 出発前に体重を計測。ろくに運動もしていないのに体重が減っているのは 昨日、間食もあまり食べず、夕食も少なめだったからだろう。 出張から帰ってどの程度体重は増えているのだろうか?

練習してぇなぁ〜

明日から約10日間の出張。 昼の12時前に家を出るので、自転車の練習が出来るんだけど・・・・・ 落車でもしたら大変だし、、練習再開は帰国後です。

ガリガリ君 プリンプリン

体重:59.5kg 午後から横浜に外出して仕事。 仕事終了後にシシリヤでピザとワインを堪能。相変わらず美味い。 ワインを飲んでも胃は大丈夫。 フィリピンではワインを今日と同じ位飲んだだけで吐いてしまう程、胃が弱っていたが、どうやら復活できたようだ。 …

ガリガリ君 プリンプリン

ゴルフ

そういえば、先日、とある方に無理やりゴルフに連れ出された。 ゴルフは入社当時、少しかじったけど、わたしに向いていない事を悟って、早々に止めた。 それ以来10年以上が経ったが、まったくクラブを握っていなかった。 こんな中、いきなり、しかも練習なし…

休暇

AM5時就寝、AM10時半起床 昨夜の残業の為、普通なら練習に行く時間に就寝。 練習も何も無し。ゆっくりと娘達と休暇。

何故に

26時半まで業務。27時半(AM3時半)帰宅。 通常勤務時間帯は打合せやら現場確認やらで机に座る時間が1時間も無い。 それらああだこうだと終わったあと、官庁申請対応や設計図面の確認。 会社に言いたいことは色々あるけど、どれもこれも中小企業の宿命か、あ…

セントライト記念とローズステークス

本日の成績:投票\3,000 回収\1,560 (回収率52.0%) 今年積算:投票\14,700 回収\3,390 (回収率23.1%) セントライト記念 勝馬:ダイワワイルドボア、ノットアローンは3着 セントライト記念ではノットアローン(私のPOG指名馬でもある)を応援していた。 橋…

相模原公園体験会

天気;曇り時々雨なのよ 樹種;クスノキ 樹高;推定20m 場所;県立相模原公園 所有者;財団法人神奈川県公園協会 (足裏の治療で自転車トレーニングは無理そうだったので、自粛。ツリークライミングなら大丈夫) 相模原公園で体験会にスタッフで参加。 DRTセ…

相模原公園体験会と競馬

血圧上昇

先日、何の気なしに傍にあった血圧計で血圧を測った。 すると、上が124、下は忘れた。 今までは上が100〜110、下は覚えていない、低血圧の域だった。 上が124だと正常範囲だけど、Δが気になる。 最近の 海外出張 土日は移動日に消費 海外での食生活の乱れ 出…

MUSASHI REPLENISH

先日、スポーツオーソリティで見つけたスポーツドリンク。 冊子があったので読んでみた。なんと体験者の声に (MUSASHI REPLENISH 体験談週より) 168kmのサイクリングで実感した多くの違い 従来の清涼飲料での往復時間は7時間以上 東京・南阿佐ヶ谷の自宅か…

お金持ち

来週末からのアメリカ出張に備えてガサゴソと海外出張用の財布をまさぐっていたら、 出ました!厚さ1cmを超えようかという米ドル札の札束が! ワクワクしながら出してみると、 5ドル札20枚、1ドル札16枚、10ドル、20ドル札に至ってはわずか6枚程度。。。。。…

お金持ち

LOOKカーボンステム、カーボンハンドル装着

595を購入して以来、未納だったカーボンステムとハンドルがやっと到着。本日、有休を使って装着しました。 なんと、595を注文してから1年半も待ちました。 2008年2月に注文(その時はモルフィスを注文) 2008年6月、モルフィス到着、しかしサイズが420mm(CC)…

やっと完納

二日酔い?

体重:未計測 外気温:23.0℃(6時);曇り 本日の走行距離:62.9km (ave. 22.0km/h),C40HP 今月積算:80.4km、今年積算:1741.9km 4時半起床(睡眠4.5時間)、5時半出発 今日は青葉の兄様と練習。昨夜、飲みすぎていないだろうか?就寝時間が遅くなったが、…

突然のBBQ

わたしの住んでいるところはやたら近所付き合いが良い。多分、横浜/東京だと特異だと思う。 引っ越してきた当日から近所の娘さんたちが遊びに来るし、数日後には夜、飲みの呼び出しがあったし、近所の子供さんとすれ違うと挨拶をしつつ、子供さんをからかう…

練習に出ようとすると雨

体重:59.1kg 4時半起床、DNS フィリピンでのダメージから大分回復し、夜の食事の量お減らした為か、体重が少し戻ってきた。 今日はお客さんが来る昼まで自転車の練習をしようと思い、4時半に起床。 準備をしてさて出発というところで雨が降り始めた。 ネッ…

練習に出ようとすると雨

結婚式出席

仕事を一緒にしている協力会社の娘さんの結婚式に出席。 海仕事をされている方なので、結婚式会場も横浜湾が一望できる好ロケーションの会場でした。 とてもよい結婚式でした。 新郎さんの友人にオペラ歌手の奥山晋也(?)さんが居られて、生で歌を披露されて…

結婚式出席

Mon chou chouのパンプキンロール

堂島ロールで有名なMon chou chouの既設限定パンプキンロール ロールケーキの上にパンプキン味のクリームが乗っていて、ロールケーキの中にはパンプキンが入っている。 甘すぎず適度な甘さ。でも私は普通の堂島ロールの方が好み。

都筑小周回3周

体重:未計測 外気温:23.0℃(6時);晴れ 本日の走行距離:17.5km (ave. 22.7km/h),C40HP 今月積算:17.5km、今年積算:1679.0km 4時起床(睡眠4.5時間)、5時半出発 今日は朝から横浜外出。出勤時間が遅くて良いので朝練。 海外出張明けで体力ゼロからのス…

朝サイクリング

貯金激変!?

夕方、土曜日に出席させていただく結婚式のご祝儀を準備しようと、夕方CDMでお金を下ろしたところ、 ヾ(〃^∇^)ノ おぉぉ! 残高127万! これは私の忘れていた何かのお金が振り込まれたのだろう。 って、よく見ると、 w(゚o゚)w うぁっ! 127,000円、、、12万円…

ビアライゼ98

Flatさん、岩DHIさんと再会し、お食事。 会場はビアライゼ98。やはり安くて美味しい。 とっても楽しかった。 久々にラーメンも食べたくなった。〆に博多天神のラーメン+替え玉1 食いすぎた。

MS97仲間と再会