向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出張前日

毎夜毎夜の落雷と雷雨を繰り返し、なんという天気だ。 でも、練習する人はこれでもローラーや何かとできちんと練習しているのだろう。 明日から海外出張。出張先は製作工場のあるフィリピン。。帰国は9/7、面倒。

出張前の多忙

本当は今週の仕事は平穏なはずだった。 しかし、何かと打合せが入ってきて、様子一変の多忙に。 明日は会社には行かずに横浜で会議3発。 出張前の出社日が一日減ったお陰で昨夜はまとめて残業。午前2時半にタクシーで帰還。 だけど、結構、仕事は片付いたか…

次女6回目の誕生日

今日は次女の6回目の誕生日。 会社で何があろうともフレックスで退社 帰る途中で予約していたケーキを購入、家に戻ると妻が料理を作ってくれていた。 今日のメニューは ・チーズフォンデュ(適当なチーズをブレンド、ワインと牛乳で滑らかさを出した) ・ぶ…

次女6回目の誕生日

タイトルパート デビュー

タイトルパートが本日デビューした。今年のPOG指名馬の一頭。安勝騎乗。 一番人気はテーオーストーム。この馬は同じPOG仲間の指名馬。昨日から楽しみにしていた。 発走後、するすると一頭が前に出て好ポジションに。一方、注目のもう一頭は控える位置に。 (…

今日も休養

金曜日の脚の治療の影響で足の裏に軽い水ぶくれが出来ている(いつものこと)。あと数日は自転車に乗ることはできそうに無い。 外は雨。週間天気予報を見ると秋雨前線が既に到来したかに思える天気。 今週の土曜(8/31)から再来週の日曜(9/7)までフィリピ…

休養

ちょっとした理由で今日は自転車の練習ができなかった(月に一度、窒素スプレーを脚にやっているのよ。。昨日実施。これをやると翌日はダメ)ので、今日は一日、家で娘達と遊んだり昼寝をしたり、、 朝食を食べて少しオリンピック特集を見た後で昼間で寝て、…

森のはちみつ

とある方からいただいたもの。ベーグルと一緒に食べたところ、、 美味〜い。これが本当の蜂蜜なんだなぁ。 幸せ。感謝、感謝。

はちみつ

QUO VADIS(だったと思うんだけど・・・)

出向元の同僚(位はわたしよりも1ランク上)の方とお食事。 横浜、元町、山手にあるイタリア料理屋。(以前はメッシーナという名前だった) アクアパッツァもあるトラットリア。 ピザはシシリアの方が上。 料理はこちらの方が上。 美味し。 ワインも飲んで一…

都筑小周回

9'32"/1stop 下ハン、強め。信号待ちが1回少なかっただけ、タイム短縮。

都筑小周回3周

体重:未計測 外気温:24.0℃(6時);曇り 本日の走行距離:17.5km (ave. 24.9km/h),C40HP 今月積算:303.4km、今年積算:1661.5km 4時半起床(睡眠5.5時間)、6時出発 朝、かなり涼しい。涼しくなった為か、平均時速が少々上がった。 今日は初めてスーパー…

日本女子ソフト金メダル、上野、かっこよすぎ!

感動しました!ソフトボール最後のオリンピックで優秀の美。流石、上野!かっこよすぎです。 最後のアウトを取った時、涙が出そうになりました。感動させてもらって有難う。日本女子ソフトボール代表の皆様。

ぎたろう軍鶏炭火焼鳥たかはし

いろいろとお店を探しておいしそうと見つけた、五反田の焼鳥屋たかはしで飲み なっ!、こっこれは美味い! 弾力のあり、且つそれでいて硬くない、まるで口の中でゴムまりが弾けるような絶妙な焼き加減の砂肝、ねぎま、 ふっくらとしたレバー、塩も岩塩を使っ…

ぎたろう軍鶏炭火焼鳥たかはし

ニュートロンふれ

なんとなく気になって、ニュートロンの振れをチェックしたら、予感が的中。 後ろのリムが振れていた。完組ホイールでも振れは出るんだな。 昨年、後ろからぶつかられた時に弱くなっていたのかなぁ。(あのとき、振れが出ていないことはチェックしたのだけど…

泡盛再び

青葉の兄様とtominoueさんと泡盛でお食事。 ゴーヤをたらふく食べた。 tominoueさんの自転車への思いには頭が下がる。すげ〜よ。 途中でいつもの通り、千切れてしまった。 楽しみにしていた品も頂いた。今度家族と食べるのが楽しみ。tominoueさん、兄様有難…

泡盛再び

相模原公園体験会

天気;曇り時々霧雨 樹種;クスノキ 樹高;推定20m 場所;県立相模原公園 所有者;財団法人神奈川県公園協会 相模原公園で体験会にスタッフで参加。 樹の枝からDRTセッティング 体験会でグランド及び樹の上からお客様をサポート。 午前中:小学生15名、午後…

相模原公園体験会

まちがいだらけの自転車選び

エンゾ早川さん著。新幹線の中での時間つぶしに読んだ本。 広告だらけの某月間雑誌(実は年間定期購読契約をしているのだが、、、)よりもはるかに面白い。 職場の出向元の部長(本人は自転車の知識を充電中だが、自転車には乗らない。毒舌で苦手としている…

緑山スタジオでリタイヤ

体重:未計測 外気温:28.0℃(6時);晴れ 本日の走行距離:31.7km (ave. 22.1km/h),595 今月積算:286.4km、今年積算:1643.8km 7時起床(睡眠8時間)@四日市、横浜帰宅後14時出発 昨夜は四日市にスティ。昼過ぎに横浜に帰宅後、昨夜の食事のカロリー分は…

公園のタン麺

そして〆に久々の公園のタン麺。ここのタン麺は美味い。この店も四日市時代に良く通ったなぁ〜。美味かった。腹十二分目。

四日市のとある刺身屋

オーナーから名前は出さないでくれと言われているので、名前は出せません。 四日市に出向き、昔の職場の人と飲み。集まってくださった皆様有難うございました。 当時よく通った(今でも出張の時には時々立ち寄る)とある刺身屋で秋刀魚の刺身と秋刀魚の塩焼…

都筑小周回

9'40"/2stop 追い重視 この人なりの走り

都筑小周回3周

体重:未計測 外気温:28.0℃(6時);晴れ 本日の走行距離:17.5km (ave. 22.4km/h),C40HP 今月積算:254.7km、今年積算:1612.1km 6時起床(睡眠6時間)、7時出発 先週からの飲みラッシュで流石に体重増加が心配。 今日は有休なので、朝、少しだけ朝練。 い…

四日市へ

焼鳥:いのこりや

お昼に青葉の兄様に電話。 夜、食事を一緒にと、お誘いしたところ、快諾いただいた。 本命会場はセンター北の亀の甲だったのだが、残念なことに休業だったので、ちかくの「いのこりや」に会場を変更。 まぁ、普通の居酒屋って感じ。美味しいけどね。 やはり…

焼鳥:いのこりや

泡盛

四日市時代でも東京でもお世話になった先輩がまた四日市に転勤。 送別会に出席。 新橋演舞場近くの泡盛。ここのゴーヤチャンプルーは美味しい。 大好きなお店。 会費7000円ちょうどだった。